おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

来期はやっぱりうすいえんどうを作ろう

2024-05-03 | 豆類
キヌサヤの採り遅れをグリーンピースとして 1合だけの豆ご飯にしてみました

 70g


確かに美味しい豆ご飯ですが・・・これまで作ってきたうすいえんどうの豆ご飯とは・・・ちょっと違います

片づけが大変なので 今年からうすいえんどうは止めましたが 少し後悔しています
やっぱりうすいえんどうの豆ご飯のほうが美味しいです
来期はまたうすいえんどうを復活させようと思います


うちの畑の細いフキを煮ました
細いけどちゃんと美味しかったです




今日のウリハムシの状況です
朝は1匹もいませんでした
昨夜が寒かったせいかもしれません

午後見に行ったら2匹いました
ペットボトルに落とし込んで始末しました
というわけでタマネギや蕗の葉の効果があったとは言えないかもしれません

あと金ぴかのキラキラするテープをネットのあちこちに吊るしてあるのですが
それもたいした効果はないのかもしれません
もう少し様子を見ていきます
コメント    この記事についてブログを書く
« キュウリの根元にタマネギの... | トップ | 連休中は家にいた方が良いの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

豆類」カテゴリの最新記事