おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ヒヨドリがみかんを食べちゃいました

2024-01-18 | おいしいもの
昨日メジロのために枝に刺しておいたみかんは ほとんどをヒヨドリが食べちゃったみたいです
メジロも来ていたのですが ヒヨドリのほうが強いのかヒヨドリが来るとメジロは逃げちゃいました

みかんは4ヶ所にさしておきましたが果肉は食べ尽くされてます


昨日のみかん⇩



みかん作戦うまくいきませんでした~


眼科受診の日でした
今日は精密眼底検査でした
眼底の写真を撮るのです
その映像をみて診断していました


緑内障や網膜剝離などの兆候はなく 引き続きドライアイの薬を続ければよいとのことでした
白内障手術をしてあるので視力はずっと1.0と1.2
高齢になると目の検査も大事ですね



給湯器の点検をしますという電話がありました
いつもは葉書で知らせが来るのに変だな~と思い断りました

その後いつもの代理店に問い合わせたら やっぱり詐欺だったみたいです
電話で点検のお知らせをすることはありませんとのこと
最近そういう問い合わせが多いとのことでした
危なかったです


コメント    この記事についてブログを書く
« メジロにみかん | トップ | タマネギに追肥 »

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事