のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリープレミアムクラブ「シルバニア通信」

2009年09月30日 | シルバニアファミリー

我が家にもシルバニアファミリークラブからの会報が届きました。
年6回の会報。前回は7月下旬だからちょうど2ヶ月かぁ。今年もう1回届くかしら。


中身はこんな感じ。少ない…物足りない…。
  シルバニア通信
  メールオーダーカタログ
  シルバニアビレッジのちらし


シルバニアビレッジはオープンしてからもう5周年なんですね。
オープンしてちょっと経ったころに1度だけ行きましたが、真夏なのに寒かった記憶しかないです…。新しい限定人形が発売されているので、再訪しなければならないのですがいまだ放置中…。


そして、シルバニア通信。


中身はたわいのないものばかり。オトナなファンとしてはもうちょっと読み応えが欲しいけれど、仕方がないですね…。


そして、メールオーダーカタログ。私はこれがあればいいのだ。


今回はオマケとして、イギリスのシルバニアカタログが貰えるんですって。
これは嬉しいプレゼントだなぁ。ワクワクします。


前回前々回と充実してたので、今回は小休止かしら。
それでも欲しいものはちらほら。このチョコレートダルメシアンは絶対欲しい。


そしてUK版の森の美容室だそうです。


大物は買わない主義なのでこれもスルーするつもりですが、アイボリーイヌのお父さんがついてるー!!
欲しい。だけど、人形1つのために8千円は払えない…。

数年かけて集めてきたアイボリーイヌファミリーはこのお父さんを買えば揃うんだよな…。
給食の作る仕事をしながら1人で頑張って子育てしてるアイボリーイヌ母さんのことを考えると、是非ともお父さんを連れてきてあげたいところなんですけどね…。
果たして私は我慢ができるでしょうか。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ももいろウサギさんはいつ頃届くかしら。応募にミスがなかったか、無事に届くまで不安でいっぱいです。
そうそう。今日は職場の飲み会です。明日のブログ、サボったらごめんなさいね。
コメント (10)

ハロウィン スノードーム

2009年09月29日 | ちっちゃいもの

写真の撮り貯めがありません。昨日は帰宅後に少しだけ撮れましたが、今週は綱渡り状態になりそうです…。週の途中には飲み会もあるし、かなり危険な状態かも。ネタは山盛りあるんですけどね~。

そんな訳で、昨夜バタバタと撮った写真。
ちょっと前に雑貨屋さんで見つけました。


ハロウィンのスノードームです。
定価210円で、そこから更に10%オフでゲットできました。


いくつか種類がありましたが、黒猫とカボチャのものをセレクト。
実は、これが私のスノードームデビュー。今まで機会がなく持っていませんでしたが、スノードームってきれいですね~。
キラキラとしたドームを見ていると癒されます。
だけど、ドームをふってキラキラが舞い上がっているうちに撮影しなければならないので、結構忙しかったりする。


何か一緒に撮るものないかなぁと飾り棚を見渡したところ、以前ゲットしたミニドームがありました。スノードームではないのですが、コンセプトは似ているよね♪


ついでに、こんな写真を撮る私…。
もしかして黒ミサ


怖~い魔女と魔法使いの写真を撮ったつもりなんですが、ビミョーに焚き火に見えるのはなぜだろう…。

北風がピープー吹くには早すぎます…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
なっちゃんオマケのミッフィーがどこにも見つからず。こりゃあきらめか…。
コメント (9)

タカラトミーアーツ「ディズニーキャラクター水玉スウィーツマスコット」

2009年09月28日 | ちっちゃいもの

昨日に続き、今日もチロルネタ…と言いたいところですが、まだ全種揃ってないのでオアズケ状態です。
代わりに先日ゲットしたガチャネタを。そういえば、ガチャって久々かも。


タカラトミーアーツの「ディズニーキャラクター水玉スウィーツマスコット」です。
あれ? タカラトミーアーツという会社は今回がお初でしょうか。今まで、ディズニーのガチャはYujinで販売してましたよね…。調べたところ、社名変更があったようです。タカラとトミーが合併した関係で大人の事情があったということでしょうか。


ま、大人の事情はどうでもいいので、可愛いものは可愛いです。
全6種類。1ガチャ200円でした。


気軽に回して出たのは「ミッキー&マカロン
ガチャは結構チェックしているのですが、最近ツボに入るガチャが見当たらずスルーばかりでした。一番最近回したのはお台場のフジテレビに行った時かな? 2ヶ月近くも前だよ…。


マカロンの上にチョコンと座っているミッキーが可愛いです。ミニーとマカロンのフィギュアもセットで欲しいなと思いますが、ガチャは深入り禁物。これで終了です。
 


ミッキーが可愛い分、マカロンはかなり不気味…。確かに今回のガチャは「水玉」がテーマなんでしょうけど、こんな不気味にしなくてもいいと思うんですけどね~。
こんな色合いの毛虫キャラっていませんでしたっけ???


気を取り直して、赤ちゃんと一緒にパチリ♪
マカロンを持っていないので、リプトンオマケのビスキュイで代用してみました。

薄すぎて座布団になっちゃいましたけど…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
シルバーウィーク明け。病み上がりでちょっとフラついてますが、お仕事へ行ってきま~す♪
9月は残り3日。果たして、今月中にやらなければならないことを全て終わらせることができるのでしょうか…。
コメント (3)

チロルチョコ「パンプキンプリン」

2009年09月27日 | 食べ物飲み物

お休みお休みばかりでは寂しいので、今日はきちんと記事を書きます。

昨日チラッとアップしたチロルネタです。
セブンイレブン限定で2種類のチロルが発売されています。今日はこちらから。


チロルチョコの「パンプキンプリン」です。
ディズニーとチロルの贅沢なコラボレーションですよ! ディズニーキャラたちがハロウィン仮装をしています。ミッキーとミニーも楽しそうですね♪


去年ゲットした「芋栗なんきん」に南瓜プリンというのが入っていましたが、今回のパンプキンプリンは同じお味でしょうか。
芋栗なんきんは今年も発売されているはずですが、全然出会えません…。ま、私が持っている去年版と変更なしだそうなのでスルーで大丈夫そうですね。


パッケージは全10種類。
あえて書きませんが、それぞれ何の仮装をしているか分かるかな?
  
ミッキーマウス

  ミニーマウス

  
ドナルドダック

  デイジーダック

  
グーフィー

  プルート

  
スティッチ

  スティッチ

  
ヒューイ・デューイ・ルーイ  キジムナー?


みんなでパチリ♪


ところで、この子は誰?
ちょっと調べたところ、スティッチのアニメに出てくるキジムナーというキャラクターに似ているけれど合ってますか? リロは見たことないんですよ。
しかも、何に仮装しているのかも分からない私。はぁぁ、私って無知だなぁ…。

ディズニー映画は全部見ているわけではないので、主要キャラしか分からないんですよね。
詳しい方、教えてくださいませ。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
胃薬が効いたのか、今日はだいぶ調子がいいです。
……とかいいながら、ダンナに買い物をお願いして家でゴロゴロしている私です。
コメント (11)

本日お休み

2009年09月26日 | 日記

最近お休みばかりですが、今日もお休みです。
実はおとといの夜ぐらいから胃の辺りが痛くて痛くて…。昨日の朝はそれでも元気だったので更新できましたが、今日はお休みさせてもらっちゃいました。せっかく来ていただいた皆様、ごめんなさい。

それにしても、胃が痛いなんて初めての経験ですわ。先日、お仕事でかなり緊張する出来事があったので、原因は大体わかってるんですけどね…。
本当なら病院に行くべきだと思うんですが、今行くとインフルとかを持ち帰ってしまいそうなので薬屋さんで買ってきた薬でゴマかしてます。これで治らなかったら、観念して行かなければと思っているところです…。



そうそう。セブンイレブンへ行ってきましたよ。
チロルを無事にゲットしましたが、箱の中に7種類しか入っていないのは気のせいでしょうか…。
はぁぁ、またストレスがたまっちまうよ~~。趣味でストレスだなんて、絶対おかしいよね。

追加買いに行かなければ…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
週明けからメチャクチャ忙しくなる予定。頑張って元気になるぞ~!
治ったらチロルもきちんとネタにしますね♪
コメント (3)

東京ディズニーリゾートのお土産

2009年09月25日 | ちっちゃくないもの

昨日は内容無しで失礼しました。ちょっとだけ熱が上がってビックリしただけなので、もう大丈夫です。
昨日はお仕事でしたが、今日は有給休暇。特に用があるわけでもないので、ノンビリしましょうね。


さて、先日実家の母からディズニー土産をもらいました。1泊2日でランドとシーへ行ってきたらしいです。


まずは携帯クリーナーストラップ。
ミッキーとミニーがキスしているみたいです。仲良しのお友達とペアで使ったら楽しいでしょうね♪


クッキー缶。
随分とオシャレな缶ですね。シーのお土産のようですが、ミッキーとミニーがいるのは船の甲板?



この辺りから、土産っぽくない分野に突入していきます…。
宿泊したホテルミラコスタのお部屋にあったものだそうです。


シャンプー・リンス・バスジェルの3点セット。ちょっぴり使ってあるのは仕方がないですね…。


資生堂シャンプーのミニボトルにシールが貼ってあるだけですが、エキゾチックなミニーちゃんは可愛いですね~♪


グーフィーの歯磨きセット。
箱は未開封ですが、中身は普通の使い捨て歯ブラシだと思います。


綿棒やシャワーキャップなどが入ったミニ缶。
これは、お持ち帰りしてもいいもの…ですよね? 中身は使い捨てのものばかりなので大丈夫だと思うのですが。


極めつけがこちら。


子供用のスリッパです。
……母よ。これはお持ち帰りしていいものだったのですか? ここでノンキにアップしている私まで共犯になったらどうしましょ…。詳しい方、教えてくださいませ。
ちなみに、大人用スリッパもあったそうですが、それは自分が履いたので持ち帰らなかったそうです。
 

何でも持ち帰ってしまう母に呆れる私…。だけど、羨ましい。私もディズニーに行きたいです。ミラコスタに一泊なんて、羨ましい限りですわ。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今年はUSJに行ったのでディズニーは自粛中。来年行けるといいなぁ。
コメント (8)

本日お休み

2009年09月24日 | 日記

昨晩、なんか体調が変だな~と思い体温を測ってみたら、ちょっぴり微熱がありました。よもやインフル?と思い焦っちゃいましたよ…。ま、その後も微熱以上は上がらなかったので、インフルじゃなさそうですね。
大事をとって、今日のブログはお休みです。やっぱりブログよりも体調です。ぐっすり寝て、今朝はもう普段どおりの体調。もう平気だと思います。

今日はどうしてもお休みが出来なかったので会社に行ってきますが、明日はまたお休みです。今日も直行で出張なのでいつもよりもノンビリ出勤。
今日も元気にがんばるぞ~


昨日の撮影で使ってまだ片付けていなかったスヌーピーをパチリ。
背景は、今日のお供の文庫本です


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
季節の変わり目。皆さんも元気でがんばろ~!
コメント (4)

maruman×Rope Picnic「ストラップ」

2009年09月23日 | ちっちゃいもの

横浜へ行った時に洋服屋さんで見つけたゲット品です。



Rope Picnic」というお店で洋服を物色をしている時に偶然見つけました。文房具メーカーの「マルマン」とロペピクニックのコラボ商品ですって。
マルマンのスケッチブックは定番中の定番ですね。私は実際に持っていたことがあるかどうか記憶がないのですが、黄色と深緑の配色はなんとも斬新でカッコいいなぁと思います。詳しくはこちら


スケッチブックやノート、トートバックなどが売っていましたが、私が選んだのはもちろんちっちゃなストラップ♪
ちっちゃいクセに、表紙も中の画用紙もよく出来ています。思わず洋服を探すのも忘れて、ストラップをつかんでレジに突進してしまった私。ふふふ、こういう出会いって嬉しいです♪
 



レジでチラシをいただきました。
10月2日からのフェアのお知らせです。


黄色と深緑の配色を利用したお洋服が発売になるようですね。
普通に可愛いです。ストールが気になるなぁ。機会があったら見てみよう。


更に、フェア中にお買い物をすると、ショッピングバッグやミニベアのプレゼントもあるみたいです。
 




スヌーピー画伯と一緒に静物画にチャレンジするお父さん。

芸術の秋ですね~

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
我が家は秋を通り越して冬の食卓。まだまだ暑いのに、もう鍋の季節が始まってます…。昨夜は鶏団子鍋でした♪
コメント (5)

ソレイユの丘でのゲット品

2009年09月22日 | ちっちゃいもの

ソレイユの丘」でのゲット品の続きです。今日のネタはソレイユの丘にあるお土産屋コーナーで見つけました。



まずはこちら。


せっかくソレイユの丘に来たので、ソレイユの丘らしいお土産品です。
これはカカシ?それとも農夫さん? 公式キャラクターのようですが、よく分からん…。来場記念としてゲットです。



お次は「よこすか海軍カレー」の「スカレーちゃんストラップ

明治時代の海軍の食事はイギリス海軍の食事を参考にして作られました。その中に
カレー味のシチューがあり、それをアレンジして作ったのがカレーライス。栄養バランスのよいカレーは人気メニューとなり、復員して故郷に帰った兵隊さんたちによって全国に広がったのが現在の日本のカレーのルーツなんですって。
横須賀は元々海軍で栄えた街。ある意味ではカレーの街なんですね。

そんな横須賀市は、海軍カレーで街おこしをしています。公式キャラクターのスカレー君。カレーがとっても美味しそうです♪
 

横須賀の駅前にはスカレー君の像も建ってます。ダンナブログに写真があるので、よかったらどうぞ。(と、ダンナに書けと命令されました。)



そして、スカレー君の隣で売っていたものまで、ついつい…。


毎度お馴染みの「イワコー」の消しゴムです。
相変わらずいい仕事してるよな~。お見事です。



お父さんとスカレー君で仲良くカレーをいただきます♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日はお墓参りへ行った後に横浜で洋服屋さん巡り。最近、横浜に行っても雑貨屋やオモチャ屋さんばかりだったので、これだけ洋服屋さんを回ったのは久しぶりかも。オタクオバサンからちょっぴり脱却した私なのでした♪
…洋服屋さんで、しっかりちっちゃい物を見つけているのは気のせいですよ。多分…。
コメント (6)

フリーマーケットでのゲット品

2009年09月21日 | ちっちゃいもの

ソレイユの丘」で偶然開催されていたフリーマーケットでのゲット品です。


まずは娘が見つけたもの。こんなに大きくてかわいいミニーちゃんのぬいぐるみが200円! 売主さん。ありがとうございます。
手前にいるチャーミーキティーはオマケでいただきました。


そして、こちらのプーさんはなんと100円でした。売主さんに本当にいいんですか~と確認してしまいましたよ。
最近、ドップリとディズニーにハマッている娘が迷わずにゲットです。


ミスバニーのエナメルバッグも娘用。スクールバッグとして使おうと思っているらしいです。手前にいるちっちゃなミッキーはオマケとしていただきました。


そして、こちらが私のゲット品。
プラスチックのミニ入れ物のフタに繊細なデコ。


見た瞬間に一目で恋におちました。
これはもう芸術品ですね。各パーツのバランスがお見事です。器用な人って本当に羨ましいです。私には一生真似できそうもないや。


そして、こちらもお見事なデコ作品です。


プーさんのぬいぐるみのお腹にびっしりとデコパーツが貼り付けられています。私はデコの世界は詳しくないのですが、こういうのもありなんだなぁと目からウロコでした。
ディズニーキャラやケアベアなどがいましたが、その中からお茶目な顔をしたプーさんを選んできました。
 



スイーツデコって、ちょっと前まで無関心だった領域でした。元々食べ物系に興味がなかったこともあり、若い子達がケータイにあれこれベタベタ貼っているのも全く理解できなかったです。
だけど、ブログ友達の影響もあって最近はすっかり興味津々な私。本当に素敵だなぁと思います。

不器用な私には絶対に踏み入れることができない領域です。これからもデコ作家さん達の作品を楽しませてくださいね。
いく先生なおこ先生、これからも素晴らしい作品製作をよろしくお願いします!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日はお買い物へ行ってきます。可愛いもの探しよりもお洋服中心で回る予定。
コメント (6)

長井海の手公園 ソレイユの丘

2009年09月20日 | お出かけ

シルバーウィーク初日の昨日、神奈川県横須賀市にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」へ行ってきました。


南仏プロヴァンス地方をイメージした公園。
昨日は台風の影響なのか風が強かったですが、ノンビリした公園で初秋の散策を楽しんできました。

園内に入ったところでフリーマーケットが開催されていました。娘と2人で吸い込まれるようにお店を巡ってしまった…。あれこれとゲットできて満足至極。ゲットしたものは、また後日アップしますね。


そんなこんなで物欲を満たされたところで、いざ散策スタートです。
今回の来園目的はこちら。


上地雄輔くんの大ファンである娘のリクエストで、彼がファンと種を撒いたひまわり畑を見に来ました。


横須賀出身の上地くん。お父さんは横須賀市議会議員です。そんなお父さんの関係で企画されたイベントのようですね。来週には抽選で選ばれたファン限定で、上地君のライブが開催されるようですよ。
9月に満開のひまわりってちょっと違和感があるけれど、小さめのひまわりの花も可愛らしかったです。
 



娘が満足したところで、あちらこちらと園内うろうろ。
本当にノンビリとした公園だなぁ。幼稚園や小学生低学年くらいの子供があちこちで楽しそうに遊んでました。
中学生なんて、うちの娘しか見あたらなかったかも(笑)
 

 

 

 


 

 


 

 

以上、写真が多すぎちゃった…。結構楽しんできましたよ~♪

お買い物もいっぱいしてきました。フリマやソレイユの丘の売店で可愛い物をあれこれゲットしたほかにも、帰り道に美味しいものを色々買ってきました。
明日から順次ネタにしますね。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は美容院へ行く予定。髪の毛ボサボサです…。
コメント (5)

SECOM「オリジナル携帯画面クリーナー」

2009年09月19日 | ちっちゃいもの

ダンナがゲットしてきました。道を歩いてたら配っていたそうです。


セコムの「オリジナル携帯画面クリーナー」です。
可愛い物ではありませんが、こういう企業グッズはいいですね。気に入っちゃった♪
戸締り用心、火の用心。セコムしてますか?
そういう我が家はセコムしてませんけどね…。


セコムと一緒に何と撮ろうかなと悩んで、飾り棚からお巡りさんを連れてきました。
シルバニア村の安全を守るお巡りさんです。セコムと警察は関係ないだろというツッコミは無しでお願いします。



では、早速パトロールへ行ってまいります。


おや? あんなところに怪しいヤツを発見


もしもし? あなた、こんなところで何をしているんですか? 


わ! 失礼しました。ウサギのお父さんでしたか。


お、お巡りさん!
……わ、私は、ハンバーガーを独り占めしようだなんて…、そんなこと考えていませんよ…。

ワシを喰うな!


…クダラナ過ぎる…。
たかがセコムのストラップ1つで1日分のネタに引き伸ばす私……ネタなら山盛りあるのに、何してるんだろ…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日からシルバーウィークのスタート。
……どうして半期末のこの時期にあるのかな…。ただでさえ忙しい時期なのに、昨日はもうドタバタでした。ま、来週の飛び石を休もうと思っている私の自業自得なんですけどね。
そういうわけで、大型連休初日の今日はお出かけしてきま~す!
コメント (7)

モスバーガーワイワイセット「うごくモッさんカー」

2009年09月18日 | ちっちゃいもの

昨日の出張途中のお昼です♪
大好きなモスバーガーで一人ランチ。お子様用ワイワイセットのハンバーガーはモスとしては随分とあっさりしたお味だけど、これはこれでなかなか美味しいです。


そういうわけで、ワイワイセットのオマケをゲットしてきました。
対応してくれたカウンターの兄ちゃんが不慣れだったようで、オマケをくれないんじゃないかと焦っちゃいました。これが目的で来てるのにぃ~。


うごくモッさんカー」。
モスバーガー(だよね?)に目と鼻と口をつけたモッさん。プルバックカーになっていてとっても可愛いです。


これ以外に「うごくモッさんトレーラー」もあるのですが、それはまた後日気が向いたらということで。マックのハッピーセットと違い期間が長いので、お気楽に楽しめるのがいいですね。


前回ゲットした「モスワイワイパズル」と一緒に。


モッさん。積極的なコレクターにはなれそうもないけれど、お気に入りキャラに追加です。気楽に楽しみたいと思います♪



ついでなので、ハンバーガーを家捜し。
食べ物系はコレクション対象外なので、やはり少ないなぁ…。あれこれ探して諦めかけたところに、シルバニアの小物をようやく発見です。


モッさんと赤ちゃん。仲良くいただきま~す。

モッさん、共食いだよ…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
健康診断でバリウム飲んできました。お腹ペコペコ状態でのバリウムは結構美味しいと思っている私はアヤしいでしょうか…。若干粉っぽい乳酸菌飲料って感じです(笑)
白い○○○は無事に出たんだけど、まだ腹具合が変…。
コメント (2)

チロルチョコ「吊り下げ」

2009年09月17日 | 食べ物飲み物

昨日に続き、今日もチロルネタです。
今月頭から探していたものがようやく見つかりました!
ついでに、いつもの撮影場所も復活~♪


チロルチョコの「吊り下げ」です。
秋冬バージョンがようやく近所のスーパーに入荷しました。来年の春になるまで購入できるものなので慌てる必要もないのですが、見つかるまでの半月は長かった。ようやくゲットできて嬉しいです。ピースジョージが見つかるまで待とうかとも思いましたが、我慢は無理でしたわ…。

ちなみに、今ままで10個のチロルが繋がっていた吊り下げですが、今回から8連になりました…。これで95円。仕方がないことだけど、やっぱり寂しいですね。


今年の秋冬限定の新しいお味は「ホットケーキ」。
吊り下げ以外にもバラエティーパックなどにもアソートされてます。


裏側の手書きフライパンが可愛い~。
そういえば最近食べてないなぁ。我が家では休日のランチメニューです。食卓で焼きながら食べる出来立てホットケーキは最高です♪


ちなみに、ホットケーキは先日発売された「リラックマ おすすめチロル」にも入ってましたね。今回のはまだ食べてないのですが、同じものだと思います。
ちなみにリラックマチロルはおすすめというだけのことはありました。2袋も買ったはずなのに、既に在庫はこれだけ…。


秋冬の間、お気軽にホットケーキチロルが食べられるのは嬉しいな。
マイブームチロルになりそうな予感です♪

ちなみに、8連チロルになったおかげで追い出されたのはビス。ビス好きなのに残念だよ。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
チョコをネタにしてますが、今日は健康診断。朝は絶食なので味見もできん…。
コメント (4)

チロルチョコ「Sweet Halloween」

2009年09月16日 | 食べ物飲み物

昨晩は頑張って写真を撮りました。
いつもと撮影場所が違うのはご勘弁…。まだいつもの撮影場所である床の上で撮るのは難しかったので食卓で撮りましたが、ここはテーブルが反射するので難しいです。あぁ…早く完治しなくては。

そんな訳で、チロルチョコの「Sweet Halloween」です。
去年一昨年も発売されていましたが、今年はカップからボックスに変更されました。


ハロウィン柄の可愛いボックス。
ミシン目に沿ってちょっと切り抜くと絵柄が立ち上がってオブジェになります。こういうのって結構好き♪
 


中身は10円サイズのチロルが4種類18個。
4種類の内訳はどの箱も一定かなという気がしましたが、どうでしょうか。


ドラキュラのミルク、お化けのコーヒーヌガー、かぼちゃのパンプキンタルト、オオカミのアーモンド。
パンプキンタルト以外の3種はお馴染みの定番味です。


今年のパンプキンタルトは醤油が加わった和風テイスト。
撮影が終わった後に娘がさっそく1つ食べていましたが、感想は「かぼちゃの煮物」とのことでした…。


去年までのパッケージと一緒に。
一番右側のドラキュラ柄はおととし版にまで入っていたビス。去年版からパンプキンタルトが加わったことで追い出されてしまったかわいそうな子です…。


絵柄自体は去年までと変わらないけれど、絵柄以外の文字がほとんど消えています。
最近、こういうあっさりパッケージが増えましたね。何でだろ。印刷時のインクをケチってるとか?
 


去年は40個入り、おととしは50個入りだったけど、今年は18個。
ハロウィンだからといって近所の子にお菓子を配る習慣があるわけでもないので、このくらいの量がちょうどいいですね♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
いまだに短パンTシャツで寝ている私。今朝はさすがにちょっと寒い…。
暑さ寒さも彼岸までですね。風邪引かないようにしなくては。
コメント (4)