星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

細坪基佳コンサート Nature of Year 2014

2014-01-13 11:06:34 | 細坪基佳

先日の土曜日、sUnさんと一緒にいそいそとお江戸へ行ってきました

目的は、大好きな細坪さんの新春歌い初めコンサート

 細坪基佳コンサート Nature of Year 2014

  1月11日 大井町きゅりあん大ホール 開演:17時

 

今年40周年の坪さんのライブテーマは「40年目のラブソング」

その幕開けともいえるNature of Year どれだけ甘いラブソングが聞けるのかと・・・ワクワク

甘すぎて胸やけしそうになるので、胃薬持参しようかと思っていたのですが、うっかり忘れてしまい

 

が、しかし、みんなの期待を裏切るのが大好きな坪さん(甘いのを期待していたのは、私だけだったかもね・・・)

ステージは、初めはマッタリ、そして激しくと・・・見事に私の予想を覆してくれました

今年へかける坪さんの強い意気込みを感じさせるような(「俺は、まだまだやれるぜ」的な)、元気ハツラツな坪さんでした

特に後半、衣装チェンジしてきた坪さんが、「マッチみたい」と思った私

速攻、sUnさんから「マッチは、あんなに太ってねえ」と却下されてしまいましたが

恋をしてしまうと、どうしてこんなフィルターがかかってしまうんでしょうね

恋のフィルターだけではなく、老眼に白内障という現実問題もあるのですが、とにかく還暦過ぎたオッサンがアイドルに見えてしまう位、超頑張っていた坪さんでした

 

そんな坪さんに、しっかりと付いてきた・・・というより、坪さんを引っ張ったような気がしないでもない強力なサポートメンバー

とにかく、このオヤジバンドの面々、演奏の音もカッケーけど、演奏している姿もカッケーーのだ

 

たくさんの感想があるのですが、それを話し出すといつものように長くなるので、まずはセットリストだけ

  (タイトル間違えや、順番間違え等、気になる所がありましたら、どうかこっそり教えてくださいませませ)

 

 

~~~~~セットリスト~~~~~

 

01.夢のつづきを

02.Someone Like You~君はひとりじゃないよ~

03.濡れたコートに濡れた雨傘

04.帰り道

05.思い出風来坊師

06.セピア色のOld Time Song

07.人生のかほり

08.涙のらぶれたあ

09.木精

10.子守歌

11.クロス・ロード

12.雲のわだち

13.激しい雨

14.雪が解ける頃に

15.CEEK TO CEEK

16.風笛

17.誰の為に

18.VISION OF DREAMS

19.白い冬

 

・・・アンコール・・・

*1.Good Time Music

*2.萎れた花を捨てて

*3.ENDLESS SONG

 

サポートメンバー

 久保田邦夫 :AG EG マンドリン 

 河合徹三  :ベース

 ツルノリヒロ:バイオリン アコーディオン キーボード リコーダー

 高杉 登  :パーカッション ドラム

 宮原慶太 :ピアノ

 藤田明夫 :サックス リコーダー フルート


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。