おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

やっぱり買ってしまいました

2010-08-16 | おいしい物
息子の家に行く時 いつも 最寄駅で シューアイスを買って行きました

先日「母ちゃん、走るから減量するので シューアイス買ってこないで」
と 言われてしまいました    

私も アイスの食べ過ぎで 体重が 相当増えてます
この際 息子にならって 私もアイスは止めようと 決心したばかりなのですが…

昨日からの 猛暑で 決心は 簡単にひっくり返りました ↓



本日 エアコンつけても 室温29度  これ以上 下がりません
夕飯の支度が 恐ろしいです!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 茗荷をサラダに | トップ | ミニキャベツ『このみ姫』 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス (koyuko)
2010-08-16 16:17:27
こんなに毎日暑くちゃさっぱりしたもの、冷たいものを欲しいですよね。
私は、あまり間食しないですが、井村屋のあずきアイスが好きです。
お盆が過ぎたのに・・・いつまでこの暑さ続くのでしょうか?
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2010-08-16 19:39:16
笑っちゃった~ 
今朝 体重計ったら 2㎏増 全然 歩いてないしな・・・思って居ました

コロっと 忘れて スーパで なんと 偶然というか
白熊(こちらは もう食べちゃった)と爽の白桃 買ってきました

全く 同じのです 申し合わせた様に・・・

暑いもんね 涼しくなったら ダイエットするもん(笑)
返信する
12度くらい違います (tsubasa)
2010-08-16 21:05:10
こちらは申し訳ないような涼しさです。
西瓜を切るのがためらわれるほど。

ただ、何日も雨や曇りばかりで、湿気に参っています。
家中をからっとさせたいのですが。

贅沢な悩みですみません。
返信する
koyuko様 (りんごのほっぺ)
2010-08-17 09:17:40
甘い物、冷たい物大好きなので、太ります…
困ったものです。
返信する
よしこさん (りんごのほっぺ)
2010-08-17 09:19:32
スーパー・コンビニのアイスに詳しくなりましたよ(笑)
私は怖くて、体重計に載れません…
返信する
tsubasa様 (りんごのほっぺ)
2010-08-17 09:22:53
エーッ!  20℃ないってことですか~?
羨まし過ぎる~!
白馬に別荘が欲しいわ~。
それには畑を止めなくっちゃなりませんね~。
今日もすでに室内33℃です!
返信する
今は26度です (tsubasa)
2010-08-17 10:02:05
いえいえ、20度はあります。
昨夜コメントを書いたときで22度でした。
今日は久しぶりにからっとしましたので、家じゅうの窓を開けています。
こんな湿度が高い夏は初めてで、除湿機大活躍です。

↓毎日、いろいろな場所の気温などを見ています。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-48141.html?groupCode=33&areaCode=000
返信する
補足 (tsubasa)
2010-08-17 10:41:40
この夏、いつだったか、33.3度の日がありました。
白馬に住んで以来の熱気でした。

我が家は観測地点よりもわずかに気温が低めです。
返信する
tsubasa様 (りんごのほっぺ)
2010-08-17 12:42:00
今日17日も猛暑です。
午前中は2時間半くらい外仕事をしましたが、11時頃からはエアコンつけて部屋にこもりました。
あまりに暑くて少し頭痛がします。
返信する

コメントを投稿

おいしい物」カテゴリの最新記事