おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ネギが活躍

2022-12-02 | ネギ類
畑のネギが活躍しています
昼は蕎麦に夜は鍋に たっぷり使いました

細いけれど 少し柔らかくなってきて良かったです


夜の鶏肉だんご鍋には 緑の部分も


市内産のゴボウも入れました 
柔らかくて美味しかったです

ゴボウって一年中売ってますが 旬は晩秋~冬なんですって
冬が近づくと農協で市内産の新鮮なゴボウが買えてうれしいです



タマネギの苗を 早く植え過ぎたかな~と心配しましたが だいたい良さそうです




午前中は 何となく不調でしたが 午後は歯医者なので少し歩きました

神社のサカキの実
まだ真っ黒じゃありません(でもサカキだと思いますが・・・?)



ここの家の柿の実 全然食べてないみたい
勿体ない!


高くて採れないのかな~?
でも毎年最終的には 実が全くなくなるんですよ?
要らぬ心配ですが・・・(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« ドラマと小説 | トップ | スナックエンドウとウスイエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネギ類」カテゴリの最新記事