おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

すき家のコーヒー

2024-01-20 | おいしいもの
フェアトレードについて 少し前の新聞にありました
そこに「すき家」のコーヒーもフェアトレードのコーヒーだと書いてありました

すき家って牛丼などの食事の店だと思っていましたが コーヒーも飲めるんだそうです
調べたら全ての店舗で飲めるわけではないみたいです
一番近いすき家ではコーヒーは扱っていませんでしたが
友達の家の近くのすき家にはコーヒーがあったそうです

友達が行ってみたら空いている時間帯だったので コーヒーだけでゆっくりできたそうです
その友達からの写真です



コーヒーも外で飲むとけっこうな値段ですから
牛丼屋さんでも座ってコーヒー(110円)が飲めたら たまにはよいかも?

ただ肝心なのは安いということでなく
コーヒー栽培に携わる人々が劣悪な環境で働かされていないかどうかということです


いろいろ調べてみるとすき家だけでなく コンビニやスーパーでも
フェアトレードの製品が販売されているそうです
こういうマークがついているらしいです


そういうことにも目を向けて買物をしたいと思いました

冷たい雨で出かける気になれず あり合わせでおかずを作りました
日高昆布の切り昆布です
スーパーで3割引きで買いました




昆布も柔らかく煮えました

今日は完全に運動不足!
コメント    この記事についてブログを書く
« タマネギに追肥 | トップ | フェアトレードの商品探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事