おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

新じゃが簡単おかず

2024-06-26 | ジャガイモ
直売所で安く買えたじゃがいも(キタアカリ)が美味しいです
今日の昼には 細切りにしてインゲンとウインナーと一緒に炒めました


簡単だけれどとっても美味しくて沢山食べました(これだけ全部一人で!)
じゃがいもを主食だと思ってご飯もパンも無しです

夕飯にもまた作りました
ピーマンが採れたので夜の分にはピーマンとベーコンを使いました


細いピーマンです
太くなるまで待っていると虫が穴を開けちゃうんです
細いけれどやわらかくて美味しいです

夜の分は私は少しだけ食べて ほとんどは夫が食べました
よく食べていました  美味しかったんだと思います

細切りじゃがいもは 水に晒さずに炒めました
あまり動かさずにじっくり6分くらい炒めると柔らかくなりました

蒸かしたじゃがいもも好きですが 細切り炒めも大好き!
安くて簡単で美味しい!
コメント    この記事についてブログを書く
« キュウリ苗3本にしておいてよ... | トップ | 中玉トマトに穴があいてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事