おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ホクホク新じゃが

2022-06-27 | ジャガイモ
種芋を植える時期が遅れましたが ようやく じゃがいも(キタアカリ)が少し採れました
今日は 1株だけ抜いて すぐに洗って 蒸かしました

 2段で蒸してます

ホクホクで美味しい!
2人で 全部食べちゃいました!


ミニトマト(ピンキー)の脇芽を プランターに挿しておいたのが 育ってきました



プランターって 支柱がしっかり立てられないので 困るんですが・・・


甕で漬けてる 糠みそ漬け



チャック付きのビニール袋で漬けるより 漬けやすし 感じも良い?

常温で漬けてますが その日の気温で 漬け時間を判断しなきゃダメです
今日は 少し 漬けすぎた感じでした

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋ナスを目指して | トップ | 綾瀬市のトウモロコシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事