のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Disney「UniBEARsity プラッシュ」

2011年01月26日 | ちっちゃくないもの

今日は娘のゲット品です。ディズニーをこよなく愛する娘が購入しました。


ディズニーの「UniBEARsity」です。略してユニベア。ディズニーストアの店舗限定発売。
年末に発売を知ってからというもの娘は心を奪われてしまったようでひとりで大騒ぎしてました。


ネクタイした男の子がモカで、リボンの女の子がプリン
うん。確かに可愛いわね
ということで、年末にひとりでお小遣いを握り締めて電車に乗ってディズニーストアまでクマの予約をしてきた娘です。


このぬいぐるみが出来た由来のミニストーリー
こういう奥行き感がディズニーの人気なんだろうなと思います。って、シルバニアだってミニストーリーはあるのよ~と、無意味にシルバニアの肩を持ちたくなってしまった私です


娘のお小遣いではモカとプリンの2匹はお迎えできないので、悩みに悩んでプリンを選択。
昨日ようやく、学校が終わった後にディズニーストアまで引き取りに行くことができました。ダンボールにチョコンと収まった姿で我が家に到着です
 


ダンボールに入ったままでも可愛いなぁ。娘も普段は箱のままで部屋に飾ることに決めたようです。
…可愛いんですけど、こんな形の一人用サウナってありませんでしたっけ…。子供の頃に雑誌の広告で何度かみた記憶があるのですが、ググッても見当たらず…。うーむ。誰か分かってくれ~~。


とりあえずサウナ出し、ではなく、箱出し。


箱に入った姿も可愛いと思ったけれど、やはり箱から出したほうが可愛いや♪
プリンしかいないのはちょっと不憫なので、せっかくだからモカ代を出してあげようかなぁと一瞬だけ思ってしまいましたが…いかんいかん。人生はそんなに甘くないのだよ。欲しければ小遣い貯めて買いなされ。


足裏のマークがいいですね。王冠がいいなぁと思ったんですが、これも別売りされているんですか?


こちらは予約特典の缶バッジ。これも娘の宝物になりそうです。


今回はモカとプリンの2匹だけど、まだまだ発売が続くとのことですよ!
ずらりと並んだら壮観でしょうね~。我が家はプリン1匹で終了かもしれないけれど、これからも楽しみにしていますよ。

そんなこんなで、娘は無事に高校に合格することができました。去年の夏に高校見学に行って一目惚れしまった学校に合格できてウキウキしている娘。よかったね。
親としては、高校無償化の時代になぜ学費の高い私立に行くんじゃーと納得いかないところもありますが、自分の行きたいところにいくのが一番ですね。かなり校則が厳しい学校らしいのが気になりますが、3年間たっぷりと青春を謳歌してくれればいいなと思います。

とはいっても、まだまだノンビリは出来ない娘。2月には中学生活最後の定期テストもあるし、英検も申し込み済。あげくには、高校に行ってクラス分けのための診断テストも受けなければならないらしい…。
まだまだがんばれよ~と応援したいところですが、当の本人はさっそくハリポタ読みながらゴロゴロ…。大丈夫ですか?

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
何はともあれ中学生活も残りわずか。お友達との思い出が沢山つくれますように。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« チロルチョコ「特撰 いちごが... | トップ | チロルチョコ「ビッグチロル... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (さっちん)
2011-01-26 09:37:24
娘さん、高校合格おめでとうございます 頑張りましたね

我が家の娘も私立入試まで1週間。公立入試まで1ヶ月半。都会とは数もレベルも違うと思いますが、夢に向かって頑張って欲しいな。

最近のディズニーはくまさんキャラが多いような気が…
Unknown (いく)
2011-01-26 13:54:05
娘さん合格おめでとうございます♪
桜咲くですね
我が家でも来月2校、再来月に1校受けます・・・
私の方が緊張です。

プリンちゃん可愛いですね~。
おこづかい、モカくんの分までたまるといいですね
Unknown (じゅりりん)
2011-01-26 21:34:46
娘さん、合格おめでとうございます~~~!
一目ぼれした高校に合格とは嬉しい限りです
ここはひとまずゆっくりさせてあげて下さいませ(*^^*)
本当によかったね
おばあちゃんもお空でホッと胸をなでおろしているのでは♪
Unknown (あやち)
2011-01-26 23:08:38
娘さん、合格おめでとうございます!!!
自分が望んだ場所に行けるって、本当に嬉しいと思います♪
のりこさんも、一安心ですね(^0^)

ディズニーも、次々新しい物を出してきますね!
ディズニー好きな友達も、集めきれないって悩んでいます(^^;)
Unknown (らな)
2011-01-26 23:12:59
高校合格おめでとうございまーーーす!
行きたいところへ行けるなんて、本当に頑張りましたね!早く制服の袖を通したいことでしょう☆なんか私まで嬉しくなっちゃう!

クマさんもかわいい~。特にエンブレムがイイ!私もチェックしよー。

・・・今日デジマガ見ちゃいました。
旦那様の横顔が載ってるといってたけど、あの3人の中の誰でしょう?右側のめがねの方ですか?真ん中のペットボトルの方と左の方・・・。アァッ気になるっ!旦那様ぁ~っ!
そして、旦那様と言えば富士山。富士山と言えばのりこさんの旦那様の私。キレイな夜景と富士山が素敵でした。もっと大きく載せてくればいいのにぃーって思った!メインがD700いいですね。ウチのはキャノンで揃えちゃってるけど、D700は欲しいっ!と狙ってますよぉ~ん
さっちんさんへ、いくさんへ、じゅりりんさんへ、あやちさんへ、らなさんへ (のりこ)
2011-01-27 09:34:47
さっちんさんへ
ありがとうございます。
あと一週間ですか。今が一番緊張の時かしら。体調管理に気をつけて、素敵な春が来ますように♪

確かにクマさんが多いですよね。毎年毎年、ビミョーに変えてファン心理をくすぐってくるディズニーの作戦は、すごいなと思いますよ。


いくさんへ
ありがとうございます。
いくさんのところの長男君ももうすぐですね。3校も受験するとは大変そうですが、夢に向かって頑張ってほしいなと思います。確かに親の方が緊張しちゃうんですよね…。綺麗なサクラが咲きますように♪

お小遣いたまるかしらん…。もうすぐ発売される上地君のCDを予約したようで、ピーピーしているようです。


じゅりりんさんへ
ありがとうございます。
夏に何校かを見学に行ったのですが、一番目に行った学校に一目惚れしてしまったようで、夏休み明けからかなり勉強をがんばりました。無事に入れてよかったです。何はともあれ、おばあちゃんにいい報告ができました。

はぁぁ。ゆっくりするのはいいんですが、ゆっくりしすぎのような…(汗) まだまだ関門は残っているというのに。


あやちさんへ
一番の志望校に無事に入れてよかったです。まぁ、金を出す立場としては、できれば公立高校に行って欲しかったのですがねぇ…(汗)
何はともあれ、一安心です。

ディズニーファンは本当に大変そうです。次から次へと可愛いものが発売されて、シルバニアファンから見ると贅沢な悩みだなぁなんて羨ましくなりますね。


らなさんへ
ありがとうございます。一番の志望校に向けて、夏休み明けから頑張りました。
さっそく、週末に制服とジャージを買いに行きますよ。果たしていくらかかるのだろうか。オソロしや~。

クマさん可愛いですよ。小さめのキーホルダータイプも販売されているようなので、ぜひチェックしてみて!!

おぉ。見ましたか。
ふふふ。3人のうちの誰かなのかはご想像にお任せしておきます(笑)
写真を褒めていただきありがとうございま~す。確かにもっとおっきく載せてくれればいいのにね。カメラに財産を貢いでいるダンナ。D700なんて2台も持ってるんですよ…(呆)
そういうらなさんも相当なカメラファンですものね。我が家にはみなとみらいで偶然撮った、らなさんの撮影シーンの写真がありますよん♪
おめでとうございます♪ (ドナ)
2011-01-27 12:35:15
高校合格おめでとうございます
ほっと一息ですね…
それでは合格祝いに、モカくんを…
と言うわけにもいかないですか。
まだまだ、これからお金かかりますもんね

このモカ君たちの足の裏の模様は、
ミッキーたちが行っている学校の校章だと
聞きましたよ。
私も気になってたんですが、そうかこれからも
お友達が続々登場なのか…
ドナさんへ (のりこ)
2011-01-28 12:26:27
ありがとうございます。
とりあえずホッとしたところです。
本当に合格祝いに買ってあげたいところなんですけどね~。もう出て行くものばかりで(涙)
明日は制服とジャージを買いに行くのですが、それだけで10万近い出費ですよ…。

なるほど。校章なんですか。色々と考えて作られているんですね。なるほどです。
これからもお友達が次々と発売されるらしいです。ついていくファンの方も多いのでしょうね。ドナさんもドナルド君が発売されたら行っちゃうのかしらん♪

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事