のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「赤ちゃんキーホルダー」

2011年07月04日 | シルバニアファミリー

おサボり週末でまた間があいてしまいましたが、昨年秋にお出かけしたシルバニアビレッジで購入したものの続きです。


シルバニアファミリーの「赤ちゃんキーホルダーです。3匹それぞれ別々の商品ですが、まとめてしまいます。
左から
  ののはなウサギキーホルダー(デニム)
  そよかぜネコキーホルダー(きいろのワンピース)
  ののはなウサギキーホルダー(花柄ワンピース)
みんなよそ見していて、全然カメラ見てないですが許してね…


どの子もみんな可愛いけれど、今回の私の一押しはこの子♪

女の子と同じワンピース~~
可愛すぎ。ちっちゃなお洋服なのに色々と凝ってますね~。

ののはなさん全員集合。
買ったまま半年以上放置していたのを後悔してしまう可愛さ。うん、満足です♪

さて、シルバニアネタももう少しで終了です。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日から娘は期末試験。恐怖の一夜漬けの真っ最中~~(笑)
コメント (4)

シルバニアファミリー「赤ちゃんペアセット(シルバニアビレッジ)」

2011年07月01日 | シルバニアファミリー

昨日に続きシルバニアネタ。
昨年秋にお出かけしたシルバニアビレッジで購入したものです。


シルバニアファミリーの「赤ちゃんペアセット(シルバニアビレッジ)」です。
ビレッジ限定のののはなウサギの赤ちゃんと、これまたビレッジ限定のそよかぜネコの赤ちゃんのセットです。


普段はさっさと開封して箱は処分してしまう私ですが、こういう箱入りシルバニアだけはこのまま楽しむのが好み。
可愛い赤ちゃんたちに可愛いお洋服。昨日も思ったけれど、ビレッジの人形はみんなお洒落さんですね。赤ちゃんなのでかなりちっちゃな洋服なんですけど、よく出来ています。しいて言えば、ネコちゃんのリボンが曲がってるのが残念かな。


背景もいいですね。
私が行った日はくもりで富士山見えなかったけれど、晴れた日のビレッジはこんな感じなんだろうな。パステルカラーが高原の爽やかな空気を連想します。


ののはな母さんと一緒に。

今回、そよかぜネコの女の子も連れて帰ってきているのですが、まだ未撮影。また後日。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日の夕方の雨はすごかった
コメント (2)

シルバニアファミリー「ののはなウサギの女の子」

2011年06月30日 | シルバニアファミリー

今日はシルバニアネタ。
昨年秋にいったシルバニアビレッジで購入してそのまま放置していたものです。昨晩、重い腰をあげてようやく撮影しました


シルバニアファミリーの「ののはなウサギの女の子」です。
シルバニアビレッジ限定のののはなウサギファミリー。お鼻のまわりがさりげなく富士山模様になっていてとっても可愛い家族です。私はビレッジ開園当初に家族一式をゲットしていますが、今回は服違いの女の子を連れて帰ってきました。


赤チェックのお洋服の上にイチゴ柄のエプロンドレスが可愛すぎ
驚くほど綺麗な縫製が素晴らしいです。最近のシルバニアって服が残念なことが多いので、この服には久々にコーフンしてしまいました♪
 


ののはな女の子は服違いの女の子が何パターンかありますが、これで3匹となりました。どの子も可愛いくてお気に入り。
並べるとキャンディーズ(古)みたいでしょ


ののはな一家勢ぞろい。

実はこの写真を撮るまで気づいていなかったのですが、我が家にはののはなの赤ちゃんがいなかったんですね…。今回、赤ちゃんは箱入りのペアセットやキーホルダーを連れ帰ってきたのですが、ただの赤ちゃんを連れて帰らなきゃならなかったんですね…。
大ショック

そんな訳で、明日のネタは箱入りペアセットかな? 予定は未定ということで

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は朝9時から夜9時まで、私が使っているgooブログのシステムメンテナンスだそうです。長っ…
コメント (3)

シルバニアファミリー「Celebration White Rabbit Family」

2011年06月21日 | シルバニアファミリー

今日の写真も昨年11月末に撮ったものです。

シルバニアファミリーの「Celebration White Rabbit Family」。日本語名では「UKしろウサギファミリーセット」。
「celebration」には「賞賛」とか「祝賀」の意味があるようですが、私の英語力では意味不明です。ネットでは検索できませんでしたが、こういう名称のウサギ種がいるんですか?


ちなみに、しろウサギは既に一通り我が家に揃ってるんですけどね…


今回はおじいさんおばあさんの追加です。
昨日のコアラもそうだったけど、こうやって地味に家族を増やすのってズルいです。ばら売りしてないので、また家族全員買いなおしなんですよね…。


そんな訳で、我が家のしろウサギ一家に7匹仲間入りです。
  おじいさん:Bernard Snow-Warren
  おばあさん:Edith Snow-Warren
  お父さん :Clarence Snow-Warren
  お母さん :Lettuce Snow-Warren
  男の子  :Lucky Snow-Warren
  女の子  :Sophie 'Treasure' Snow-Warren
  赤ちゃん :Alice Snow-Warren


念願のおじいさんとおばあさん。
お洋服の縫製が悲惨ですが、可愛いので満足♪


お母さんはこれで3匹になっちゃいました…
ショックだったのが、以前から持っていたお母さんがかなり黄ばんでいたこと。写真でも右側の真っ白さがよく分かってしまうのが哀しいです。棚に並べていただけなんですけどね…。白はやはり汚れが目立つということなのかしら

超大家族になったしろウサギ一家。もう増えないよねと思いつつ、お兄さんお姉さんが出るといいなぁと期待している私です…


以上、これで昨年秋に撮って放置していた写真は全て終了です。
実はまだ撮ってないシルバニアがあるので、また撮らねば。頑張ります♪

最後に、なぜかシルバニアと一緒にカメラのメモリの中に入りっ放しになっていた写真です。
 

ビッグボーイの大俵ハンバーグ。あは。お腹すいてきちゃった♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
そろそろ朝食とお弁当の準備~~。朝連の娘も起こさねば。
コメント

シルバニア「Koala Family」

2011年06月20日 | シルバニアファミリー

週末をまたいでしまいましたが、今日の写真も昨年11月末に撮ったものです。


シルバニアファミリーの「Koala Family」。日本語名では「UKコアラファミリー」。
以前から販売されているコアラファミリーですが、家族構成が変わって男の子女の子が増えました。コアラ大好きなので、とっても嬉しい家族増員です♪
  お父さん:Rolf Billabong
  お母さん:Matilda Billabong
  男の子 :Clive Billabong
  女の子 :Germaine Billabong


別売り赤ちゃん達は既にゲット済みなので、今回は男の子女の子を含む1箱をゲット。


以前からいるお父さんお母さんと。
私がゲットしたUKモノ人形としてはかなり古株の夫婦。もう10年近く前にゲットしたのですが、違いはお母さんの洋服の色だけみたいですね。お父さんのチェックシャツもちょっと違うかな?


子供たち。
国内版として留学生の兄弟が販売されたことがありますが、UKモノの男の子女の子は今回がお初。随分と雰囲気が違うけれど、どっちもそれぞれ可愛いです♪



10年近くかけて家族が少しずつ増えてきたコアラ一家。というか、お父さんお母さんが2組いるから2家族??
おじいさんおばあさんが発売される日は来るのでしょうか。こういうちょっとずつの発売は困るなぁとつぶやきつつも楽しんでいる私です


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘が「なるへそ」なんて言ってました。友達がよく使うからうつったんだって。
数10年ぶりに聞く死語。まさか10代の娘の口から出てくるとは思わなかったよ…
コメント

シルバニアファミリー「Grandfather at Home Set」

2011年06月17日 | シルバニアファミリー

今日の写真はなんと昨年11月末に撮ったものです
年越ししている間に色々ありました。撮ったカメラも今のとは違います…

お蔵入りにもほどがありますが、見てみぬフリをしていた宿題をようやく片付ける日がきましたよ!

シルバニアファミリーの「Grandfather at Home Set」。日本語名では「UKオークルイヌのおじいさん&ゴルフセット」。
こちらは昨年秋に行ったシルバニアビレッジでゲットしたものです。相方のおばあさんの記事はこちら。記事の最後で「明日のネタはおじいさん」なんて書いてますが、有言不実行で半年以上もお蔵入りさせちゃったよ…


とりあえず、開封写真。


オークルイヌのおじいさん。名前はRoland Tailbury。
箱に書いてあった説明書きによると、第2の人生として趣味三昧の生活を送っているご隠居さんとのこと。ゴルフウェアがお似合いですよ!
 


私は人形メインで集めているので、小物系のほとんどはそのまま収納行きとなります。収納前にちょっと座らせてみました♪


おじいさんとおばあさんの老夫婦。本来は2匹とも眼鏡をしているはずなんですが、眼鏡をかけさせると人形に一瞬で跡がついちゃうので我が家はみんな眼鏡無し。眼鏡なしでもおじいさんおばあさんに見えるかしら♪



我が家のオークルイヌファミリー全員集合
おじいさんおばあさんが増えて半年。今頃はきっと飾り棚の中で楽しく生活していることでしょう♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日の帰り、ボーっとしていたら駅で降りるのを忘れてしまった私です。
久々の次の駅までの小旅行でした…
コメント

シルバニアファミリー「Polar Bear Family」

2011年06月14日 | シルバニアファミリー

今日はシルバニアネタです。


シルバニアファミリーの「Polar Bear Family」。イギリスで発売されているシルバニアの逆輸入品。日本語名では「UKシロクマファミリー」です。
   お父さん:Sven Beaufort
   お母さん:Vania Beaufort
   男の子 :Valentine Beaufort
   女の子 :Nerity Beaufort
   赤ちゃん:Victoria & Victor Beaufort
Beaufortってカタカナ読みすると何て読むんだろうと思ったら、ビューフォートみたいですね。そういう名前の靴メーカーを発見。素敵な靴だけど、私の幅広足じゃ多分入らない…(涙)


それにしても、随分と三角顔でスリムなクマさんです。
一般的な可愛いらしいクマさんよりも、以前テレビで見た本物北極クマの顔に似ているかも~と思ったのは私だけですか? どちらかと言うと、ぎょろりとした目つきが冬眠明けでお腹がすいて殺伐とした雰囲気を連想します…。


女の子のケープが可愛い♪ 暖かそう~


以前発売された日本版留学生シロクマさんと、イギリス版シロクマさんと一緒に。


全然違う…。
個人的には丸顔の方が好きだなぁ。リアル北極クマさんと似ているのは確かに三角顔クマさんだけど、オモチャ的には丸顔クマさんの方がウケがいい気がします。


赤ちゃん達。
赤ちゃんハウスの子は今回と同じ三角顔です。


丸顔と三角顔。一緒の家族にしちゃっていいものか分かりませんが、とりあえず近くに並べておきましょ。
丸顔シロクマさんのお父さんお母さんは未発売だと認識してますが合ってます? 三角顔が発売されてしまった今、丸顔が発売される可能性はあるのかしら。残念です…。

以上、これでゴールデンウィークに行ったグランベリーモール店でゲットしたシルバニアの山が片付きました。ダラダラと1ヶ月以上かかっちゃった…。
さて、昨年秋に行ったシルバニアビレッジでゲットした山がまだ半分ほど残ってます…。
ノンビリ気ままに頑張ります!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
子分がまたひとり増えました。しばらくは立ち上げでバタバタしそうです…。
コメント (4)

シルバニアファミリー「Monkey Family」

2011年06月07日 | シルバニアファミリー

今日もシルバニアネタです。

シルバニアファミリーの「Monkey Family」。イギリスで発売されているシルバニアの逆輸入品。日本語名は「UKサルファミリー」です。

6匹家族のおサル一家。私は動物の中では一番サルが好きなの
   お父さん:Geoff Darwin
   お母さん:Shirly Darwin
   男の子 :Simion Darwin
   女の子 :Katie Darwin
   赤ちゃん:Bobo & Bubbles Darwin

それにしても今日の写真はいつにも増して悲惨だ…
一体、みんなどこを向いてるんでしょうね。おとといの日曜夜にJinの放送開始前にチャッチャと撮ったものですが、どうやら心は既にJinの世界に飛んでいたらしい…。あはは。そんな時に写真なんか撮るもんじゃないわね

そんなこんなで、脈絡もない写真がずらずら…
お母さんと女の子。なぜお母さんがノーエプロンで、女の子がエプロンしているのかが謎…。ついでに、女の子の肩がはだけてるし~


以前、留学生として国内版で発売されたサルの兄弟と一緒に。
違いは手の形だけみたいですね。


こちらも以前ゲットした「Baby Carry Case」のおサル赤ちゃん。
この赤ちゃんをゲットした時、サル兄弟とは顔つきが全然違ったので絶対に同じ家族じゃないと思ったんですが、どうやら私の推測は間違っていたみたいです。


ずらりと勢ぞろい。相変わらず視線バラバラ…

やっぱり赤ちゃんだけ顔の雰囲気が違うのが気になります。お鼻もちょっと赤いし…。謎だ。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ちゃんと1枚1枚に気を使いながら撮らなきゃいかんですね…。反省します。
……いつもの写真も大したことないけどね……
コメント (2)

シルバニアファミリー「クマファミリー」

2011年06月05日 | シルバニアファミリー

またガッツリとおサボりしてました…
最近、目覚まし時計が聞こえなくて困ってます。春眠暁を覚えずと言うけれど、年中春真っ盛りな私です

さて。今日もシルバニアネタ。


シルバニアファミリーの「クマファミリー」です。
赤ちゃんなしの4匹家族。クマファミリーとは随分あっさりした名前ですね。


代々、シルバニア村ではクマのお父さんが村長さんをやってます。


…あれ? 今まで村長さんだった彼は?
今、商品カタログを確認したところ、いつの間にか引っ越しちゃってたみたいですね。いつの間に???


まぁ、そういう訳で、今までのクマファミリーから新しいクマファミリーにリニューアル。
お洋服がイマイチ適当っぽい感じがするのが残念。クマ君はシャツくらい着せてあげたい。


カジりかけのハンバーガーがセットについてました。森のおはなしに登場するハンバーガー。チワワ君とチワワちゃんからのプレゼントです♪


新旧村長比較。
同じ型の色違いかなと思ったら、かなり違いますね。精悍な顔つきの旧村長さんも好みでしたが、新しい村長さんの温和なお顔もいいですね。
ちょっぴりファーファのクマさんに似てるかなと思った私です。


そんなこんなで、息子の大切なハンバーガーを勝手に食べるクマ母さんなのでした(笑)



そうそう。箱の中にはアンケート葉書も入ってましたね。


「シルバニアファミリーをいくつ持っていますか?」という質問で、人形の解答欄が最大41個なのがちょっと不満な私です…


私の保護者って誰だろう…。ダンナ? それとも実家の母?
戦前生まれの母。シルバニアで遊ぶのも欲しがるのも不可能ですから~~(爆)

大体、私が子供の頃もシルバニアはまだ未発売でした。
きっと幼稚園や小学校低学年の子を持つ若いお母さんを想定してるんでしょうね。猛烈にショック。こんなオバサンのシルバニアファンは想定外なんでしょうか。エポックにプチ不信感を抱いてしまった私です

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日は懇談会で娘の学校へ行ってきました。
入学して2ヶ月。学校にも大分慣れてきたみたいです。
コメント (4)

シルバニアファミリー「カンガルーファミリー」

2011年06月01日 | シルバニアファミリー

昨日はようやく重い腰を上げて、ゲットしてあったシルバニアの写真を撮りました
撮り始めれば大したことはないのに、一度お蔵入りさせてしまうとダメですね。何してるんだか…。

そんな訳で、今回撮ったのはゴールデンウィークに行ったグランベリーモール店でゲットした子です。
うん。この勢いで頑張って1つ1つ片付けていこう…

シルバニアファミリーの「カンガルーファミリー」です。私が購入したシルバニア専門店でなくとも普通のオモチャ屋さんで売っている商品です。

1家族は4匹。男の子はどうしたんだーと気になる私。最近、シルバニアもこういう家族構成が多いですね。少子化?


可愛いなぁ♪
今写真を加工していて思ったのですが、ビミョーにシカファミリーに似ているなぁと思ったのは私だけですか? 今度並べて写真を撮ってみよ。


今回の目玉はやっぱりこのコンビ。
 


カンガルーらしく、お母さんのお腹の袋に入ったちっちゃな赤ちゃんです。袋は直接お腹にあるわけでなく洋服についているところがあれですが、この辺りがシルバニアの限界ということで。もちろん服を脱がせると袋はありませぬ…。


赤ちゃんのサイズはおそらくシルバニア史上最小じゃないかしら。いつものうさぎ赤ちゃんがデカい…


そういえば、カンガルーってあまりキャラクターとしてあまりいない気がします。とりあえず思い出したのが、くまのプーさんに出てくるカンガとルー、西濃運輸のカンガルー便、日産エコカーのカンガルー、ドレミファ・どーなっつのレッシーくらいかなぁ…。他にいましたっけ。
飾り棚を見渡したところ、この子しかいませんでした…。


いつもはお馴染みウサギ家族ばかり撮ってますが、目新しい人形はやっぱりいいですね

早く帰れたら今夜も撮影頑張ります

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
お仕事は若干落ち着き中。嵐の前の静けさともいう…
コメント (4)

シルバニア森のお家「グランベリーモール店」

2011年05月01日 | シルバニアファミリー

ゴールデンウィークを満喫中です
今年はなんと10連休!! 遠出する予定はありませんが、ノンビリ楽しく過ごしています♪

さて、そんな訳でブログもノンビリマイペース更新になっていますが、連休初日に車で1時間くらいのアウトレットショップへお出かけしてきました。


東京町田にある「グランベリーモール」です。


目的地はあそこっ


ここにはシルバニアアウトレットの「森のお家」があるのですよ。ブロ友らなさんが紹介されているのを読んで憧れていた場所にようやく行くことができました♪


店内けっこう広~い♪


ありえないほどに悲惨な写真ですが、一応載せてみる。


こういうのってどうやればうまく撮れるんですか?
ガラスぶち破りたい衝動にかられた私なのでした…

久々のシルバニアお買い物はとっても楽しかったです。ラッキーなことに、偶然にも私の行った前日に新商品が入荷したとのこと。もしかして私のために入荷してくれました?(違います)
店内では小学校高学年くらいの女の子達が数人で赤ちゃんキーホルダーを仲良く物色しているのが微笑ましかったです。お揃いでカバンにつけるのかしら。赤ちゃんキーホルダーならお小遣いの範囲で買えるものね。

そんな私も、結局あれこれと1万円超えのシルバニアをゲット。やっぱりシルバニアは最高です。

その後は別のショッピングセンターに行って、お洋服買ったり雑貨買ったりと1日無駄遣い三昧。お財布は軽くなっちゃったけど、楽しい楽しい一日だったのでした。


ゲットしたシルバニアはまた1つずつネタにしていきますね。
…っていうか、半年以上前にゲットしたシルバニアがまだネタにしていなかったような……頑張りますっ!!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
マクドナルドでツボなハッピーセットをやっているようです。行かねば!
 
コメント (4)

シルバニアファミリー「赤ちゃんハウス」

2011年03月09日 | シルバニアファミリー

お久しぶりなシルバニアネタです。
私のブログのメインテーマであるはずのシルバニアですが、最近はすっかり背景に成り下がってますなぁ…。ちなみにシルバニアカテの更新は今年お初だったりします(汗)


週末に2月に発売されたシルバニアをゲットしてきました。
本当はチワワファミリーを買いに行ったのですが、実物の家族を見たらなんかツボに入らなかったんですよね。ギョロギョロした目に圧倒されて、カゴの中に入れるのをためらってしまいました…。半年くらいして値段が落ち着いたら、改めてゲットしようと思います。

今回購入したのは「赤ちゃんハウス」を3箱。左から、ボート・すべり台・押し車です。
赤ちゃんハウスシリーズはずっと集めているもののひとつ。前回ネタにした時には20箱だったので、これで23箱ですね。赤ちゃん2匹が入った大きめ箱2つを含め、国内版海外版全てをコンプしているつもりです。


今回の一番のお気に入りはボート。可愛いよ~


押し車もえ~ですな~。
針金が痛々しいですが、箱から出すのはやっぱりもったいない。赤ちゃん達には諦めてもらいましょ。



今までの赤ちゃんハウスの一覧リストです。
国内版はこれで全部のはずですが、海外版は不明です。シルバニア通信が廃刊になってから海外版の情報がさっぱり入手できなくなってしまいました。これ以外にも発売されていたら教えてくださいませ。
 
B-01 歩行器 B-02 ゆりかご
 
 
B-03 シーソーB-04 ブランコ
 
 
B-05 おまるB-06 三輪車
 
 
B-07 木馬B-08 くるま
 
 
B-09 ボートB-010 すべり台
 
 
B-11 押し車
 
 
海外版 歩行器海外版 ゆりかご
 
 
海外版 ベビーカー 海外版 ブランコ
 
 
海外版 三輪車海外版 アヒルカート
 
 
海外版 お風呂海外版 おまる
 
 
海外版 ベビーカー海外版 三輪車
 
 
海外版 木馬海外版 木馬
 
 
海外版 ショコラウサギ&イヌ海外版 みるくウサギ&シマネコ

以上、これからも見つけたら買うつもり♪




一日一スヌーピー!
今日はロシアキャビア

チョウザメの卵の塩漬け。世界三大珍味の一つに数えられる最高級食材です。ロシアのカスピ海やアムール川のキャビアが有名だそうですが、最近は乱獲の影響でチョウザメの漁獲高が激減してキャビアの値段も高騰しているのだそうです。(ウィキペディアより)
……な~んて、一般庶民の私には無関係な話ですな…。さすがに今までの人生一度も食べたことがないとは言いませんが、さっぱり縁のない食べ物であることは確か。これからもキャビアと無縁の生活が続くと思います

 

このキャビアのケースは本物とそっくり。リンク先はロシア産ではなくアメリカ産のキャビアですが、同じように丸くて平たいです。キャビアってこういう丸くて平たいケースに入れるものなのでしょうか。縁のないものなんでわからないよ…。
なにはともあれ、キャビア風呂に入るスヌーピー。なんて贅沢なヤツなんだっ(笑)


昨日、スヌーピー好きダンナが残りのペプシをゲットしてきました。あぁあ、コンプするつもりはなかったのにぃ~。と、口では文句を言いながら、喜んでる私…
これでしばらくは一日一スヌーピーが続きそうです

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は娘の中学校の卒業式。お天気のようでよかったです。
 
コメント (3)

シルバニアファミリープレミアムクラブ「シルバニア通信」

2010年12月14日 | シルバニアファミリー

やっぱり今週も忙しいです
という訳でブログはまたおサボり三昧になりそうな予感…。内容のないブログが続く今日この頃ですが、ごめんなさいね。

昨日、シルバニアファンクラブの会報が届きました。
前回は10月だから2ヶ月かぁ。ついこの前の気がしていましたが、早いものですね。3月終了まであと何回届くのかな。


中身は、たったこれだけ…
  ストーリーブック
  メールオーダーカタログ

え、クリスマスなのにこれだけですか?と驚いちゃいましたよ。
私は追加料金を払っただけの延長会員なので量が少ないのかしら…。昔はクリスマスプレゼントとしてカードとかもあったよねぇ。正規会員なら今回ももらえているんですか?
ま、ストーリーブックのお話も可愛かったし、届くだけでもありがたいですね。感謝しときましょ。

今回のメールオーダーカタログは私的には目新しいものはありませんでした。
というか、シルバニアビレッジで買ったものもいまだに放置中。頑張ります

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
さて、行ってきます!
コメント (4)

シルバニアファミリー「Grandmother at Home Set」

2010年11月29日 | シルバニアファミリー

シルバニアビレッジで購入したまま1ヶ月以上もずっと放置していた山に、とうとう手をつける日がきましたよ。
お待たせしてすみません。って、待ってた方がいるかは分からんが(汗)


今日はまずはこちらから。

シルバニアファミリーの「Grandmother at Home Set」。イギリスで発売されているシルバニアの逆輸入品。日本語名は「UKオークルイヌのおばあさん&手芸セット」です。

シルバニアは人形のみでその他のものは一切集めていないので、こういうセットでの販売は困ります。買うかどうかしばらく悩みましたが、結局物欲に負けて買っちゃったよ…


そういう訳で、小物は開封しないので箱にあった写真でゴマカシ。
ちなみに、揺り椅子はかなり前に単体で買って持ってたりするのよね…。こちらの記事に写ってます。私もシルバニアハウスや家具を買っていた時代もあったのよ。


おばあさんの名前はJacqueline Tailbury。えーと、カタカナではジャクリーン・テールバリーさんでいいのでしょうか?
英語苦手なのでよく分かりませんが、ドレスをつくったり編み物をしたりするのが得意だと書いてあるのかな?


本当は眼鏡が付属でついているのですが、眼鏡をかけさせると一瞬で跡がついちゃうので大嫌いなんです。
なので我が家のにおじいさんおばあさん達はみんな眼鏡無しの健康なお目々。眼鏡無しでも十分に可愛いでしょ♪
 


我が家に古くから住んでいるオークルイヌ一家
男の子が2匹もいますが、1匹はオモチャ屋さんの片隅でホコリをかぶっているところを救出した子。残りは森マケで購入した再販品です。


ようこそ、おばあさん。これから末永くよろしくね


お母さんとおばあさんを比較。
シルバニアの世界でのおじいさんおばあさんは、お父さんお母さんよりも一回り小さいことが多いのですが、この2匹の背丈はあまり変わらないですね。今売っているお父さんお母さんと同じなのか分からないので確実な比較は出来ませんが。


顔は結構違います。
おばあさんのお顔は細長い。私はお母さんの方がふっくらしていて好きだな。
これも発売年の違いでしょうか。現行お父さんお母さんを買う予定はないので、比較不能です。


そんな訳で、明日のネタはおじいさんの予定ですワン


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
しばらくはシルバニアネタが続きそうです。お付き合いくださると嬉しいです。
飽きっぽい私なので、新ネタを見つけたら浮気の可能性ありですが…
コメント (2)

シルバニアファミリープレミアムクラブ「シルバニア通信」

2010年10月15日 | シルバニアファミリー

またサボっちゃいました

勤続○○年のお祝いで、昨日から来週一杯のお休みをいただけることになりました。
土日を含めて11日間というスペシャルロングなお休みです。本当はパ~っと海外にでも行っちゃいたいところですが、私だけ休みでもどうにもならんわね…。来週に一泊の旅行に出かけますが、それ以外はおとなしく家でノンビリする予定です。
いい秋休みになりそうだわ~

そういうわけで、昨日は早速ブログもサボって一日ゴロゴロ。この休みを捻出するために、このところかなり忙しかったのでいい休養になりました。


そういう訳で、放置していたこちら。


来年3月で終了するシルバニアファンクラブの会報。前回は8月に届いたばかりなので、結構間隔が短かった気がします。いつもこんなものでしたっけ?
ま、今回の封筒の中身も物足りないんですけどね…。
  シルバニア通信
  メールオーダーカタログ


秋の雰囲気たっぷりのシルバニア通信。


いいなぁ~。こういう写真を撮れる才能が欲しいです。
私の写真は背景が適当ということもあるけれど、多分そういう問題じゃないんですよね。それぞれの人形のポーズや目線にまでしっかりと気を配った写真。私には一生無理かも…。


10月11月の新製品情報が載っていました。
私的にゲットしたいのはこのペア。和服はもう持っているけれど、爽やかな水色の羽織に惚れました♪



そして、通販のカタログ。

前々回にとっても嫌な思いをしたので、前回の通販はスルーしてしまったんですよ。おかげで欲しいものは山盛りたまってます。
本当はこの夏にヴィレッジに連れてってもらおうかと考えていたのですが、もう寒くなっちゃったしねぇ。今回は注文しようかな~。
だけど、今でも思い出す腹立たしさ。どうしましょ…。この休み中にお台場にでも強行しちゃう?

とりあえずこの老夫婦は欲しいです。

って、本当は人形だけで売ってほしいんですけどね。人形コレクターとしては、小物はいらないですぅ~

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
さて、今日は何をしようかな
というよりも、明日からのネタがない……
コメント (8)