星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

十六夜

2008-07-20 00:32:10 | Weblog
今晩はお月さんがきれいですね。月齢は十六夜、いざよいですね。

午後8時過ぎに空を見たときは、まだ月も出たばかりで東の低い空にあったので少し赤い不思議な雰囲気。

でも今ちょうど空の真上にきて白く輝く眩しい満月です。

久しぶりに雲の無い空で、でも見たいところだけれど、満月が眩しすぎて木星しか見えませんね。

土台、月も星も見ようとしたら、月の出ている時間とか太陽の沈む時間とか調べてそうそうありませんよね。


梅雨が明けていよいよ本格的な夏到来

夏は少しどころか、かなり苦手だけれど、楽しく乗り切りたいな。

うちのマンションは見晴らしがよくて、海岸線各地の花火大会が見えるんですよ たぶん東海市のも見えたはず

楽しい話題をたくさん書き込めたらいいな 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。