おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

98円キャベツを使い切る

2022-01-21 | キャベツ
98円のキャベツを使い切るのも大変です
昨日は ロールキャベツ
今朝は 千切りでサラダ

今夜は クリームシチュー
鶏モモ肉・玉ねぎ・人参・キャベツ・しめじで 野菜たっぷりです


パルシステムの シチューの素(顆粒タイプ)を使うから 簡単!



あと1回で 98円キャベツ 使い切るぞ!(笑)


キャベツって 一年中売られていますが 旬があるんですって

以下 ネット記事のコピー

キャベツの旬は 冬と春
 冬には 一般的なキャベツである 冬キャベツ
春には 春キャベツが出回る

 春キャベツは冬キャベツとは別の品種であり 春だから柔らかくなるわけではない。
 
夏や秋にも 冬キャベツを 高地で栽培した 高原キャベツが出回るので 実質的にはほぼ一年中楽しめる食材である


ふーん 夏の高原キャベツは 品種としては 冬キャベツなんですね 

いずれにせよ 今はキャベツの旬
旬の時期は 安くて 栄養たっぷりですから いっぱい食べましょう



冷凍室に いつも入っている 今川焼


おやつが 何にもないときには 電子レンジで解凍した後 オーブントースターで 少し焼いて食べます

 ネット画像



少し前に 友達と食事に行く約束をしていました
感染者激増なので キャンセルした方が良いかしら~?と 悩みましたが
食事中は 喋らない約束で 行っちゃいました

  

すご~く久しぶりの 石焼ビビンバ
美味しかったけど やっぱり気分的に 落ち着かなかったです

人気店で 客は多かったけれど 食事中は どのグループも 大声でしゃべったりはしていなかったので 大丈夫かな~?

食事が済んだら すぐに店を出ました
次は 安心して食べられるときに 行きたいです


コメント    この記事についてブログを書く
« 苦手だったロールキャベツ成功! | トップ | 腕時計のリューズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャベツ」カテゴリの最新記事