星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ガトーフェスタ・ハラダ

2011-02-14 15:54:04 | Weblog

みなさ~ん

ガトーフェスタ・ハラダ って知ってますか~?


私は、つい先日まで知りませんでした。


ひょんなことから、お友達の「ガトーフェスタ・ハラダ」のつぶやきをキャッチしまして


なになに? 何のお店 って尋ねたら

ラスクがと~っても美味しいのよって教えてくれました


なんでも、いっつも行列ができてる有名なお店らしいのです。


ちょっと調べてみたら、池袋にもお店があるじゃないですか


ちょうど池袋へ出る用事があったので、早速ゲット





左がプレミアム・右がホワイト

プレミアムは、普通のチョコレートがラスクにた~っぷり掛かっていて、真ん中に金粉がついていました

ホワイトは、そなまんまラスクにホワイトチョコレートです。


どちらも、チョコの厚さがラスクの厚さ位あって、チョコを食べているんだか、ラスクを食べているんだかワカラニャーイ

1日1枚だけって決めて食べていたんですけどね、チョコがたっぷりなので、久しぶりに顔に吹き出物が
出ちゃいました

それっぐらい、たっぷりチョコです。


お味は高級なギンビスチョコって印象。


でもこの私の印象って、ハラダさんにとってはどうなんでしょう?

ちょっとイヤかも



購入した時は、噂どおりの行列ができていましたよ。

私、並ぶ覚悟はして行きました。並ぶ前にトイレを済ますとか準備万端

でもね、私はコレだけ、「ご自宅用ですか?」「ハイ」でしたが、

みなさん、大きな紙袋にパンパン買ってらして、それにお届けってのも多いみたいで・・・

お会計で時間がかかる。。。行列の人数以上に時間が掛かる。。。


覚悟はしていったんですよ、覚悟 かくご カクゴ


みなさん、そんなにたくさん買って、どこに配るのかしら?

バレンタインには、ちょっと早い気もしましたが、ひょっとしてバレンタイン用だったのかな



今日は聖バレンタインデー

殿方は、期待と不安で胸をドッキドキですね。

我が家でも奥方(私)が、たくさん貰って来~いと年々すごいプレッシャーを与えています。


が、しかし、せっかく平日のバレンタインデーだというのに、

sUnさんときたら、今日明日と出張です


チョコが~、美味しい高級なチョコが~


そんな私の気持ちを察してくれたかどうかはわかりませんが、

心優しい女子社員さんが、金曜日にプレゼントしてくれたのが

幸運を呼ぶブタのチョコレート






ありがとう、ありがとね 美味しくいただきましたわ~

お返しのホワイトデーには、ハラダのラスクなんてどうかしら

けっこう腹持ちもいいので、小腹が空いた時とかにグーですわよ


ガトーフェスタ・ハラダ http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロングラン商品 (スーコ)
2011-02-15 23:57:17
そうそう池袋のハラダはいつも30分以上の行列です。
デパートの一角にあるお店はたいして広くないので通路を埋めてしまいます。
レジに並びながら商品を取っていく感じてすね。
去年、次女の小学校卒業時の謝恩会のお持ち帰り用菓子にここのラスクを調達しました。

最近の中高生のバレンタインデーのチョコは友チョコが主流のようです。
娘たちのチョコ菓子作りにここ3日位つきあいました。
だって、その数たるや、長女チョコクッキー40袋、次女チョコパウンドケーキ25袋ですよ。
ひと袋に2切れとかしか入れないんですけど、手作りでないとダメらしい。
「いい加減にしなさい!!」と言いながらも、それだけ貰うらしいから、用意しとかないとホワイトデーで返さなくちゃらしいです。
「時代が違うよ!」と子供に言われること多々あります。ハ~めんど。
返信する
スーコさんへ (snow)
2011-02-22 17:06:13
ハラダのラスクって、とても有名だったのね。
そうそう、お店はとても小さくてビックリでした。

私、本当はラスク苦手なんです。同じ固くてもおせんべいは平気なのに、あの固くてカサカサがどうもダメなのよね~

お嬢さんたちのバレンタイン、大変だったのね。
良かった、ウチは男の子でって、先日の新聞に小学生の男の子が友チョコ作りに励んだって載っていました。
子どもたちの世界も色々あって、大変そうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。