のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

コカコーラ「ボトルストラップ」

2007年06月30日 | ちっちゃいもの

QOOの「とってもオレンジ」。夏場は飲み物の消費が激しいです。こちらは1週間ほど前に購入しましたが、2~3日で飲みきってしまいました。娘よ、飲みすぎだ!


イトーヨーカドーとエスパ限定の「ボトルストラップ」です。もう1ヶ月も前に3種類中2つをゲットしたものです。残りの1種類は完全に諦めていましたが、先週ヨーカドーに行ったらまた入荷されているのを発見! 完全に諦めていたものなのですごく嬉しいです♪


最後の1本はファンタオレンジ。
レトロデザインな瓶のミニチュアです。シルバニアにはかなり大きめですが、いい感じです♪


全3種類勢ぞろい♪
炭酸飲料はあまり得意ではないので、日常生活ではコーラもファンタもあまり飲むことはないです。オマケが付いているときには買っちゃいますけどね…。
そうそう。コカコーラではなくペプシですが、今スヌーピーのオマケが付いているそうですね。オマケ関連のブログではあちこちで拝見するのですが、売っているところをまだ見つけられていません。とりあえず実物を見たいよぉ。実物を見たら欲しくなっちゃうと思いますが…。


これ、大きすぎて冷蔵庫に入らないじゃない…。どうやって冷やせばいいの?
…すみません。小川にでもしばらく沈めといて下さい…。



さて、今日はこれから「東京おもちゃショー」に行ってきます!
どんなオモチャに出会えるかな。楽しみで~す♪

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
まだまだ1位に居座り中。こんな無駄遣いオバサンのブログを応援してくれて本当にありがとうございます。
コメント (6)

シルバニアファミリープレミアムクラブ「シルバニア通信 vol.84」

2007年06月29日 | シルバニアファミリー

もう到着してから数日経ってしまいましたが、我が家にもシルバニアファミリープレミアムクラブから会誌が届きました。既にあちこちのシルバニアファンのブログで紹介されて完全に出遅れてしまいましたが、私なりにネタにしておきます。


今年度最初の到着品はこんな感じ。
  シルバニアママ通信(メールオーダーカタログ込み)
  ストーリーブック「パン屋さんは今日もにぎやか」
  ショコラウサギ姉の着せ替え服
  メルヘン大賞の応募葉書
  森のキッチンの広告チラシ
  ミュージカルの広告チラシ
メルヘン大賞は娘が応募するかな。後で聞いてみよう。
そして、今回からママ通信とメールオーダーカタログは一冊になったんですね。今まで、通信とカタログは別々の袋に分類してしまってあったのですが、どうすればいいのでしょうか…。


そういう訳で、ママ通信。
今までチラシタイプだったのが冊子となり随分出世しましたね。内容は新製品紹介やキャンペーン情報などあまり変わりなし。雲の表紙が可愛いですね。中表紙の写真も気に入りました。
そして、メールオーダーカタログ。今回は凄すぎです。エポックは私を破産させようとしているに違いないっ。人形メインで集めている私にとっては垂涎モノの内容でした。まず、注文葉書に書ききれるのだろうか…。



さて、お待たせしました。本日のメインイベントですよ。今回の着せ替え服は水色のワンピースです。


去年のクリームネコ姉用に届いた4着と比べたら、ずっといい感じ。飾りボタンが女の子のお洋服とお揃いですね。お耳の飾りも可愛いです。赤ちゃん羨ましそう♪
でも、茶色とピンク色の耳がトレードマークなショコラウサギさん。洋服も茶や赤を基調にした色にすればもっと映えるのに。


さっそく試着です。
……何だか首が太く見えるんですけど…。おデブに見えるのは気のせいですか?
服のデザインは可愛いんですけどね。うーん。着せ方が悪いのかなぁ。
妹も絶句中です。


気を取り直して、姉妹仲良くツーショット。お耳の飾りは可愛いね♪


次回の着せ替え服に期待です。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。1位大感謝♪
コメント (2)

Kabaya「さくさくぱんだ」

2007年06月28日 | 食べ物飲み物

Kabayaの「さくさくぱんだ」です。食玩ではありませんが、とっても可愛いお菓子なのでネタにしちゃいます♪


内袋は4コマ漫画つき。私には笑いドコロがよく分からなかったです…。


お菓子はこんな感じです。いや~ん。可愛すぎるっ。食べちゃうのがもったいないっ。(と言いながら食べた私であった…)
お味もクッキーとチョコレートのバランスがとれていてなかなか美味しかったですよ。


よくよく見ると、パンダはみんな違う顔をしています。今回の箱の中には5種類のパンダさんがいました。上列の真ん中のパンダさんのハートのお目々がラブリーです♪
残念ながらパンダさんたち、箱の中で少々壊れかけてお顔が汚れてました…。ついでにこのところの暑さで、チョコが溶けてたし…。



ちなみにこのお菓子は先日横浜に行った時のゲット品です。
横浜駅西口でちょっぴり高額のお買い物をしてゲットした福引の券5枚でガラガラ回してきました♪ パンダさんは下から2番目の4等の景品でした…。(数種類のお菓子の中から好きなのが選べたの)
残りの4回は末等のティッシュ…。



お買い物はブラジャー。
ここ数年、ブラジャーはワコールのセミオーダーシステム「デューブルベ」で作ってます。既製品よりちょっぴり高額ですが、一度このフィット感を味わったらもう元に戻れなくなりました。オタク気味なコレクターオバサンの私。ファッションにはあまり興味はありませんが、ブラジャーだけは金かけてます。
注文生産なので到着はもうちょっと先です。今回のブラジャーも楽しみです♪
なお、到着しても多分ネタにはしないと思いますのであしからず…。

以上、普段のコレクションブログからはちょっぴり内容がずれてしまいましたね。このブログを読んでいただいている方ってほとんどが女性の方だとは思いますが、男性の方には全く興味のない話でした。失礼しました…。

ところで、そこでこっそりツマミ食いしている人は誰ですか? もしかして共食い?


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
まだ1位で粘らせてもらってます。応援、本当に本当にありがとう。今日もよろしくね♪
コメント (4)

おーいお茶「お茶犬文具コレクション」

2007年06月27日 | ちっちゃいもの

昨日のネタのDAKARA、最後の2本は近所のスーパーで購入しました。ペットボトルコーナーで物色したのですが、一緒にいたダンナは「おーいお茶」のオマケが気になったようで1本お買い上げしてきました。
ダンナが気に入って買ってきたので、このネタはダンナブログに載せるのかと思ったら私にくれるとのこと…。ダンナは買っただけで満足しちゃったのでしょうか。何で買ったのかよく分からんです。結局私のコレクションに仲間入りです♪


「お茶犬文具コレクション」です。私はフィギュア系をメインに集めているので、こういった文房具系は積極的な蒐集対象ではないのですが、大好きなお茶犬だし大歓迎ですよ♪


文房具が4種類でそれぞれ3色あって全12種類です。メモスタンドのお茶犬が立体造形だったら私も積極的に集めていたと思いますが、ただの印刷(シールかもしれない)でした。クリップは半立体だったのですが、使い道ないし飾るのも難しいし…。


まぁ、そんな訳でダンナが選んだのはシャープペンシルの緑。お茶犬はやっぱり緑だよね。実際に使うには少々短くて使いにくそうですが、可愛いです。オマケのくせにシャープペンシルとしての機能は完璧ですよ。
それにしても、ウサギ父さんが持つと竹箒みたいだ…。竹箒といえば「めぞん一刻」の響子さんを連想するのは私だけでしょうか。←古すぎ。



お茶犬文房具も「ミニミニボールペン」と「ミニメモ&ケース」に続きこれで3つ目。積極的に集めている訳ではないので数は少ないですが、こうやって並べると楽しいですね。


ま、これからもマイペースでコレクションライフを楽しみましょ♪

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
そうそう。昨日、シルバニアファミリークラブの会誌が我が家にも届きましたよ。まだ写真撮ってないので開封もお預け状態です…。開けたい~~。
こんな私ですがポチッと応援よろしく。まだ1位に居座り中ですよ♪
コメント (4)

DAKARA「ピグリンの回転舞踏会」

2007年06月26日 | ちっちゃいもの

もうあちこちのブログで話題になった後なので今更感がありますが、私もDAKARAを買いましたよ。大人買いせずに、あっちで1本こっちで2本と購入です。


「ピグリンの回転舞踏会」全6種類。6種類程度なら集めるのも楽ですね。


今回のフィギュアのキャラクターはバレエの得意な努力家のピグリン君。「毎日を明るく前向きに過ごす」って、単純なようですごく難しいなと感じる今日この頃。DAKARAを飲んでたまにはリフレッシュしましょうね。
ちなみに、DAKARAのCMは未見です。見てみたいな。


ピグリン君は元々はピーターラビットシリーズの絵本に登場するブタ君です。この「こぶたのピグリン・ブランドのおはなし」のアニメを見たことがあります。弟と一緒に市場に向かうお話です。


それぞれ、冷蔵庫かDAKARAのフィギュアが付いていて、近づけるとピグリン君がクルクルと踊りだす仕組みになっています。すごく可愛いです。
でも、写真を撮るのは難しい。勝手に踊るな!



全6種類ラインナップ
 
 01.Sus                   02.Attitude

 
   03.Pirouette               04.La pose de cygne

 
 05.Tendu                  06.Arabesque


せっかくなので、シルバニアのブタファミリーと一緒に。イヌファミリーをピンク色に塗って鼻を描いただけのブタファミリー、見ているだけでなぜか笑えます。お笑い系シルバニアです。
我が家にはまだ届いていませんが、今回のシルバニアファミリークラブの通販には新しいブタファミリーが載っているそうですね。楽しみです。


僕たちもDAKARAを飲めばピグリンさんみたいに踊りが上手になるかな。
ピグリンは子供たちの憧れのようですね。頑張って練習してね。


そういう訳で、ピグリン君たちは我が家のピーターラビットコーナー(別名:トイレ)に仲間入りしました。よろしくね。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
また写真多すぎた…。このブログに登録した写真がとうとう2500枚になりました。容量はまだ大丈夫なんですが、一体何枚まで大丈夫なんだろうか…。ちょっと不安な今日この頃。ポチッと応援よろしく!
コメント (5)

Kabaya「WOODMATE childroom」

2007年06月25日 | ちっちゃいもの

大好きなシリーズKabayaの「WOODMATE childroom」です。出遅れてしまったのか、10種類中1つがどうしても見つからず諦めかけていたのですが、最後の1つを昨日ようやくゲットすることができました。よかったです♪


全10種類。お気に入りのWOODMATEシリーズ。今回は子供部屋の家具シリーズです。
顔が描かれた家具。コンセプトはwanroomに似ていますが、私はどっちも好きよ♪


開封するとこんな感じです。手作り感のある素朴な木製の玩具。シルバニアにもピッタリサイズでしょ。ウサギちゃんが手に持っているのはマグネットです。


小さなお家はおもちゃ箱。屋根が開いて物が入れられるようになっています。これでお片づけもバッチリですよ。


全部開封すると素敵なこども部屋になります。うふふふふ~可愛いよぉ♪



そして、今までのシリーズと合わせてみました。これだけ並べると見ごたえありますね。


左側は台所「WOODMATE petit kitchen」です。
WOODMATEをゲットしたのはこれが初でしたが、これ以前にもこのシリーズはあったようですね。欲しかったな…。


右側はリビング「WOODMATE Petit Living」です。
室内アンテナのテレビがお気に入り。応接セットも素敵でしょ。


そして真ん中が今回の「WOODMATE childroom」。
顔が描いてある可愛らしい家具も子供部屋のものなら違和感ないですね。実際に売っていそうです。シルバニアの子供たちにもピッタリサイズですよ。


さて、次はどんな部屋かな。楽しみです。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
さて、また1週間の始まりです。今週も頑張るぞー。応援もよろしくね♪
コメント (8)

Le Creuset「ココット・ロンド 18cm オレンジ」

2007年06月24日 | ちっちゃくないもの

昨日、お鍋を買いました。ちょうどイトーヨーカドーのポイント10倍の日だったので、ちょっぴりだけお得でした♪


購入したのはル・クルーゼの「ココットロンド 18cm オレンジ」です。ル・クルーゼはこれで2つ目。鋼鉄製の重い鍋ですが、煮物もふっくらと作れてとても気に入っています。


去年の夏に引越しした直後に購入した「ココットロンド 24cm オレンジ」と一緒に。
今回のルクも同じオレンジ色にしました。並べると親子みたいですね。
ついでにペプシの「LE CREUSET KITCHEN MAGNET COLLECTION」も可愛いね♪



今回の購入の目的は実は炊飯です。
長年使っていた炊飯器が壊れてしまいました。買い換えようかと思ったのですが、我が家のIHコンロにはこんなスイッチがあるんですよね。せっかくなので使ってみることにしました。
最初は手持ちの鍋で炊くつもりだったのですが、我が家には密閉性の高い鍋が見当たらず…。持ってるルクは大鍋なので炊飯には適しませんからね。そのため、慌てて買って来ました。高価なルク鍋なので、何となく炊飯器より高くついたような気もしますが、まぁ気がつかなかったことにしておきましょう…。


さ。いよいよチャレンジです。一度だけミニ釜で釜飯を作ったことがありますが、本格的な白いご飯をお鍋で炊くのは始めての体験です。(ちなみにその時に使ったミニお釜は、現在の家のIHでは使えません。残念。)


ピッとボタンを押してスタートです! 上手に炊けるかな。
とは言っても、火力調整は完全全自動。私は見てるだけです。でも、炊飯中はフタも開けちゃダメなのよね…。


炊き上がりましたよ~。
おおおぉ~。完璧なご飯だ。ちょっぴり期待していたおこげもないです。美味しそう♪


今日のメニューはカレーですよ~。いただきます♪


ひとつ問題があるとすると、炊飯中はコンロがひとつ占領されてしまうことでしょうか。
我が家のコンロは3口ですが、1口は小火専用なので通常の料理は2口でやっています。そのうちの1口を占領されたら邪魔かも…。うーむ。。。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
毎日応援ありがとうございます。感謝感激雨あられ~♪
コメント (7)

Kabaya「いろいろワンルーム」

2007年06月23日 | ちっちゃいもの

横浜でゲットしてきたものシリーズ その6です。本日でようやく最終回となりました。買いすぎですね。反省してきます…。

最後に残ったのはこちら。Kabayaの「いろいろワンルーム」です。
発売は結構前だったと思います。気になりつつもスルーしたのですが、今回横浜にある激安お菓子屋さんの片隅に並んでいるのを見つけました。元値は分かりませんが、今回は100円でゲットです。ちなみに、賞味期限は今年の7月となっていました。


San-Xの「Wanroom」は大好きなキャラクターのひとつです。家具にイヌの顔が書いてあるというだけなんですが、何ともはまっちゃった。
今回の「いろいろワンルーム」は一度はスルーしたものですが、ゲットできて嬉しいです♪


全10種類中、今回出たのはこの2種類です。発売されてからかなりの期間が経っているので追加購入は無理そうですが、結構満足してます。どっちも可愛いね♪
 
7.ワンゾウコ                 10.ワングルベッド


ちなみに、3分割できます。マスコットはスタンプ、台座はメモスタンド、下部分は小物入れになっています。
スタンプは押してみたかったけれど、汚れちゃいそうだったのでパスしました。どのみち我が家には古めかしいスタンプ台しかないし…。



最後に我が家のワンルーム全員集合です。ちなみに、以下のシリーズが混じってます。
  ジョージア「 Wanroomつながるリングストラップ
  BANDAI「WanroomマイワンルームコレクションVol.3
  ローソン「ワンルームマスコットフィギュア
  ローソン「ワンルームマスコットフィギュア 第2弾

えーと…。今これを書きながら古い記事を調べていたら、私はBANDAI「WanroomマイワンルームコレクションVol.2」も持っているのを思い出しました…。うーむ。引っ越してから見てないぞ。どこに行っちゃったんだろう…。家捜ししなければ。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
これで「横浜でゲットしてきたものシリーズ」もおしまいです。長々とお付き合いいただいてありがとうございました。
明日からはいつもの「近所のコンビニやスーパーでゲットしてきたものシリーズ」に戻りますよ。って、買う場所が違うだけで内容は今日と似たようなものなんですけどね…。そういう訳で、今日もポチッと応援よろしく!
コメント (2)

Yujin「SANRIOキャラクター ガチャミニマシン」

2007年06月22日 | ちっちゃいもの

横浜でゲットしてきたものシリーズ その5です。いったい、どれだけ無駄遣いしてきたのやら…。

今日のネタは横浜ヨドバシで回してきたガチャです。今回は、先日ネタにした「うなずきんストラップ」とこれの2種類を回してきました。


Yujinの「SANRIOキャラクター ガチャミニマシン」です。全5種類の1回200円。
えーと……、今日のネタはあやけいさんとダブってしまいました…。自分の更新をする前にいつものようにあちこちをウロウロしていたら、あやけいさんのところで同じ写真を見てびっくりしてしまいました。
真似したわけではないです。ごめんなさい。でも、あやけいさんのきれいな写真と比べると見劣りするなぁ~。


カプセルの中は部品でぎっしりです。「うなずきんストラップ」は可愛いかったけれど、モノ自体は小さいし少々お高く感じました。同じ200円なのに、こっちはお得に感じます。
ところで、この緑色は……。


あやけいさん。ごめんなさい。「けろけろけろっぴ」が出ちゃった♪
どれが出てもいいなぁと思って回したのですが、けろっぴ可愛い~~♪


せっかくのけろっぴなので、カエル兄弟に登場してもらいました。お小遣い持ってガチャガチャですよ♪
でも、そんなに1台に行列しなくても大丈夫なのに…。


ほら! 我が家にはこんなにガチャ機があるんですよ~。みんなのお小遣い足りるかな…。無駄遣いしすぎないようにね♪(私が言っても説得力がないのは気のせいだろうか…)


うさぎ君はさっそくカプセル3つも抱えてニコニコ。兄弟なかよく遊んでね♪


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日も一日頑張りましょう! 応援よろしくお願いしま~す。まだ1位で粘ってます。
コメント (6)

モロゾフ「プリンキャンペーン」

2007年06月21日 | ちっちゃいもの

横浜でゲットしてきたものシリーズ その4です。

今日は買ってきたものではなく、キャンペーン情報です。洋菓子のモロゾフのお店の前を通りかかった時に偶然キャンペーン葉書が目に留まったので、一枚貰ってきました。
モロゾフ「プリンキャンペーン」だそうです。モロゾフのプリンに付いている「モロゾフマーク」を5枚で1口集めて応募できます。ちなみに似たようなキャンペーンは去年もやっていましたね。去年は結局参戦せず。そんな訳で、私はまだモロゾフのプリンを食べたことがありません…。美味しそう~♪♪


景品はこちら。プリンボールペンだって~♪ 正直、去年のストラップほどの威力はないかな…。でもでも、十分十分可愛いです。小さいもの好きの心をワシヅカミにしてくれますね。


まだ参戦するかどうか決めていませんが、今年こそモロゾフのプリンを食べてみたいです。キャンペーンにかこつけて1口分5個買ってみようかなぁ。(ちなみに我が家の人員はお姑さん込みで4人なんですけど…。仕方がないから私が2個食べるか…♪)
ちなみに締め切りは7月7日。ボールペンは抽選で1000人に当たりますよ。興味のある方は是非どうぞ♪

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日はやや寝坊してしまったので軽めのネタを選ばせて貰いました。明日以降も横浜でゲットしてきたものシリーズは続きますよ。そんな訳で今日もポチッと応援よろしくお願いしますね♪
コメント

BANDAI「うなずきんストラップ」

2007年06月20日 | ちっちゃいもの

横浜でゲットしてきたものシリーズ その3です。まだまだ続きますよぉ~♪

横浜ヨドバシのガチャコーナーでゲットしました。今回回したのは2種類3回ですが、今日はそのうちの1種類をネタにします。もうひとつはまた後日。(写真撮らなきゃ…)


BANDAIの「うなずきんストラップ」です。うなずきんの本物は買うのを我慢しているもののひとつです。(種類が結構多いんですよね。ひとつ買ったら絶対に揃えたくなってコレクション始めちゃうだろうし…。これ以上コレクション対象品は増やせないです。)なので、ガチャや食玩を見かけるたびに購入しては寂しさを紛らわせています…。(買ってりゃ一緒ですけどね)
ちなみに1ガチャ200円。全5種類です。


2回ガチャして「2.BlueDot」と「3.PinkRose」が出ました。
一番欲しいものが出て満足したのでこれで終了です。ちっちゃくて可愛いです。
本物ではないので、話しかけてもうなずいてはくれませんが、傾けるとうなずきます。その動き方がなんとも可愛いんです♪


持ってるうなずきん達勢ぞろい。「ゆらゆらうなずきん」と「うなずきんマトリョーシカ」です。どれもそれぞれに可愛いでしょ♪

本物もいつの日か集めてみたいものです。欲しいものが全て買える財力と置き場が欲しいです。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
おかげさまで1位滞在中です。応援大感謝。今日もポチッとよろしくお願いします。
コメント (4)

SEGATOYS「お茶犬 横浜中華街限定ビーズストラップ」

2007年06月19日 | ちっちゃいもの

横浜でゲットしてきたものシリーズ その2です。

私が集めているもののひとつに「ご当地お茶犬」のストラップがあります。
ご当地もののストラップはキティを筆頭にドラえもんやキューピーなど色々種類がありますよね。可愛いなと思いつつ見てみぬ振りをしてきたのですが、お茶犬ものにはやられてしまいました。可愛さにノックアウトです。
キティものと比べるとはるかに商品種類も少ないようですが、ノンビリ集めるにはちょうどいい分量かな。とはいってもまだ2つしか持っていないので、コレクションと言えるほどのものではないのですがね…。

そういう訳で、ネットで「横浜中華街限定」のバージョンがあるのを知り、探していました。中華街のお土産屋さんを何軒か回りましたがなかなか見つからないんですよね~。今回はなんと横浜駅の駅ビルのカメラ屋さんの店先で発見しました。もう諦めかけていただけにとっても嬉しいです♪


シューマイにしがみついたお茶犬のリョクです。アヤしい中国人っぽいチャイナ帽子がいいですね。


これで「浜名湖限定」と「新潟限定」に続き3つ目となりました。まだまだ、コレクションというには程遠いですね…。ま、気長に楽しみましょ。


ちなみに、今までの2種類はキーチェーンでしたが、今回はビーズストラップでした。せっかくだから同じ種類がよかったけどまぁいいか。今回中華街限定にはファスナートップなども売っていましたが、お茶犬のフィギュア自体は全く同じもののようだったので1種類だけ買って来ました。


次の目標は箱根限定ですよ~。多分ネット通販を探せば簡単に集められそうですが、個人的にそれは邪道だと思っている…。地道に頑張ります!



おまけ。
この春にお出掛けした「よこはま花と緑のスプリングフェア2007 花壇展」で頂いたコスモスの種。娘が育てていましたが、お花が咲きましたよ~~。まだ1輪だけですが、ツボミがたくさんあるのでドンドン咲きそうです。もうひとつ貰った種のマツバボタンも順調に育ってます。私は見てるだけですが、お花っていいですね♪
でも…コスモスって秋のお花だったような……今咲いてもいいのでしょうか?? 


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
こんなアホな私の無駄遣いブログを応援していただいてありがとうございます。もう少し1位で粘らせてください♪
コメント (3)

壽屋「おジャ魔女どれみ」

2007年06月18日 | ちっちゃいもの

横浜でゲットしてきたものシリーズ その1です。
みなとみらいのトイザらスの見切り品ワゴンで見つけました。

「おジャ魔女どれみ」というアニメをご存知ですか? もう5年ほど前にやっていた子供向けの魔女ものアニメです。その頃に幼稚園くらいの女の子がいた方ならご存知かもしれない。
このブログでも何度かネタにしていますが、我が家は夫婦揃ってドップリはまっていました。何度泣いたか分からないです。DVDまで買っちゃったアニメはこれ以外にありません。

その「おジャ魔女どれみ」のフィギュアが見切り品ワゴンの中で埋もれているのを見つけました。ちなみに定価525円が100円でした。
ダンナと顔を見合わせてとりあえず1つだけ購入。お店を出たところで開けてみた所、すごいよく出来てるじゃないですか~。思わず、お店に戻ってワゴンの中に残っていたものを全て買い占めてしまいました…。
かなり長期間売れ残っていたと思われるこの商品。箱も相当傷んでいます。我が夫婦以外に買われなかったらどうなっていたんだろう。お店の人も不良在庫が一層出来て喜んでくれたと思います。


これが売れ残っていた原因でしょう。子供向けアニメのフィギュアなのに、対象年齢15才以上だって…。一体何を考えているのだろうか。私たち夫婦は喜んでますけどね…。


箱を開けるとこんな感じです。ちなみに、食玩ではないのでお菓子は入っていません。


完成で~す。でも、一緒に写したシルバニアの選択を間違えました。対象年齢15才以上なんだから、子供は触っちゃダメですね。
それにしてもさすが元値525円。よく出来ています。大満足です♪


全部開封しました。5種類+シークレットで、顔がそれぞれノーマルver.とギャグ顔ver.の2種類あります。計12種類のフィギュアです。
今回12箱買って、1つだけダブりました。箱は未開封ではなかったのにこれはかなり付いていると思います。ちなみに出なかったのはシークレットのももちゃんノーマルver.で、ダブったのはどれみのノーマルver.でした。


今回出た11種類のラインナップ。
 
春風どれみ                  藤原はづき

 
妹尾あいこ                  瀬川おんぷ

 
    春風ぽっぷ              飛鳥ももこ(シークレット)



こちらは、昨日娘がどこからか引っ張り出してきたおジャ魔女のぬりえ。そういえば買ってあげたような記憶が…。懐かしいです。娘も久しぶりにぬりぬりしてました。



そうそう。今回久しぶりにトイザらスへ行きました。トイザらスは普段の行動範囲にないので、年に数回程度しか行けません。この「Silvania families NEWS」も久々にゲットできました♪


そして昨日は父の日。娘から父へのプレゼント。手作りプリンですよ~。
材料は永谷園の「とろけるプリン」。美味しかったです。


以上。今日は少し熱く語りすぎ…。おジャ魔女のことをしゃべりだすと止まれません。ついて来てくれた方はいらっしゃいます? ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
まだ1位にしがみついてます。いつまでいられるだろうか…。おごれるものは久しからず、ってね。
マイペースで頑張りますので、応援よろしくよろしくお願いいたします。
コメント (3)

横浜お出掛け日記

2007年06月17日 | お出かけ

知人に赤ちゃんが生まれたので、昨日は赤ちゃんの顔を見に病院へ行ってきました。赤ちゃん室は赤ちゃんがいっぱい。出産ラッシュなのかな。それにしても、生まれたばかりの赤ちゃんはやっぱり可愛いですね~。Mさん、おめでとうございます♪

病院は横浜の近くだったので、ついでに横浜やみなとみらいの辺りをウロウロしてきました。お天気もよく、真夏のような暑さ。歩いてる途中で倒れるかと思いました…。普段、エアコンの効いた会社内でパソコンの前に座っている生活を送っているので、暑さには人一倍弱い私です…。でも、たくさんお買い物をしちゃいました♪


何枚か写真を撮ってきましたので載せときます。暑さでバテてる時間帯もあったので、枚数は少なめです。

横浜そごう10階から。眺めがいいですね。遠くに見える橋はベイブリッジです。


海にちょうどシーバスが停泊していました。


先日も行ったばかりのBAY QUARTER。


で、この辺りで暑さでバテました…。お店の中では涼しいので元気なんですけど、店内で写真撮るわけにも行かないですしね。

突然夕方に……。みなとみらいの「ランドマークタワー」を下から見上げます。


夕焼けがとてもきれいでした。ちなみに時間はもう7時過ぎです。日が長くなりましたね。


観覧車もきれいです。


そんなこんなで帰宅してきました。疲れた疲れた。
戦利品の山。奥の紙袋はスカートです。

スカートはアップしないと思いますが、それ以外は明日以降順番にネタにしていきますので、よろしければお付き合いくださいね♪

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は疲れて一日ゴロゴロしてました。読んでくださっている皆さん、今日の更新遅れてごめんなさい。
そして、家事をやってくれたダンナサマ。父の日なのにありがとうね。
コメント (2)

佐々木倫子「動物のお医者さん」

2007年06月16日 | 読書

現在の我が家のマイブームです。
最近、ヒマな時間に家の漫画蔵書を順番に再読しています。漫画本はコレクションという量ではありませんが、それなりに持ってますよ。
先日まで読んでいた「ドラゴンボール」を読み終えたので、今は佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」を読んでいます♪


大学の獣医学部に通うハムテルとシベリアンハスキーのチョビの物語。もう15年以上も前の古い漫画ですが、かなり人気のある漫画だったのでご存知の方も多いと思います。当時はハスキー犬ブームという社会的現象まで巻き起こしていました。そういえば、数年前にはドラマにもなりましたね。
主人公をはじめ、大学院生の菱沼さん、漆原教授などなど、登場人物はみんなヒトクセもフタクセもある個性派揃い。もちろん登場する動物達も変なヤツラばっかり。私はチョビももちろん大好きですが、犬ぞりレースに出てくるシーザーがお気に入りです♪ 

佐々木倫子さんの漫画はこれ以外に「おたんこナース」も持っています。(これも写真撮ればよかった…) 新人看護婦さんのお話ですが、これも実に面白いですよ。
その他「Heaven?」という漫画もいつか買いたなぁと思いつつ実行に移せていません。他にもまだあるのかな。佐々木ワールドは大好きです。


そういう訳で我が家のチョビです♪ 般若の顔に似たチョビよりもちょっと柔和な印象ですが、やっぱりハスキーの名前はチョビでしょ。
これは結婚して初めての誕生日に買ってもらったお昼寝用枕です。って、普通こんなものを最初の誕生日プレゼントに買ってもらう人はいないか…。当時の私は、可愛いもの好きのコレクターオバサンではなくごく普通の新妻でしたが、この枕の選択はやっぱり私らしいかも…。
長年のお昼寝で酷使されてすっかり汚れてしまいましたが、今でもお気に入りの枕ちゃんです♪


マクドナルドTHE DOGのハスキー犬と一緒にパチリ。左が第3弾で、右が第4弾。枕よりさらに柔和な顔つきです。オトボケ顔って感じかな。でも可愛いから大好きよ♪


そういえば、シルバニアにはハスキー犬はないですね。シルバニアで作ったらどんなハスキーになるんだろう。こういう想像も楽しいです。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
本当に驚愕の順位です。今のうちに目いっぱい優越感に浸っておこう…。応援ありがとうございます!
コメント (7)