のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

mamafula「トートバッグ」

2010年10月10日 | ちっちゃくないもの

おサボり明けの今日のネタは先日ゲットしたバッグです。
お店で一目見た瞬間に恋に落ちました


雑貨屋さんのパスポートで見つけたバッグ。こういうのってトートバッグというのかな?
オバサンな私には可愛すぎるかなぁとも思いましたが、一目惚れしてしまったのだから仕方がないのです。何でもガシガシと入る大きめバッグで、A4の書類も収まるので仕事にも使えそうです。


「mamafula」というメーカーなのでしょうか。ググッても出てきませんでした。


更に気に入ったのがこのお値段


茶色がかった青のチェック地、コロンとした丸い形、ゴテゴテしすぎないレース、オマケ好きのツボを押さえたポーチ(笑)
家の中ではキャラものをゴロゴロさせているが大好きな私ですが、日常持ち歩くものは結構シンプル。クローゼットの中は黒茶ベージュばかりだし、ケータイにもキャラクターのストラップはついてません。実は今回買ったバッグは私の中ではかなり冒険的な可愛さだったりします。
 


ウサギ夫妻にはちょいと大きすぎるわね


せっかくなので、この子を入れてみました。あらピッタリ

2年前にニトリで買った抱き枕のダック。クッションとして日々酷使されているのですっかりヘチャムクレな姿になってしまいました…。だけど可愛いからお気に入りなの♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
雨で撮影に行けないダンナ。機嫌が悪くて困ってます…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タリーズコーヒー「LEDライト... | トップ | シルバニアファミリー「レッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2010-10-10 09:17:39
チェックが可愛いですね!値段も素敵(^-^)
私も常にトートバッグですよ。日傘やら本やら化粧品やら…いつもパンパン★
ただ、シンプルな色合いのため、スーパーで買い物すると、エコバッグと思われ、袋はどうしますか?と必ず聞かれます。箱モノならいいですけど、アイスや潰れやすい食パンの時は、エコバッグじゃないんですーと、声を大にして言いたくなります(;^_^A
返信する
ぽんさんへ (のりこ)
2010-10-11 06:11:18
デザインも可愛いですが、値段が素敵でしょ~。そこに惚れました♪
トートって何でも放り込めるから便利ですよね。今回のバッグは安いだけあって、ファスナー付きのポケットがないのが不安ですが、ガシガシと使おうと思ってます。

シンプルいいじゃないですか。
洋服を選ばない色合いって使いやすいですよね。私も今まで使っていたのは茶色のシンプルな色合いでした。
買い物の量が少ないときはトートにぎゅうぎゅうと押し込んでしまう私です。だけど…アイスは困っちゃいますね(笑)
返信する
Unknown (かこ)
2010-10-11 23:53:08
お久しぶりです^^
すごくかわいいバッグですね!
ワンピースとも相性がよさそうですね。
私こういうタータンチェック
大好きなんです!
返信する
かこさんへ (のりこ)
2010-10-12 05:03:57
お久しぶりです。お忙しいのに来てくださってありがとうございます!
本当に毎日お疲れ様です。頑張りすぎてしまうかこさんを心配しています。今後も、影ながら応援させてくださいね!!

これ、すごく可愛いでしょー。かこさんと違って、私はかなりのオバサンなのでちょっと悩みましたが、この可愛さには負けました。お値段もとっても素敵です。
かこさんもタータンチェック好きなんですか! 私も大好き。10代20代の頃はクローゼットの中がタータンチェックだらけで、まるでチェッカーズ状態でした。(って、若いかこさんはチェッカーズを知らないか…)
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事