おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

蓮の種から芽が出ました

2023-07-11 | 景色
買ってきた蓮の種に傷をつけて水に浸しておいたら 3日目で発芽しました



ネットで見たら3日くらいで発芽すると書いてありました
そのとおりでした
この後どう世話をするのか よく勉強したいと思います



増えすぎたホテイアオイは 捨てることにしました
増えすぎるとメダカのためにもよくないと ここに書いてありましたので
1つの容器にホテイアオイ1株にしました
捨てるホテイアオイはからからに枯らしてから ゴミに出します


高座クリーンセンターの展望室に行ってみました
綾瀬市・座間市・海老名市の合同の ゴミ処理施設です


10階が展望室です
新幹線がよく見えます


見える川は目久尻川です

これは下りの列車



この景色が見たくて展望室に来ました

晴れていれば富士山が見えるそうですが 今日は晴れているのに富士山は見えませんでした
横浜のランドマークタワーはぼんやり見えました


蟹ヶ谷公園の蓮の花も見に行きました


近寄れないので花を大きく撮ることはできませんでしたが 大きな花でした



カワセミと蓮の花を撮る人達が カメラを構えてカワセミの飛来を待っていました


最後に高座豚の店で ハム・ソーセージなどを買いました
店内で綾瀬のトウモロコシも売っていました


やっぱり綾瀬のトウモロコシは美味しいです

夕方になっても暑いので散歩は中止です

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑い日は映画館へ | トップ | ホテイアオイの根っこは気持... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事