のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

KIRIN生茶「生茶パンダ先生うちわ」

2011年07月15日 | ちっちゃくないもの

職場の売店で配っていたのを頂きました。
もともとはペットボトルのオマケですか?


KIRIN生茶の「生茶パンダ先生うちわ」です。
生茶パンダ先生大好き! 最近ちっとも見かけない気がしますが、まだまだ地味に生き残ってるんですね。


上部の出っ張りを切り取れば、うちわの完成~
ホント、毎日毎日暑いですもんね。かなりペラペラな紙なのが難点ですが、可愛いパンダ先生に大満足。

これで少しでも涼めるといいな

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ダンナは昨日からお出かけ中。1ヶ月以上ぶりに富士山方面に撮影に行っちゃいました。
山道を2時間歩くんだそうで、クマよけの鈴を持っていったダンナ。何事もなく帰ってきて欲しいものですわ。
コメント (7)

小僧寿し「シリコン調理ポッド」

2011年05月11日 | ちっちゃくないもの

週末、久々に小僧寿しを食べました
お持ち帰り寿司は年単位でのお久しぶりです。美味しかった~~♪


母の日ということで、シリコン調理ポッドのプレゼントキャンペーンをやってましたよ。
そういう訳で、2日連続のシリコン調理器具ネタなのです


ピンクの可愛いシリコンスチーマー。
大きくはないけれど、ちょっとしたものを蒸す時に便利そうです。


小僧寿司のマーク入り。こうやって見ると、この小僧さん可愛いですね。
フィギュアって存在するのかしらと考えてしまうところが私の悪いクセでして…(笑)


昨日ネタにした本のオマケと一緒にパチリ。
短期間でシリコンスチーマー2つもゲットしちゃったよ。使いこなせるかしらん…。


ちっちゃいけれど、ウサギ家族もきちんと入りますよん

そういえば2~3年くらい前に「ねこ鍋」というのが流行ったのを思い出しました。ねこ鍋ならぬウサギ鍋。猟師さんなら普通に食べそうな鍋料理ですな…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
雨は嫌いです
コメント

永岡書店「タジン鍋型シリコンスチーマー」

2011年05月10日 | ちっちゃくないもの

ネタが山盛り状態なのにおサボり三昧な私です。
しかも今日のネタなんて可愛いものじゃなくて、ただの日用品だしーー

永岡書店の「タジン鍋型シリコンスチーマー」です。
シリコンスチーマーって今流行ってるみたいですね。ダンナがテレビで見たらしく、突然欲しいと言い出したんです。ゴールデンウィーク中にお店で物色してみたのですが、そういえば本屋さんでもオマケについているのを見た記憶があるなぁと思い出してゲットしたのがこちら。何種類か売ってましたが、ダンナの好きな黄色のお鍋を選んできました。


本屋さんで売られている商品なので、メインはあくまでレシピ本なんでしょうね。鍋はオマケ。これで1680円でした。
はっきり言って衝動買いに近いお買い物だったので、これがお得なのかどうかは分からん…(汗)


鍋蓋が2通りの形に変化します。私にとってはこれがタジン鍋デビュー。蒸し料理って、既製品肉まんや既製品シューマイ位しかやったことがない私。シリコンスチーマーでもお肉とか野菜を蒸せるかなぁ♪
 


ウサギ家族も余裕な大容量1リットル(笑)


55レシピが載っているレシピ本。
家事一切が苦手の私。料理も苦手というか、レパートリーが少ないのよね…。これで勉強します。


そういう訳で、休日のお昼にパンプディングを作ってみました。
台所にある食パン2枚と牛乳と卵を混ぜ混ぜ。レシピではレーズンでしたが、家にあったバナナで代用


レンジでチンして完成で~す

見た目がとっても不味そうなのは気のせいでしょうか…(涙)
バナナ以外は作り方通りに作ったはずなんですが、イマイチ生っぽいし…。原因はやっぱりバナナですか?
食パンを卵と牛乳に浸したものをフライパンで焼くフレンチトーストはよく作るのですが、あれは焦げ目が美味しいんですよね。シリコンスチーマーだと焦げ目がつかないからなぁ…。

やはりスチーマーには蒸し料理ということなんでしょうね。色々試して精進します。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ダラダラしすぎた脳みそに休日明けはつらいです。現在リハビリ中。
コメント (3)

UNIQLO「Tシャツ」

2011年04月19日 | ちっちゃくないもの

ユニクロ好きな我が家族。週末に娘のジーンズを買いに行き、親2人も衝動買いしてしまいました♪


まずは私の。
毎年、企業コラボTシャツはツボに入るんですよね。こういうTシャツはいっぱい持ってるんですが、見た瞬間に一目惚れでした
キョロちゃんTシャツはありえないほど可愛すぎです~♪


実は子供サイズ
私は普段は女性用Mサイズを着ている小太りおばさんですが、一番大きな150なら結構着られますよ。子供サイズを着ているのがばれちゃうと恥ずかしいので外出着にはなりませんが、ルームウェアなら問題なし。キョロちゃんと一緒に幸せ気分になれそうです。


背中の足跡もツボ♪



こちらも私用。
キャスキッドソンとのコラボ。「Cath Kidstonチャリティープロジェクト」ということで、収益の一部がザンビアにおける妊産婦支援の活動のために寄付されるんだそうですよ。


可愛い花柄で憧れのキャスキッドソンですが、私にとっては今回がお初。花柄でも派手すぎない上品な色合いなので、お仕事にも着ていけそうです。
もう1枚くらいデザイン違いを買ってもいいかもしれないと思いましたが、ほとんど売り切れなのが残念…。4月29日に第3弾が発売されるそうなので、狙っちゃおうかしら♪



こちらはダンナ用
ダンナも可愛いもの好きですから~~!



もひとつダンナ用。
名代 富士そばとのコラボTシャツです。


富士山をこよなく愛するオヤジなダンナ。このTシャツを着て富士山写真を撮ってたら、オタク度はさらに上昇するでしょう。

一時は私も撮影によくついていったけど、最近はほとんどダンナ1人で行ってます。たかが1枚の構図を撮るために数時間粘るとか、数時間の登山とか…。富士山オタクにはとてもついていけないよ。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ドラマ「Jin」が始まりました。
前回のシリーズですっかりハマってしまったJin。今回も毎週日曜の夜を待ちわびる日々が続きそうです♪
 
コメント (6)

江崎グリコ「日本縦断グリコワゴン クリアファイル」

2011年02月28日 | ちっちゃくないもの

週末の間、またおサボりしてしまいました
疲れがたまっていて、最低限の家事をするのが精一杯な状態でした。先週はちょいと頑張りすぎたみたいだわ…。精神的にも追い詰められていたようで、マジでヤバかったです。週末にノンビリさせてもらって、心身ともにようやくすっきりできました。
今日からまた一週間が始まります。今週もストレスMaxな状態が続きそうですが、あまり気張り過ぎないようにしないとね。ま、テキトーに頑張ります♪


ヨーカドーで見つけました。グリコ製品2つでもらえるとのことだったので、カレールー1箱98円x2箱でゲット。特売だったのよん♪


日本縦断グリコワゴンのクリアファイルです。

グリコワゴンとは今やっているCMなんですね。グリコ商品を満載に積み込んだグリコワゴンで日本全国を旅するという企画だそうです。詳しくはこちら
恥ずかしながら、このCMは見たことないわ~。テレビは録画してCMを飛ばしながら見ることが多いからかな…。機会があったら見てみたいです。

クリアファイルはコレクション対象ではありませんが、なかなか便利なものですよね。カラフルな赤は見ているだけで元気になれそうです。
 


実際に日本縦断中のグリコワゴン。公式サイトの地図によると、今は沖縄県を走っているとのことです。


ドアレバーがパピコになっているところに惚れました
見れば見るほど楽しい車です。
 

私が住む神奈川県を走ったのはもう去年なんですね。見てみたかったな~。残念です…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今週もまた手抜き状態が続きそうです。ブログもテキトーに頑張ります
 
コメント

ローソン「コリラックマ スープマグ」

2011年02月06日 | ちっちゃくないもの

半月ほど前に、知人のMさんより頂きました。
Mさん。いつもありがとうございます


ローソンでパンについているポイントシールを集めてもらえるスープマグです。
毎日コンビニで朝食を買っていた数年前はよくコンビニキャンペーンに参戦していましたが、生活パターンが変わってしまった今はコンビニでパンやおにぎりを買う機会がめっきり減ってしまいました。自力ではほとんど参戦しなくなっちゃったな…。これって、いつ頃のキャンペーンでしたっけ。


コリラックマのスープマグです。
リラックマは本当に人気者ですね。私も可愛いとは思うんですが、それ以上に鏡を見ているようで自己嫌悪におちいってしまうのよね。ずん胴な体型もダラダラした雰囲気もそっくりすぎて情けなくなっちゃう。
だけど、顔のドアップならダラダラさも分からないですね。可愛いです♪


確か去年、ローソンではこのキャンペーンと前後してリラックマのスープマグもやっていた記憶があります。
リラファンの方々は両方ゲットされているのかしら。2つ並べると夫婦茶碗みたいで可愛いだろうな~。
 


ウサギ家族が揃って入れる大容量
…って、サイズを説明する方法が間違っているような気がしますが、分かりやすいでしょ♪
マジで結構大きいです。スープマグは結婚した時にいただいたカップをずっと使っていたのですが、数年前に1つ割ってしまったんですよね。それ以来小さめマグで代用していましたが、今度からこれを使おうかな。次にスープを作るのが楽しみになっちゃった♪


Mさんからは、あわせてボールペンストラップも頂きました。
お~いお茶のオマケですが、いつ頃のものでしたっけ…。お洒落だな~


Mさん。今回もどうもありがとうございました。
今はかなりバタバタしていると思いますが、落ち着いた頃にダンナにご挨拶にうかがわせますね。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日、ヨーカドーの冬物最終処分で1450円のコートを買ってしまった。いくら売れ残りとはいえ、安すぎです
 
コメント (12)

ディズニー「くまのプーさんぬいぐるみ」

2011年02月02日 | ちっちゃくないもの

今日のネタも週末に娘と高校の制服を買いに行った時にゲットしたものです。
ディズニーストアで見つけました。


偶然セールをやっていて、75%引きなんて表示を見てついつい飛びついちゃいましたよ♪


このプーさんの着ぐるみは元値1000円なので、なんと250円!!
デフレバンザイです


いわゆる正月商品の残りモノってやつですな
確かに値段を下げるのは仕方がないかも…。


私的には可愛いから全然オッケーですよ。普通に可愛い着ぐるみプーさんだと思います


着ぐるみプーさんを集めてパチリ。どの子もお気に入りです。

プーさんは世界的なアイドルなので、グッズも多くてコレクターの方々は大変でしょうね。私はこれからもマイペースで楽しむつもりです♪
久々に原作プーさんも読みたくなりました。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
このディズニーストアは高校に行く通学経路にあります。ディズニー好きの娘は4月から毎日通っちゃうんじゃなかろうか…。
 
コメント (2)

Disney「UniBEARsity プラッシュ」

2011年01月26日 | ちっちゃくないもの

今日は娘のゲット品です。ディズニーをこよなく愛する娘が購入しました。


ディズニーの「UniBEARsity」です。略してユニベア。ディズニーストアの店舗限定発売。
年末に発売を知ってからというもの娘は心を奪われてしまったようでひとりで大騒ぎしてました。


ネクタイした男の子がモカで、リボンの女の子がプリン
うん。確かに可愛いわね
ということで、年末にひとりでお小遣いを握り締めて電車に乗ってディズニーストアまでクマの予約をしてきた娘です。


このぬいぐるみが出来た由来のミニストーリー
こういう奥行き感がディズニーの人気なんだろうなと思います。って、シルバニアだってミニストーリーはあるのよ~と、無意味にシルバニアの肩を持ちたくなってしまった私です


娘のお小遣いではモカとプリンの2匹はお迎えできないので、悩みに悩んでプリンを選択。
昨日ようやく、学校が終わった後にディズニーストアまで引き取りに行くことができました。ダンボールにチョコンと収まった姿で我が家に到着です
 


ダンボールに入ったままでも可愛いなぁ。娘も普段は箱のままで部屋に飾ることに決めたようです。
…可愛いんですけど、こんな形の一人用サウナってありませんでしたっけ…。子供の頃に雑誌の広告で何度かみた記憶があるのですが、ググッても見当たらず…。うーむ。誰か分かってくれ~~。


とりあえずサウナ出し、ではなく、箱出し。


箱に入った姿も可愛いと思ったけれど、やはり箱から出したほうが可愛いや♪
プリンしかいないのはちょっと不憫なので、せっかくだからモカ代を出してあげようかなぁと一瞬だけ思ってしまいましたが…いかんいかん。人生はそんなに甘くないのだよ。欲しければ小遣い貯めて買いなされ。


足裏のマークがいいですね。王冠がいいなぁと思ったんですが、これも別売りされているんですか?


こちらは予約特典の缶バッジ。これも娘の宝物になりそうです。


今回はモカとプリンの2匹だけど、まだまだ発売が続くとのことですよ!
ずらりと並んだら壮観でしょうね~。我が家はプリン1匹で終了かもしれないけれど、これからも楽しみにしていますよ。

そんなこんなで、娘は無事に高校に合格することができました。去年の夏に高校見学に行って一目惚れしまった学校に合格できてウキウキしている娘。よかったね。
親としては、高校無償化の時代になぜ学費の高い私立に行くんじゃーと納得いかないところもありますが、自分の行きたいところにいくのが一番ですね。かなり校則が厳しい学校らしいのが気になりますが、3年間たっぷりと青春を謳歌してくれればいいなと思います。

とはいっても、まだまだノンビリは出来ない娘。2月には中学生活最後の定期テストもあるし、英検も申し込み済。あげくには、高校に行ってクラス分けのための診断テストも受けなければならないらしい…。
まだまだがんばれよ~と応援したいところですが、当の本人はさっそくハリポタ読みながらゴロゴロ…。大丈夫ですか?

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
何はともあれ中学生活も残りわずか。お友達との思い出が沢山つくれますように。
コメント (8)

吉徳「ピーターラビット ぬいぐるみポシェット」

2011年01月13日 | ちっちゃくないもの

ウサギスヌーピーと一緒に母から貰いました。


ピーターラビットのぬいぐるみポシェットです。
これ、ちっちゃい女の子が首からさげたらきっと可愛いでしょうね~。ちっちゃい子がいなくて残念です。母は中学生の孫の首にかけて嫌がられてましたが…
 


製造メーカーは吉徳。最近、妙に吉徳づいている私です(笑)


ポシェットが入っていた紙袋。
長島温泉??と思って調べたところ、名古屋のナガシマリゾートというところに、ピーターラビットの施設があるようですね。よく聞きませんでしたが、母はどうやらそこに行ったらしい。
サイトを見る限り、ピーターラビットの施設と言っても着ぐるみとのグリーティング程度のようですが、色々とピーターラビットのグッズが売っているようです。
 


ポシェットなので背中にファスナーがあります。ピーターのシッポを持って開け閉めするのが可愛いです
 


あはは。お父さんにピッタリだよ


とはいえ、オバサンな私がピーターのポシェットを首からさげてたらアヤしい人ですわな。
仕方がないので、我が家のピーターラビットコレクションルームへ追加です。


ホコリよけにビニール袋をかけてみましたが、ちょっと変ですね…。もう少し考えます。


見られているようでイヤだと少々不評なトイレですが、私にとっては最高の空間なのです♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
親世帯だった1階トイレもコレクションルームに改造しちゃおうかしら。
お姑さんが草葉の陰で呆れるかもしれないが…
コメント (6)

KIRIN生茶「生茶パンダ先生! CALENDER2011」

2010年12月31日 | ちっちゃくないもの

スーパーで生茶パンダ先生のオマケを見つけました
大好きな生茶パンダですが、最近すっかり見かけない気がします。もうこのキャラは終わったのかと思ってたわ…。


KIRINの生茶ペットボトルを購入すると、「生茶パンダ先生! CALENDER2011」がもらえました。
ヨーカドー系スーパー限定。2Lを2本か500mlの4本どちらでももらえるとのことでしたが、コストパフォーマンスの高い2Lの方を選択してみました


職場の机に置く卓上カレンダーとして使う予定です。
毎年どこからか頂いたものを使っているのですが、今年はなぜかどこからも貰えず…。やっぱり卓上カレンダーはないと不便なので、仕方がないので買おうかなと思っていたところでした。
会社では自分の趣味を隠している私。キャラキャラしたものはあまり使わないようにしているのですが、この位なら大丈夫だよね♪


書き込みするにはちょいと空白が足りないかな…。
デスクワークの私にはそんなに予定もないのでこの位で十分です。パンダと一緒の1年かぁ♪ これなら辛い残業も乗り切れるかもね


なんとなく、パンダがいない方が絵的にまとまりがあるのは気のせいだろうか…
とってつけたようなパンダが最高だよ。そうそう、この味わいが生茶パンダだと思う。
来年も生茶パンダにも、生茶パンダ先生にも活躍して欲しいなぁ。まだまだついていきますよ!!




2010年も今日が最終日。1年間ありがとうございました
今年も楽しいブログ生活を1年間続けることができましたが、後半は仕事がかなり忙しくなっちゃってサボりがちになってしまいました…。この忙しさは年が明けても続きそうなので、引き続き放置状態の日々が続いてしまうかもしれませんがごめんなさいね。

大好きなコレクション生活ですが、置き場がかなりヤバい状態です。もうどこにも飾る場所がないので、最近ゲットしたものはダンボールに突っ込んだだけのものも多数。階段の踊り場にあるコレクションコーナーもグチャグチャでとても写真に撮れる状態ではありません…。
そんな訳で、最近はコレクションの方も少し厳選して集めるようにしています。一時期よりもかなりパワーダウンしていますが、まだまだやめたわけではないですからね。ちっちゃいもの、シルバニア、そしてチロル。来年も大好きなものに囲まれて楽しい生活を過ごすつもりです!


そして、今年はブログ以外にも楽しみの場を増やしていました。
プーペガール」という着せ替えサイトにはまってましたよ♪

お洋服を集めて着せ替えを楽しむというそれだけの遊びなんですが、これがけっこう楽しいんです。オバサンの私には着られないお洋服もプペちゃんなら着せられるもんね。ブログをサボった日も着せ替えだけはしっかりしていたのは許してくださいね(笑)
2月ごろに初めて10ヶ月。まだまだ貧弱なクローゼットですが、自分なりのお洒落を楽しむ日々を続けています。課金はしていせんが、無料でも十分遊べるプーペガール。来年もマイブームが続きそうです。

ちなみに私のホームはこちら。ブログと同じ「のりこ」でやってます。アップしている写真の数々は、ブログを読んでくださっている方なら見たことのあるものばかりだと思います…。あっちにもこっちにもネタを使い回しているのはナイショでお願いしますね


最後になりましたが、今年1年間ありがとうございました。
マイペースなブログですが、読んで下さっている方には本当に感謝しています。コメントをしてくださる方も、読んでいるだけの方も同じだけ感謝で一杯です。
来年も引き続き仲良くしてくださると嬉しいです!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
年末恒例の紅白歌合戦。
今年は山梨旅行で買ってきたワインを飲みながら見る予定です。買ってきた中で一番高いのを開けるつもり♪
……最近は飲むとすぐに眠くなっちゃうのよね…。はたして紅白を最後まで見られるでしょうか…。
コメント (10)

ミスタードーナツ「ミスド福箱」

2010年12月30日 | ちっちゃくないもの

ようやくお仕事が片付きました
今日から来年3日まで年末年始休暇。このところ働きすぎていたので、少しノンビリしたいなと思ってます。


先日もチラリと書きましたが、ミスタードーナツの「ミスド福箱」をゲットしました。
去年あちこちのブログで拝見させていただいて憧れていたミスドの福袋。我が家の近所にはミスドがなくて福袋まではなかなか手が出せなかったのですが、今年に入って近所のスーパーにミスドが出店してくれたおかげで無事に入手することができました!


公式サイトによると、福袋には1000円と2000円とキッズ福袋の3種類があるようですね。私が購入した店舗には2000円の福箱のみの入荷でした。。


今年の中身もボリューム満点です。
  ドーナツ・パイ無料券20枚
  ミスドブランケットリラックマ
  ミスドリラックマ メタルストラップ
  ミスドリラックマ 小物入れ
  ミスドリラックマ スクイーズ人形
  ミスドリラックマ トートバッグ
  ミスドカレンダー 2011
無料券だけで十分に元が取れているのに、それ以外のあれやこれやも嬉しいですね。
福袋って売れ残りの詰め合わせというイメージがある私ですが、今回の中身は全て新作かしら。素晴らしい。


何度も書いているけれど、リラってダラダラした姿が私に似すぎていてちょいと苦手。今回のリラたっぷり福袋はちょっぴり躊躇してしまった私です…。
だけど、このお得感には勝てないわね。なんだかんだで、満足度は120%です。


今回の福袋は中身が公式サイトでも公開されていますが、そのうちのいくつかは2種類のうちどちらか1つだけが入っています。
私のブランケットはブルーで、小物入れとストラップはコリラでした。
 


カレンダーはダンナの書斎(別名、屋根裏)行きが決定済み。
いつもはカメラ屋さんでカレンダーをもらっているそうですが、今年はもらえなかったそうなのでミスドで代用してね♪


手帳は私が使おうかと思っていたのですが、いつも使っている手帳の倍くらいあるサイズなのでちょっと悩み中。
やっぱり大は小を兼ねないよなぁ…。ラメな水色も普段使いにはちょっと…。もったいないけどどうしましょ。


そして、メインの無料券。
ドーナツだけでなく、パイまで使えるとはビックリお得! さっそく、当日の昼食用に3枚使ってパイばかり3種類買いました。
なので、この写真は既に3枚切り取った後なのです♪
 

それにしても、なんで年末に福袋なの? ミスドは毎年そうなんですか??
お正月には毎年何袋かは福袋を購入しています。あと2つ寝るとお正月。どんな福袋に出会えるか楽しみにしています!!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
仕事でかなり腹立たしいことあった昨日。社内の売店も休日で閉まってるので、後輩君とふたりでお外でランチ。
グチを言い合いながら、がっつりとやけ食いしてきました
コメント (5)

母からのクリスマスプレゼント

2010年12月27日 | ちっちゃくないもの

週末は2日間ともおサボりしてしまいました
金曜日は1日中ドタバタ。休日出勤はなんとか逃れられたのですが、いつ出社の呼び出しがかかるかと落ち着かない状態で過ごしていました。結局のところ何事もなく土日が過ぎましたが、気ばかり焦る2日間でした。

そんなこんなでクリスマスも終わってしまった…
ここまでクリスマスらしくないクリスマスも初めてかもしれないですが、ケーキだけはなんとか食べました。
近所の美味しいケーキ屋さんで予約してあったガトーショコラ。家族で濃厚なお味をたっぷりと楽しむことができました

あと週末にしてたことは、年賀状作って、ミスドの福袋を買いに行ったくらいかしら…。年賀状もねぇ。2時間かけて完成直前までたどりついたところでフォトショップが固まって動かなくなりました。あはは。そういえば途中でセーブなんてしてなかったわ。私って何してるんでしょうね。ふんだりけったりとはこういうことを言うんだと身にしみる今日この頃です。
そんな訳で、今年の出社はあと2日。がんばるぞ~!!


実家の母からクリスマスプレゼントが届きました
どうせお正月に行くんだからわざわざ送ってくれなくてもいいのにねぇ…と思いつつも母のありがたさが身に染みます。


まずは、母からの荷物らしく食べ物たっぷり。
佃煮と羊羹とお蕎麦。お蕎麦はさっそく食べましたが、とっても美味しかったです♪


ディズニー好きな娘のために第一生命のカレンダー。娘よ。よかったね


横浜美術館で開催されているドガ展で買ったらしいメモ帳。
絵画鑑賞も趣味のひとつの私。ドガ展も行きたかったんですが、今年一杯の会期中にはもう無理そう…。残念です。


このあたりから、母からのプレゼントらしからぬアヤしい領域に入っていきます…
不二家の「ペコちゃんのメモショップ」。何年か前の食玩で私も1つだけ持っていますが、なぜ母からこれが?? よく分からないですが、可愛いものは嬉しいです♪


さらにますます分からないのがこれ。


不二家の「おすわりペコちゃん サンタ編」。
私のコレクション癖は母ゆずり。数年前にも実家を漁って大量収穫したことがありますが、その時にはこれはなかったぞ?? 2001年に発売された人形のはずですが、どこかから貰ったものなのかな。


角度を変えて、もう一枚
どうしても「ペコちゃん」という名前を覚えられない天然ボケの母。母にとって、可愛いキャラクターの名前は全てアトムかキティになります。電話で「サンタのキティちゃんを送るね」と聞いていたのですが、さすがの私でも脳内変換は無理でしたわ…


実家を漁ったときにゲットした園児服ペコちゃんと一緒に。

70を過ぎてもまだ現役で働いている母。数年前にパソコン教室に通ってからは、自分で撮った写真をパソコンで加工して年賀状印刷なんかもできちゃいます。私よりもパワフルかもしれないと思いつつも、会うたびに老いを感じるのもまた事実。
長生きしてね♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
仕事もとうとう大詰めですが、見通しがまったく立たず…。
はぁぁ。今日の予定の見通しもたちませぬ。明日のブログをサボったら、相当ハマッているんだなと解釈してくださいませ。
コメント (3)

ミスタードーナツ「ミスドクラブ リラックマ ポイントdeスクラッチ」

2010年11月28日 | ちっちゃくないもの

結局昨日もおサボりしてしまいました
1日ノンビリして疲れもすっきり。撮影もしましたよ~


そういう訳で今日は久々のまともなブログです。
今、ミスタードーナツで「ミスドクラブ リラックマ ポイントdeスクラッチ」をやってます。


ポイントが貯まっていたので、1回だけチャレンジしてきました。
ちなみに、ダンナは金賞のぬいぐるみが欲しく、私の狙いは銀賞のストラップ。
 

いざ勝負っ



……負けた…
出たのは金賞でした。ダンナはニコニコ、私はガックリ。私って、どうしてくじ運がないんだろう。

ドーナツを持ったリラックマはなかなか可愛いです。ちっちゃいもの好きな私にとってぬいぐるみは大きすぎるのですが、可愛いからいっか♪
リラックマのくせに、ゴロゴロしてないところもいいですね。


ダンナから袋を開けるなと厳命されたので、撮影は袋の外側からでごめんなさい
転売するわけでもないし開けてもいいじゃんかと思いましたが、勝者には逆らえません。えーん。撮りづらいよ~
 


以前ゲットしたポンデライオンキューピーと一緒にパチリ♪
大きさも一緒でシリーズ感がよく出ています。
このぬいぐるみシリーズって色々と出てるんですか? はっきり言って大きくてジャマだったりもするんですが、よく出来てて可愛いです。


1メートルのジャンボリラックマが当たるWチャンスの応募葉書も貰ってきました。WEBでも応募できるみたいなので、とりあえず応募しておこうかな。
くじ運悪いので、当たる気が全くしないんですけどね…


ミスド店頭でチラシを貰ってきました。


明日から、クリスマスセットが発売されるそうですよ。
リラックマ柄のブーツグラスが可愛いですね。私はスルーの予定ですが、モンブランツリーがちと気になります。


こちらは来年の福袋。
今年、我が家の近所に開店したので今までよりもずっと身近になったミスド。福袋も今までゲットしたことがなかったのですが、かなりお得なんですよね。

来年は頑張ってみようかな~。ちょっと考えときます

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日の夕食は湯豆腐。豆腐より白菜の方が多かったけど
鍋の美味しい季節ですね。
コメント (3)

ローソン「白いミッフィーボウル」

2010年11月10日 | ちっちゃくないもの

知人のMさんから頂きました。
私のブログの存在を知る数少ないリアル知人のMさん。いつもダンナを通じて大変お世話になっております。今回も欲しいなぁと思いつつもスルーしていたものを頂いてしまってありがとうございます!!

ローソンで対象商品を買ってシールを集めるともらえた「白いミッフィーボウル」です。詳しくはこちら。7月から9月のキャンペーンのものです。
それにしても、ローソンはこういう「シールを集めて~~」というキャンペーンをしょっちゅうやってますね。私も一時期は、毎回目の色を変えて頑張っていた頃もあったのですが、最近はスルーが多いかも。生活パターンが変わってコンビニでパンを買う機会が減ってしまったという理由も大きいかな。


普段は全然気にもしない文章なのですが…。
ミッフィーがサンリオを訴えたというニュースには本当にビックリしました。私の目ではミッフィーとキャシーは全然違うキャラなんですが、こういう権利関係って難しいですね。ミッフィーもキャシーも大好きなので、円満な解決を願っています。


何はともあれ、ミッフィーは可愛い♪
白くて大きいボウルです。煮物を入れたり、スープを入れたりと色々な用途に使えそうですね。


可愛すぎないところがいいなぁ。日常で使う食器はこの位落ち着いてた方がいいもんね。
今年で55周年になるミッフィー。このカギを持つミッフィーは、確か55周年のために書き下ろしたデザインだったと思います。以前ゴーゴーミッフィ展に行った時にもこのカギミッフィーは展示されていたし、お土産コーナーにもグッズが並んでいました。えーと。確か、このカギは未来への扉を開けるカギだったかな…。
デコチョコを買った時に入れてくれた袋がカギミッフィーでした。


ウサギ一家を入れても余裕の大容量…って、ウサギでサイズを表現するのは間違っている気がしますが(笑)

とりあえず、現状の食器棚はもうギュウギュウなのでしばらくは仕舞っておくしかないかな…。使う日が来るのを楽しみにしています♪
Mさん、ありがとうございました

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日の朝、会社でバッグを開けたらビックリ! ウサギ一家を連れてきちゃってました…
バッグからは出しませんでしたが、1日妙に恥ずかしかった私です…。
コメント

mamafula「トートバッグ」

2010年10月10日 | ちっちゃくないもの

おサボり明けの今日のネタは先日ゲットしたバッグです。
お店で一目見た瞬間に恋に落ちました


雑貨屋さんのパスポートで見つけたバッグ。こういうのってトートバッグというのかな?
オバサンな私には可愛すぎるかなぁとも思いましたが、一目惚れしてしまったのだから仕方がないのです。何でもガシガシと入る大きめバッグで、A4の書類も収まるので仕事にも使えそうです。


「mamafula」というメーカーなのでしょうか。ググッても出てきませんでした。


更に気に入ったのがこのお値段


茶色がかった青のチェック地、コロンとした丸い形、ゴテゴテしすぎないレース、オマケ好きのツボを押さえたポーチ(笑)
家の中ではキャラものをゴロゴロさせているが大好きな私ですが、日常持ち歩くものは結構シンプル。クローゼットの中は黒茶ベージュばかりだし、ケータイにもキャラクターのストラップはついてません。実は今回買ったバッグは私の中ではかなり冒険的な可愛さだったりします。
 


ウサギ夫妻にはちょいと大きすぎるわね


せっかくなので、この子を入れてみました。あらピッタリ

2年前にニトリで買った抱き枕のダック。クッションとして日々酷使されているのですっかりヘチャムクレな姿になってしまいました…。だけど可愛いからお気に入りなの♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
雨で撮影に行けないダンナ。機嫌が悪くて困ってます…
コメント (4)