今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

夏休み1週目

2022年07月30日 | 育児日記
予想はしてたはずなんですが、、夏休み、
しんど!!
まだ一週間終わったとこですが、どっと疲れを感じております。常に子供の気配を感じながらのテレワーク、3食作ること、3人それぞれの宿題の進捗を把握してフォローすること、なんか息つく時間ないんですが。。
去年どうしてたんやろ。。

夫のテレワーク生活が終止符をうち、ワンオペが再開されてるわけですが、子供達もそれぞれ成長してきてるし何とかなるかなーと淡い期待で始まった夏休み。
そんな甘くなかった( ̄^ ̄)

「夏休み始まったら俺も大変やわー」て夫がぼやいてるので、あなた夏休み前後で生活変わらんやんか!!ってツッコんだら、
「いや、だって、おまえの機嫌が悪くなると色々こっちもさ、、」とボヤいてはりまして。笑

言い返したいことは山ほどありましたが、、私自身がご機嫌で過ごすことが大事だなと気付かされ、日々自分が機嫌よくいられるように努めております。
普段から適当育児家事だけど、この夏休みはそれをさらに緩めても自分を許す!ことをモットーに。
部屋散らかってても気にしない。
ご飯野菜なしでもOK。
冷凍食品やお惣菜活用。
子供達のYouTubeやテレビ時間オーバーも目をつむる。
などなど。

普通なら頑張ったり叱ったりするところを、緩めまくって過ごしてます。。


最近の子供達のブームがチェス!
1学期終盤の頃に、息子2人に初めてルールを教えてあげたらハマりまして。
中でも小2末っ子がメキメキと上達し、昨日私ボロ負け、、
今度は本気で挑まねば、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿