おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

空豆は全部発芽しました

2018-12-05 | 豆類
時期的には 少し遅いのだと思いますが 気まぐれに買った空豆 全部 発芽しました



植える場所の 準備は 全然できていません
今日 あわてて 苦土石灰を買ってきました

明日は 雨だそうですから 耕せません…  困った!
いつもながらの 泥縄です


サラダ春菊が ひょろひょろ伸びています
収穫適期が 分かりません~?




茎ブロッコリーは じゃんじゃん採れています
姉に分けて 残りが これだけです




レンジフード工事の 請求書が来ました
予算内で収まりました  ホッとしました

工事のために 吊戸棚の中のものを 出したので 掃除をしてから 元に戻そうとしましたが
上段は 椅子に載っても 届きません
脚立を持ってこなきゃダメです

もう上段を使うのは 止めようと思います
手が届かないところにあったものは 捨てることにしました

もう使わない 大きな鍋や 古くさい模様の お盆などです
地震でも起きたら 落ちてくるでしょう    恐ろしいですから 捨てます


まだ全部は 終わっていませんが 少しずつ きれいにして 上段の棚板は 外してしまおうと思います

新しいレンジフードの 手入れも できるだけ 自分でやれるように 頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
« 新しいレンジフード | トップ | サラダ春菊むしゃむしゃ食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

豆類」カテゴリの最新記事