おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

小さいマッシャー

2023-08-10 | 野菜
テレビで小さいマッシャーを見ました
カップの中で使えるのです


生協で買いました

電子レンジでかぼちゃを蒸します


バターを載せてラップをして10分蒸しました


柔らかくなってます
スプーンですくってカップに入れて マッシャーでつぶしました



牛乳を加えてスープにするのですが スープはやめてマッシュのまま食べちゃいました
バター味だけでも美味しく食べられました

夫は煮たかぼちゃは好みませんが これなら食べます
簡単だし これが気に入りました

JAで買ったかぼちゃです




大玉トマトは これで終わりかもしれません



割れが入った小さいトマトなら まだ採れます


勿体ないから 割れたのも湯むきして食べてます


クリーム色のスイレン 2つ目が咲きました



晴れていたかと思うと突然ザーッと降ってくる おかしな天気でした
午前中に買い物に行って歩いたので 午後は夕方まで冷房の部屋でボーッとしました
コメント    この記事についてブログを書く
« 検査結果OK  | トップ | 今日もデパート散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事