おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

絹さやが採れました

2021-03-28 | おいしいもの
絹さやを採りました


嬉しい 初物です
去年のブログを見たら ほぼ同じころ 絹さやが採れてました


午後は雨が降るという予報だったので 午前中に 畑仕事をしました
1時間半くらいやったら 肩が凝ってしまいました


午後になっても 降らなかったので 散歩に行きました
昨日見た ユズリハを また見てきました

古い葉が 黄色くなってきました


こうして 古い葉が落ちて あたらしい葉と入れ替わるから 譲り葉(ゆずりは)なんですね


その すぐ近くに リラの花がありました


ライラックとも言うそうですね



コメント    この記事についてブログを書く
« 藁で『ねぎサンド』 | トップ | うすいえんどう(実えんどう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事