ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

ブログ開設5周年

2012年10月29日 | 日々の出来事

 2007年10月29日に開設した私のブログ『ノリの東京の友人の生きる糧』が5周年を迎えました。今日から6年目に入ります。

 今回の記念日を機に昔の記事を見直してみたのですが、記事を書き始めた2007年10月29日から2008年の3月13日までの約4ヶ月半は毎日記事を更新している事が判りました。今の私は週に一度記事を更新すればいい方なので、昔の自分の事ながら感心してしまいました。当時は何かを書きたくて書きたくて仕方がなかったんでしょうね。今とはパワーが違います。

 その頃の私のブログの閲覧数は多くても1日で50PVくらいだったのですが、今は500PV~700PVが1日の平均閲覧数です。5年かけて約10倍になった感じです。記事を読んで頂ける方が増えるのは純粋に嬉しいですね。やはり、何かを継続すると楽しみは広がっていくみたいです。

 今後に関しては、幸いにも私は『ネットワーク依存症』にも、最近流行の『つながり依存症』にもなっていないので、私の生存証明とボケ防止のために、ブログは続けていくつもりです。
 私は『ネットワーク依存症』の原因になりやすいオンラインゲームや、『つながり依存症』の原因になりやすいSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)には全く興味が沸かないので、私のネットワーク世界とのつながりは、この『ノリの東京の友人の生きる糧』だけにしておきます。自分の楽しみ(生きる糧)で病気になるなんて不幸の極みですからね。


 と言う事で、1年後の『ブログ開設6周年』の記事を書くまで、あまり無理をせずに自分のペースで1年間頑張ろうと思います。

 最後に、昨年の4周年の記事と同様に、昨日の時点での私のブログのアクセス数の累計数字を掲載します。
 この5年間に『ノリの東京の友人の生きる糧』に立ち寄って頂いた方に感謝します。このブログは私の生きる糧の1つです。

 ・トータル訪問者数(IP) → 377779
 ・トータル閲覧数(PV) → 976439

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十、五十は洟垂れ小僧? ... | トップ | 立場が逆転!! 悪い人間を倒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! ((T_O))
2012-10-31 09:09:19
すごいよね。
返信する
(T_O)さんへ (ノリの東京の友人)
2012-10-31 10:20:30
自分では何が凄いのかは判りませんが、ボケの予防にはなっているみたいです(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事