おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

トマトとキュウリを片付けました

2018-08-18 | トマト
午後 JAに梨を買いに行ってみたら もう ステックセニョールの苗を 売ってました





例年 8月20日頃には 植えていましたから ちょうど適期ですが
まだ 植える場所が できていないので 買いませんでした


帰ってきてから 大急ぎで 大玉トマトと 第1期キュウリを 片付けました
第1期キュウリのあとに ステックセニョールを 植えるつもりです

明日も 畑仕事を 頑張ります

このところ なんとなく 不調でしたが 沢山働いたら 調子が良くなりました
やっぱり 体を 動かした方が 調子が良くなるみたいです



昨日から 涼しくなって エアコンをつけなくてもよいので 楽です
7月・8月(6月半ば~8月半ば)の 電気代は 2ヶ月で 例年の5,000円増しだったと 家計簿担当の 夫から 聞きました

今年は 冬も寒くて 電気代が かかりました
冷房は 暖房に比べれば 安いですね

まぁ5,000円増しなら 他で 少し節約すれば 取り戻せるでしょう

あの 暑い最中は もう秋は来ないんじゃないかと 思うくらい 辛かったです

昨夜は 久しぶりに 掛け布団を出しておきました
朝方は寒いくらいで お布団かぶってました

コメント    この記事についてブログを書く
« 輪ゴムじゃありません | トップ | 夕方になってもヒマワリは東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事