おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

山芋の千切り

2021-12-28 | おいしいもの
良い山芋があったので 千切りで食べました


居酒屋では 千切りの山芋を わさび醤油で食べると 夫が言ってました
それは簡単! と 我が家の定番になりました

最初はきれいな千切りしようとしたので すべってしまい うまく切れなくて大変でしたが
別に 適当でいいじゃないか~ と思ったら 簡単でした

私は わさび醬油より もみ海苔載せが好きです
シャキシャキして 美味しいです
私は お酒は飲みませんが(笑)



お試しで使ってみた ロボット掃除機を 買いました
買ったのは もちろん新品の 最新型です


怠け者の私には お気に入りのアイテムになりました
広い所は ロボットに任せて 私は 隅の方を ちょこちょこっと掃除すれば済みます

これなら 毎日でも 掃除する気になります
少しは 家がきれいになるかな~?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 電子商品券が使えました | トップ | 聖護院大根 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですね (tsubasa)
2021-12-28 20:17:22
千切りには、根昆布酢醤油が私の定番です。
ぜひお試しを。
返信する
いいな~! (yuto)
2021-12-28 23:41:17
私もロボット掃除機欲しかったんです~。
カタログとか色々見たりしたけれど、結局レンタルモップで床掃除すればいいや~と諦めました。
身体がいよいよとなったら買おうかなと思っています。

山芋の千切り、私ももみ海苔です。
返信する
tsubasa様 (りんごのほっぺ)
2021-12-29 19:30:00
根こんぶ酢しょう油は、ぴったりですね。
娘が来ると、持って行きます。
(自分で買えば・・・と言えず・・・)(笑)
返信する
yuto様 (りんごのほっぺ)
2021-12-29 19:34:28
知人が使っていて、具合良さそうなので買っちゃいました。お掃除ロボットは、本当に働き者です。
レンタルモップとセットにすると割安なのかな~?
「2週間お試しで500円」というのに釣られた結果、買う羽目になりました。
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事