のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

吉徳「SNラビット ストラップ」

2011年01月11日 | ちっちゃいもの

母から貰いました。
年始早々のドタバタを心配して、毎日のように来てくれた母。やはり家族ってありがたいですね。


昨日まで横浜そごうで開催されていた「スヌーピーハッピーパーティー展」で見つけたものだそうです。
ウサギの着ぐるみをきたスヌーピー。可愛すぎ~


商品名は「SNラビット ストラップ」。
それ以上に、メーカー名にビックリ。吉徳って雛人形とか五月人形のCMでよく耳にする名前ですが、こういう普通のぬいぐるみとかも作っているとは知りませんでした。吉徳のサイトを眺めてみたら、今回のウサギストラップも見つけましたよ。他にもいろいろと可愛いのがありますねぇ。個人的にはペアでウッドストックのが欲しいよ。


がっつりと着ぐるみを着込んだスヌーピー。ちょっとヘチャムクレなお顔ですが、そこがまた気に入りました。さすが私の母。私のツボをよく分かっていらっしゃる。
ところで、耳部分はスヌーピーの耳を再利用しているのだろうか…。ちょっと気になります。
 


ウサギになりきっているスヌーピー。ウサギ一家ともすっかり仲良しです


そして母からは、スヌーピー展の招待券も貰いました。

貰ったのはいいけれど期間も短いし行くのは難しいかなと諦め半分でしたが、日曜日に無事に行くことが出来ました。
せっかくなので、続きは明日ということで。多分。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨晩の夕食にきんぴらごぼうを作りました。大好きなんだけど、ごぼうのささがきをすると、あくで手が真っ黒に汚れちゃうんですよね…。
今日は久々に出勤ですが、汚い手での出社となってしまいました。あらぬ心配をされそうだわ…(汗)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「いちごがいっ... | トップ | 横浜そごう「スヌーピーハッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~るママ)
2011-01-11 10:12:34
のりこさん、大変ご無沙汰致しております。
最近は、自分のブログUPに忙しく、なかなか皆様の所にお邪魔できずにおりましたら・・・・
お姑様の記事を拝見し、驚いております。
あまりにも突然でらっしゃったんでしょうか・・・
今まで度々尊父様が丹精込めて育てられてた植物の記事を拝見しておりましたので、のりこさんファミリーを勝手に思い描いておりました。
なので残念でなりません。
お悔やみ申しあげます。
もしかして、お嬢様は受験では???
寒さ厳しい折り、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (あ~るママ)
2011-01-11 10:30:00
のりこさん、ごめんなさい。
新年早々、やってしまいました。
なぜか、義母さまを尊父様と記してしまいました。
まったくボケボケで申し訳ないです。
最近こんなことばっかりな私です(汗)
返信する
Unknown (sally brown)
2011-01-11 16:43:41
こんにちは。
タイトルのSNはスヌーピーに違いない、
と思い今年もお邪魔しました(^_^;)

私はウッドストックバージョンのほうが
気に入ってたりします・・・。

「耳はスヌーピーの耳を再利用か・・・」
そこまで考えませんでした!
さすが見方が違いますねー。
返信する
Unknown (千鶴)
2011-01-11 19:57:07
こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あ、ブログ再開されてる~と喜んだのもつかの間、お義母様のご不幸だったなんて。
お花を上手に咲かせていらしたこと、すごく良く覚えています。
寂しいですよね。
私の叔父も去年11月に亡くなって
本当に寂しい。。。

でも嘆き悲しむよりも幸せに暮らすことが一番の供養になると聞いてそうなのかなとも思います。
健康第一ですよね。
寒い日には特に><

うさぎスヌーピー愛らしいです。
目がほのぼのしてて癒されます^^
きんぴらごぼうおいしそうです
返信する
Unknown (らな)
2011-01-12 00:29:38
のりこさんお手製のきんぴらごぼうプレゼント係はこちらで宜しいでしょうか?(笑)

スヌーピーの顔のバランスというかなんというか、のりこさんが好きそうな感じをガッチリ理解しているお母さんが最強です!!

返信する
あ~るママさんへ、sally brownさんへ、千鶴さんへ、らなさんへ (のりこ)
2011-01-12 05:26:28
あ~るママさんへ
ありがとうございます。本当に突然の出来事で、前日には普通に生活してたんですよ。いまだに心の整理がついていない状態です。
庭には今もお姑さんが育てていたお花が咲いていますが、たった1週間で既に荒れはじめているような…。ダンナも私もお花の知識が全くないので、これからどうすればいいんでしょうかねぇ。色々と分からないことだらけです。
我が家の娘はあ~るママさんのところと一緒で今年受験ですよ。とは言っても、あ~るママさんの娘さんほど猛烈なお受験をするわけではないので結構ノホホンとしてます。そんなこんなでよろしくお願いします。


sally brownさんへ
さすが。スヌーピーには鼻が利きますね(失礼)
ウッドストックバージョンはやはり可愛いですか? やばいです。かなり欲しくなってしまいました。ちょっと考えよう。

耳を再利用されたスヌーピー。ある意味エコということで(笑)


千鶴さんへ
ありがとうございます。まだ気持ちの整理がついていませんが、生活は日常を取り戻しています。庭にはお姑さんが育てていた菊が今も咲いていますが、たった1週間で荒れてしまったような…。ジャングルになる日も近いかも(汗)

人の死って寂しいですが、いつまでもくよくよしていたって仕方がないですよね。また頑張りますのでよろしくお願いします。

ウサギスヌーピー可愛いですよね~。そうそう。目が可愛いんですよ。
きんぴらごぼうは美味しかったんですが、いまだに手の汚れが取れません…。


らなさんへ
応募ありがとうございました。受け付けましたよ~なんて、もう完食しちゃいましたが…(笑)

スヌーピー可愛いでしょ。なんだかんだで母も可愛いもの好きなので、鼻が利くんですよ。がっちりと理解してくれてます。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事