みかん日記

省農薬ミカン園の様子や農薬ゼミの活動内容を伝えます。

初みかん山!

2012-03-30 23:51:30 | みかん山報告
2回生の宮本です。
03月16日(金)に初めてみかん山に行きました。
仲田さんと初対面でとても緊張しましたが気さくな方で緊張もほぐれました。


みかん山を見た率直な感想はすごく作業がしやすいと思いました。
とにかく綺麗に整備されており実家のみかん山とは比べ物にならないくらいでした。
悟の家にもお邪魔させてもらい話し合いをしました。

無農薬みかんは今度当面撤退する、
出荷スケジュールは昨年と同じ様にする、
など色々話し合いました。

僕が一番興味を持ったの剪定です。
剪定の仕方によって味が変わるのでどう剪定すればおいしくなるか研究してみたいと思いました。

帰り際には仲田さんの家まで行き、みかんを食べました。
すごくおいしかったです。

みかん山からの景色は本当に綺麗で心が落ち着きました。
曇りだったのが残念でしたが次回、天気が良く淡路島が良く見えるのを期待してまた来たいです。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿