おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

のらぼう菜わき芽の収穫

2024-02-22 | 野菜
1週間前に深摘心したのらぼう菜のわき芽が伸びてきて収穫できました


これだけあれば2人分になります
かき取り収穫なので 泥が付いてなくて洗うのが簡単でいいです


yutoさんのブログにフキノトウが出たとありました
うちのはどうかしら~?と見に行ったら・・・

実家の空き地には出ていました



うちの畑のは・・・


葉っぱだけでした・・・
陽当たりが悪い場所なんです・・・

2021年にフキを株分けしてもらって畑に植えてあります
今年で3年目です
フキノトウがいくつ出てくるか~?
楽しみです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヒノキ科の雄花 | トップ | 奈良茶飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2024-02-22 23:58:53
フキノトウはまだでしたか~?
我が家のフキは3~4年経っているかもしれません。
やはり隅っこの日当たりの悪いところに植えています。

来年はフキノトウ出てくるかもしれないですね。
yuto様 (りんごのほっぺ)
2024-02-23 19:10:57
去年は8個くらい出たんですが・・・
この寒さが収まれば出てくると思うのですが・・・

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事