おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ラディッシュ間引き

2013-04-29 | 野菜
4/4 鉢に蒔いた ラディッシュを 間引きました
直径1.0~1.8cmくらいの 大きさです



虫食いなしだったので 葉も 茹でて食べました




午前中に1時間半ほど 家周りの草取りや 不要なツツジを抜いたりを
夫に してもらいました

私も 少しは 手伝いましたが やっぱり疲れてしまって
長い時間は 無理でした

一度に 頑張らないで 少しずつやればよい…と 考えるようにします
少しのことで 疲れてしまうのは 不甲斐ないのですが…
無理はしないこと…と 自分に言い聞かせて 止めておきました


畑の北側 5分の1くらいは 草だらけで 手つかず状態です
ここを 使えば もっといろんな野菜を 植えられるのですが
多分 ここを耕して 畝を作ったりするのは 無理かも…?


コメント    この記事についてブログを書く
« どこも混雑してました | トップ | 柑橘類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事