のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ミスタードーナツ「misdo x ローズオニールキューピー」

2009年12月04日 | ちっちゃいもの

背中の痛みは解消。ただの寝過ぎの寝違いですから、復活も早いですね。あんなに痛かったのがウソのように治りました。
おかげで、久々にすっきり気分な今日。体調も復活したし、週末に向けた準備はバッチリですよ。

……問題は家族だな…。
娘はゲホゲホしてるし、ダンナは私にうつされた~と機嫌が悪い。とは言っても、発熱していないダンナの風邪は絶対に私のとは違うと思うんだけどなぁ。
週末はゆっくりしててもらいましょ。


さて、先週末の高熱にうなされていた日にダンナがミスドに行ってきてくれました。
毎月恒例のチョロQは後回しにして、今日はこちらから。

先月末から始まった「ポイントdeスクラッチ」。ポン・デ・ライオン、フレンチウーラーとローズオニールキューピーがかわいく合体した「キュージョン」のぬいぐるみかストラップが当たるキャンペーンです。
100ポイントで1枚交換できるのですが、1年間ミスドに通い続けたおかげでポイントはしっかり貯まっていました。2枚のカードをゲットして、金賞と銀賞を1枚ずつ引き当ててきてくれたダンナ。あなたは偉い

ちなみに、このキャンペーンのちらしを見た瞬間から、ダンナは金賞のぬいぐるみ狙いで、私は銀賞のストラップ狙い。金銀両方引き当ててきてくれたダンナ。これで無用な夫婦喧嘩を阻止することに成功しましたわ。


ふふふ。趣味の違いがはっきり出てますなぁ。
可愛いもの好きな似たもの夫婦だけど、ダンナはフワフワぬいぐるみ系が好み。私はちっちゃなカチカチ系フィギュアが好きなの。



まずはダンナの金賞から。
フレンチウーラーちゃんのぬいぐるみもありますが、ダンナは迷わずポン・デ・ライオンを選択。


うーむ…。正面から撮るとポン・デ・ライオンの顔が見えないし、上から撮るとキューピーのおでこばかりが目立つ…。可愛く写る撮影角度を教えてくださ~い!
 


ポン・デ・リングは外せるけど……やっぱり変ですね。
ここぞとばかりに浮き輪にして遊ぶおとうさんです



そして銀賞のストラップ。ぬいぐるみと同じく、こちらもフレンチウーラーちゃんがいました。


キューピーが他のキャラクターと合体したキュージョンのストラップは色々と出ていますね。
気になりつつもこれが初ゲットです。


ふふふ。私の趣味のストレートど真ん中。
オスワリしてるキューピーちゃんが最高に可愛いです。


メチャクチャ可愛いよぉ~。銀賞を引き当てたダンナに感謝感謝♪
 



せっかくなので、金銀本物比較~♪
キューピーちゃんがキューピーのフィギュアを持っている位のサイズ差があると思います。


無意味な比較写真で記事を引き伸ばす私…。
だけど、手の位置の違いが結構面白い。金賞の方は、この角度では手が写ってませんけどね。
 



チョロQライオン通常キューピーさんと一緒に。

キャラとしては老舗なキューピーさん。やはり可愛いです♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
体調が復活した私ですが、昼夜の規則正しい生活にいまだ慣れません。
お仕事中に眠くなっちゃう私。昨日も我慢できずにお昼休みにお昼寝してしまいました…。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAKARA「ムーミン一家 冬のサ... | トップ | ミスタードーナツ「ポン・デ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2009-12-04 11:01:10
背中の痛みもすっかりよくなったようで安心しました~(^^)
ミスドの!
CMもすごく可愛いですよね
旦那さん、両方引き当てるなんてさすが!
それになんといってもこういったキャンペーンの時に
しっかりポイントがたまっているというところが素晴らしい
私の、期限のすぎたポイントしかなかったです・・(T▽T)はは・・
のりこさんのページで癒されて帰ります~
返信する
復活おめでとう! (あやけい)
2009-12-04 21:50:18
復活してよかったですね。
でもまだ本調子じゃないかな。
家族が病気でも困っちゃいますね。

ミスドのキューピーちゃんは羨ましいです。
去年はサバンナコレクションを集めていたのでポイントがたくさんあったけど今年はリカちゃん1回でおしまい。
これからドーナツを食べ続けなければスクラッチは引けません。

私もストラップ欲しかったなぁ。


返信する
じゅりりんさんへ、あやけいさんへ (のりこ)
2009-12-05 05:45:55
じゅりりんさんへ
ご心配をおかけしました。寝違えるほど寝てたってことなんでしょうね…。お恥ずかしい。

ミスド、CMですっかり惚れました。じゅりりんさんもグッときましたか? あれは反則ですよ。
そろそろ何かと引き換えようかと考えていたので、今回のキャンペーンはちょうどよかったです。ホント、ポイントがあってよかった~♪
実物はもっと可愛いんですよ。


あやけいさんへ
まだ本調子ではない感じですね。どうやら私がかかっていた風邪とは娘とダンナの風邪は違うようで、またうつってしまいそうで怖いです。みんなで早く元気になりたいですね。
なのに、今日は家族を放置して遊びに出かける予定を立ててたりして…。

ミスドキューピーは可愛いですよ。
だけど、リカちゃんも可愛かったですよね。あれは涙を飲んで断念したので今回は本当に嬉しいです。ドーナツってそんなに食べられるもんんじゃないですしね…。

その代わりにマグをゲットされたじゃないですか! あれも可愛いなぁ。
だけど、食器系はもう置き場が確保できません。。
返信する
かわいい~♪ (千鶴)
2009-12-05 15:23:48
キュージョンのポンデライオンがお花みたいでめちゃ可愛いですね~!
ふわもこのポンデもさわり心地が良さそうでそそられます♪

そういえばVAMPSライブに行ったときにメンバーのキュージョンがグッズで売られていたので思わず買い漁ってきました^^;
ホント小さいのに良くできててかわいくてクセになりますね!
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2009-12-06 05:41:49
確かにポンデリングってお花みたいですね。
さわり心地もいいんですよ。とはいえ、私の好みややっぱり小さなフィギュアの方ですけど…

キュージョンって最近あちこちで見かけますよね。私は今回が初ゲットですが、気になる可愛い子が多いです。
VAMPSのキュージョンってどんなのだろうとググッてみたところ、あら可愛い♪ なるほど、ファンなら最高のグッズでしょうね~。
返信する
そうなんです♪ (千鶴)
2009-12-08 05:11:30
きゃ~検索してみてもらえたんですね≧▽≦
実用と保存用に3つずつ買ってしまいましたがもったいなくて飾っています♪

私も小さくて固いフィギュアが大好きです~
ぬいぐるみも捨てがたいけどケアが大変だし、とにかく小さいものって可愛いですよね!
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2009-12-08 05:29:02
3つずつだなんてすごすぎる…。
ファンの鑑ですね。お見事です。

フィギュアはいいですよ。ぬいぐるみもいいけれど、やっぱり場所をとるんですよね…。今回のおっきなキューピーもいまだに飾り場所を確保できていません。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事