おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

秋どりキュウリの1本立ち

2024-06-19 | キュウリ
6月1日に蒔いた秋どりキュウリは全部発芽しました
1ポット2本発芽しているので 1本は切って1本だけを残しました


これが4本あります
ウリハムシが来るのでネットをかぶせてあります
もう少し大きくなったら畑に植えます



今朝採れた野菜


キュウリは大きくならないうちに採ることにしました
これくらいの大きさなら1人1本食べられます

夕方には近所の方から「キュウリのキュウちゃん漬け」や枝豆をいただき 私はインゲンを差し上げて 物々交換でした(笑)


昨日の 蓮の蕾の写真が出てきました



新聞に出ていた週刊誌の広告の漢字が読めませんでした


【冫(にすい)  馬  心】 で検索したらわかりました

憑依ひょういと読むのでした
意味は、霊などが乗り移ること  だそうです

紫式部に霊が乗り移って頭痛になったんでしょうか~?
週刊誌の内容は分かりません
買うつもりもありません
コメント    この記事についてブログを書く
« 蓮の蕾が伸びてきました | トップ | 中玉トマトとミニトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事