おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

市内産の大きくないブロッコリー

2023-12-03 | 野菜
スーパーで市内産のブロッコリーを売っています
その日に採れたのを直接店に並べているので新鮮です

しかも大きいブロッコリーでなく小さめのかたまりが5つくらい入っているので切り分けやすいです
一度買って美味しかったし便利なので今日も買いました
夜茹でて冷蔵庫に入れておけば朝の野菜が簡単でいいです



茎ブロッコリーではないのですが茎の部分が長くて その茎の部分が美味しいのです
茹ですぎないように気をつけて少しコリコリするくらいの硬さが好きです
もう朝のトマトは諦めてブロッコリーを食べます

うちのブロッコリーが採れるのは1月くらいになってしまうかもしれません


団地のイチョウの葉も散り始めすっかり冬です


暑いのは嫌でしたが あんまり寒いのも・・・
言っても仕方のないことですが・・・ね(笑)


横浜ってよく行く割には知らない所だらけだな~と思っています
それで雑誌を買ってみました
こういう時はAmazonを使います


野毛や石川町の辺りを歩いてみたいと思っています
みなとみらいとは雰囲気の違う横浜を知りたいと思うのです
東京も行きたいけれど 先ずは県内の横浜を歩きます
コメント    この記事についてブログを書く
« キヌサヤ発芽してます | トップ | 歯が欠けた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事