星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

新年の御挨拶

2014-01-06 15:17:53 | Weblog

みなさま、新年 明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます

 

すっかりご挨拶が遅くなりました、snowです

 

sUnさんが、12/27(金)~休みを取りまして、今日から会社へ出かけました

27日は、sUnさんと一緒に新歌舞伎座へ古武道のコンサートへ行きまして

28日からはプチ掃除

五十肩で、腕は痛いし肩を動かすのもままならぬ私に変わって、sUnさんが大活躍してくれました

換気扇の掃除とか、窓ふきや網戸掃除などは、11月のお天気の良い日に済ませていたので、とても楽でしたよ

家の窓は、全てベランダサイズで、それが14枚

まだ五十肩が痛くなる前に掃除を終えていたんですよ

いつもは、ギリギリにならないと動き出さない私にとっては、信じられないことです

腕がこんな事になってしまうと体が察していたのか、はたまた、いつもと違う事をしちゃったので五十肩になってしまったんだか。。。

 

年末になると必ず登場するスーパー主婦の方っていますよね

私にとっては、憧れというより嫌味でしかない方々なんですけどね

「とにかく溜めない」のが、お掃除のコツらしいのですが、汚れてもいないのにお掃除するのがモッタイナイったらモッタイナイって思っちゃうからダメなんですよね。。。

 

今年の目標は、取りあえずその気持ちからの卒業かしらね

 

年末のお掃除も適当に済ませ、買い出しも早々に済ませ、息子たちの帰りを待つだけ・・・と、なんともノホホンとしていた私

 

しかし、ふだんsUnさんと二人暮らし 朝、sUnさんを送り出した後は、食べる寝るのグータラのお手本のような私

手のかからないはずの大人の息子の世話に、疲れてしまいました~~~

疲れた~~なんて言うと、息子たちが帰ってきてくれなくなっちゃいますから、言いたくはないのですが

普段会えない分、ついエエ格好したくなっちゃうんですよね

 

4日にに息子たちが帰って、昨日今日とで、やっといつものリズムを取り戻しつつある私です

 

今朝の朝焼け

 

仕事始めの日は、身の引き締まるどころか氷点下になった大阪です

 

 

昨夜のお月様

 

 

 

元旦が新月だったので、ちょっと太めの三日月ですね

焼き立てのクロワッサンにも見えますね

 

お月様のように、ほんの少しづつ希望の光が太く大きくなっていく年になるといいですね

 

2014年 どんな年になるのかしら

巡る季節に教えられながら、巡り合い出会いの中から喜びや悲しみ幸せを分かちあえるような、そんな年になればいいな~なんて思っています

これからも、沢山の出会いや小さな幸福に感謝しながら、「ありがとう」の気持ちを、「ありがとう」の代りに、このブログに綴っていきます

どうか、よろしくお願いします

 

おくりもの

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。