のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

本日お休み

2010年03月31日 | 日記

すみません。本日もお休みです

昨日はとうとう午前様……ブログより睡眠を優先させてもらっちゃいました。
ぐっすり寝て少しは体力回復できたかな。

今日で平成21年度もおしまい。明日から新生活がスタートする方も多いのでしょうね。ちなみに私は今日も明日も変わらぬ職場で変わらぬ仕事…。
変わる人も変わらぬ人も、それぞれ頑張りましょ~



あまりに寂しいので、写真を1枚貼っておきます。
お台場のヴィーナスフォートに行ったときに撮った写真です。

本当は今日からこの時に買ったシルバニアネタを始める予定だったのよね~
写真は撮ってあるのでまた後日ということで。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
忙しいのに今日は飲み会。明日のブログも危険です…。
コメント (2)

ミスタードーナツ「ポン・デ・ライオンとなかまたち カプセルプラレール」

2010年03月30日 | ちっちゃいもの

今日はミスドネタです。


月に一度のお楽しみ。ミスタードーナツの「ポン・デ・ライオンとなかまたち カプセルプラレール」です。
…って先月までは集めるかどうか悩んでたくせに、既にお楽しみになっちゃってるし…
今回もダンナに買ってきてもらいました。いつもありがとう♪


今月のラインナップはチョコリングマD-ピピコ。チョコリングマはゼンマイをまいて走らせる自走式、D-ピピコは客車になってます。
これ以外に、今月は「ポン・デ・ライオンのゼンマイまきまき山」というのも発売されています。私はスルーしましたが巻きにくいゼンマイを簡単に巻けるような仕組みになっているものらしいので、小さい子にはピッタリかもしれませんね。


それぞれパチリ
 
チョコリングマ デイジーごう

 
D-ピピコ くるくるチューリップごう




昨年発売されたチョロQと一緒に。
こうやって見るとポーズも一緒だし、あまり代り映えないかも…。ま、ここまで揃えたから集めちゃいますけど♪


これで3か月分が揃いました。(1月分2月分
公式サイトには半年分のラインナップが載っているので、これで半分終了です。残り半分も楽しみましょうね!


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
どうにも忙しくて昨日は1日中イライラしてました。もう少しで後輩君にヤツアタリパンチをしちゃうとこだったよ…
仕事の山と年度末が重なってパニック状態な今日この頃。今年度もあと2日です。
コメント

Vittel「CONVERSEスニーカーストラップ」

2010年03月29日 | ちっちゃいもの

週末2日間おサボリしてしまいました
どうにも身体が動かなくてゴロゴロな週末を送ってしまったよ…。たった数日間お仕事が忙しかっただけなのにねぇ。これから4月中旬くらいまでドタバタになりそうなのですが、果たして私はやり過ごせるかが不安になってきました…。ま、適当に頑張ります。ブログもいい加減になってしまうかもしれませんが、ごめんなさいね。

さて、先週ゲットしたペットボトルオマケです。


お水のペットボトルVittelに「CONVERSEスニーカーストラップ」がついています。


全8種。
コンバースは中高の頃に持ってたような記憶があります。いや、憧れてただけかなぁ…。大昔過ぎてよく覚えてなかったりして…
あの頃、かなり流行ってたなぁ~。懐かしいです。


コンバースと言えば、やっぱりこのハイカットでしょう♪
という訳で、「CANVAS ALL STAR HI」を3つゲット。私の記憶にあるコンバースと全く変わらない形だなぁと思ったら、生産開始は1917年ですって! 
なるほど、定番中の定番なんですね


いいなぁ。こうやってミニチュアを見ているだけでも長く愛され続ける理由が分かる気がします。


それにしても、このミニチュアの出来は神がかってます。
布の感じから縫い目まで完璧ですよっ! 金具がなければ、ミニチュアだということを忘れてしまいそうだわ。


3種それぞれ。
こうやって見ると全8種欲しいなぁと思うんですが、硬水苦手なのよね…。諦めます
  
ヴィッテルオリジナル

  ネイビー

ホワイト  


そういう訳で、お父さ~ん。新しい靴ですよん


デカすぎっ
しかも、足を入れる穴があいてませんのであしからず…


靴のミニチュアも随分増えてきましたね。こうやってコレクションが1つずつ増えていくの至福の喜びです♪
 ・サークルKサンクス限定「CocaCola x crocs 人気モデル マスコットストラップ」
 ・ジョージア「GEORGIA x crocs オリジナルストラップ」
 ・ジョージア「GEORGIA x crocs “おでかけ”マスコットキーホルダー」
 ・Vittel「new balance シューズフィギュアアクセサリー」
 ・エイコー「カラーシューズボールチェーン」


これで全部かなぁ…。忘れているものもあるかもしれません。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日のうちに今日からの5日分の写真を撮っておきました。これで5日間は撮影から開放されそうです。
コメント

本日お休み

2010年03月26日 | 日記

すみません。本日お休みです。

昨日もガッツリ残業。帰ってから写真を撮る元気は残ってませんでした…。やはり週末にまとめ撮りしておかなければダメですね。山ほどのネタが階段の踊り場で放置されております…。
あげくの果てには、今朝は二度寝しちゃったみたい…。ダンナの目覚ましがなるまで気づきませんでした。おかげで残業疲れもすっきり。あぁ~よく寝ました(笑)

明日は土曜日。今日1日頑張るぞ~

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
我が家の隣の敷地にあるソメイヨシノも開花し始めてます。週末はリビングから花見で~す
コメント (5)

丸美屋「のりたま発売50周年手のりたま」「かおる しその香姫 手のりひめちゃん」

2010年03月25日 | 食べ物飲み物

今月頭にブロ友なおこさんディズニーシーへ行った時に、朝一で自慢されてしまった一品。ようやく私もゲットできました~


丸美屋の「のりたま発売50周年手のりたま」と「かおる しその香姫 手のりひめちゃん」。
手のりたまシリーズはこれで第何弾でしたっけ…。ずっと集めている大好きなシリーズのひとつです♪


まずは「のりたま発売50周年手のりたま
のりたま発売50周年を記念して金銀のゴージャスな手のりたまちゃんです。中身はもちろんのりたまよん。


実は金3種銀3種の全6種類だと勘違いしてました。どうしても銀が2種類しか見つからず、昨晩丸美屋公式サイトで確認してようやく全5種類だということが判明。ニコニコしたこのお顔が銀にはないのですね…。
おかげでお店の売り場を荒らし回っちゃったじゃないですか~。


通常バージョン手のりたまと一緒に


ついでに台紙もゴージャスです



お次は「かおる しその香姫 手のりひめちゃん」。
多分これが商品名だと思うんですが…。長すぎ。


うーん。可愛くないです(笑)
平安貴族の女の子を連想しましたが、金太郎にも似ている気がする。
ついでに私は梅干しが苦手。しそふりかけをこんなに買っちゃいましたが、食べられるかかなり不安だったりして…。



今までのシリーズ全部ずらり。壮観です!
  手のりたま
  手のりたま 追加2顔
  手のりたま 着ぐるみ
  どこでモ~すきやき 手のりモーくん
  ゴーゴーごましおくん
  プチプチたらこさん

多分、次が出てもまた買っちゃうと思います。ここまで来たら、とことんついていきますよ~

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
3連休に写真を撮るのをサボってしまった私。おかげで毎晩慌てて撮ってます…。
今週は残業続きだったりするのにねぇ…。何してるんだか。
コメント (7)

高橋太一商店「開運 七福神置物」

2010年03月24日 | ちっちゃいもの

週末土曜日には川崎大師にもチラリと行ってお参りしてきました


仲見世のお土産屋さんを覗きながら歩いていたところ、ダルマたっぷりなお店でツボど真ん中なものに出会っちゃいました♪


高橋太一商店というお店です。お店の方に一言断ってから、1枚パチリ


ゲットしてきたのはこちらですよん。


今年の干支である寅の小さな置物です
ガラスの台座の上にちっちゃなちっちゃなトラさんが7匹も乗ってるんですよ。私のツボのど真ん中にズドーンと入っちゃいました。降参です。


しかも、それぞれ七福神の小道具を持ってるんです。私もあまり詳しくはないのですが、右側の写真の金色のトラさんは鯛と釣竿を持っているので「えびすさん」ですね。
フィギュアとしての出来はすごくいいとはいいませんが、このアイデアは反則ですよ。今年も始まって3ヶ月経っちゃいましたが、いい1年になりそうですね♪
 


オマケで、ちっちゃなダルマさんを頂きました。
これまたいいことありそうです。私はお財布の中に放り込んでおくことにしましたよ。


今年のお正月の鏡餅についていたトラさんと一緒にパチリ。

お店の人の話では、このシリーズは毎年それぞれの干支で作っていて人気商品なんだそうです。ふふふ。コレクター魂に火がつきますね。集めたくなっちゃったじゃないですか~
来年はウサギかぁ。今から楽しみにしちゃいます

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
そういえば、久寿餅も買ったのに撮らないで食べちゃった…
コメント (4)

TAKARA TOMY ARTS「カドリーベア フィギュアマスコット」

2010年03月23日 | ちっちゃいもの

土曜日に横浜ヨドバシでガチャしてきました♪


TAKARA TOMY ARTSの「カドリーベア フィギュアマスコット」です。
全6種類。1ガチャ200円でした。
カドリーベアのぬいぐるみはお店で見かけるたびにヨダレが出るほど欲しかったんですが、ずっと我慢していました。200円のガチャで代用です!


2回ガチャっとして出たのはカウガールクラシカル
可愛すぎです。やっぱり私はぬいぐるみよりもこういうカチカチ系の方がツボに入るんですよね。無理してぬいぐるみを買わなくてよかったわ。


まずはカウガール
この写真、実物大よりはるかに大きいです。


ベルトと、お尻のお花が個人的ツボ。
実物大で見る分には完璧な塗りなんですが、さすがにここまで拡大すると塗りのアラが分かりますね…。
 


そしてクラシカル
私はカウガールよりクラシカルの方が好み。この可愛さ完璧すぎますよ


足の裏にあるハートのパッチワークがいいですね。
ダンナに持ってもらって撮りましたが、スカートの中を盗撮してるような構図になってしまったのは気がつかないフリでお願いします。
 

カドリーベア、可愛いです。これを使ったちっちゃなものがもっと出てくれないかしらと期待してます!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
3連休明けです。気合いれていきましょー
コメント (9)

PEPSI NEX「DEAN & DELUCA MAGNET COLLECTION」

2010年03月22日 | ちっちゃいもの

せっかく買ったのに、写真も撮らずに10日近くも部屋の片隅に放置させてたものです…


ペプシネックスについていた「DEAN & DELUCA MAGNET COLLECTION」です。
今月はじめに出回り始めたおまけですが、最初は全然ゲットするつもりはなかったものです。ダンナにそそのかされてついつい1個ゲットしちまいました…。ま、ペプシも特売だったので悪くはないわね


全8種類のミニチュアマグネット。どれもなかなかお洒落で可愛いですね。
DEAN & DELUCA」は出張先の品川で1度昼食に焼きたてパンを買ったことがあります。オノボリサンの私にはどれを見ても美味しそうに見えて、ついつい買いすぎちゃって大変なことになりました…


今回1つだけ選んだのは「TOTO BAG(Natural)」。DEAN & DELUCAの定番トートですね。ちなみに本物はこちらSサイズLサイズだけでなく、手のひらサイズのミニがあるのね。今回のマグネットとあわせて4段階を並べたら楽しいでしょうね♪


シルバニアと合わせると、大きなショッピングバッグといった感じかしら。許容範囲ですね


結構固いので、持たせると変になっちゃうのが残念…


マグネットとしては結構強力ですよ。


それにしても、見ればみるほどよく出来てます。
あわせて黒も買えばよかったかなぁと今更ながら後悔したりして…。ま、ペプシを飲むのも大変だし、これ1つで満足しときましょ。
 


先代のお父さんなら絶対に買い物カゴを漁ったり頭にかぶらせたりしただろうなと思うのですが、今のお父さんだとそういうアホな行為が全然似合わないだよな…。
この写真もホノボノ写真にしか見えん…。ツマラン。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘は今日、お友達とダレンシャンの映画を見に行くらしいです。
3連休最後の日。私は何をしましょうか。
コメント (3)

ラナ「こそどろねこ ますこっとすとらっぷ2」

2010年03月21日 | ちっちゃいもの

昨日はダンナとアチコチお出かけしてきました~


まずは日の出前から横須賀の大楠山まで菜の花見物。


満開の菜の花はとってもいい匂いですね。色々な鳥の鳴き声が聞こえる中、清々しい朝の散歩を楽しみました。丸々と太ったリスもいましたよ♪

ノンビリしてはいられません。いったん家に帰り朝食を食べてから、今度は電車に乗って墓参り

さらには、供養だとつぶやきながら、ビール工場で飲んだくれ~~


サッカーワールドカップの応援折り紙を作るとオリジナルバンダナをもらえるキャンペーンをやっていました。折り方が難しく苦労したけど楽しかったです♪
 

その後は夕方まで横浜でウィンドウショッピング~
横浜そごうで、ちょうどショコラウサギさんの撮影会をやってました。カメラ目線が撮れなかったのが残念…。

以上、慌しかったけれど、とても充実した1日でした。

……な~んて個人的に満足してたんですが…どうやらみなとみらいでもっと大きなシルバニアイベント「シルバニアファミリーよこはま物語 2010」がやってたんですね…。大ショックです。行けばよかったよ~。しおかぜうさぎさんのキーホルダー、欲しかったです…
エポックから届いたメールで知ったのですが、読んだのはつい先ほど。ホームページでの確認を怠っていた私が悪いのです…。はぁぁ、がっかりだよ
期間は昨日からの3日間のようですが、さすがにもう行けないと思います…。誰かにヤツアタリしたい気分の私なのでした



さて、前置きが長くなりましたが、今日のネタはこちら。
ゲットしたのは1ヶ月ほど前かな。お蔵入りしかけてました…。


こそどろねこ ますこっとすとらっぷ2」です。
最近気になっているこそどろねこ。唐草模様の風呂敷をかぶった泥棒スタイルのにゃんこたち。甘いものが大好きで、3時のおやつの時間を狙ってあちこちの家に出没するんだそうですよ。可愛すぎるっ!


全5種類。
ちなみに調べたところ、この5種以外にシークレットもあるようですね。


どれが出ても嬉しいので、気軽にガチャっと一回し♪
出たのはろん。仲間の中では一番の食いしん坊で、いつも何かを食べているんですって。


大きなアイスにかぶりつくろん君。可愛いなぁ~
こんな可愛い子が3時のおやつの時間に盗みに来たら、喜んで盗まれちゃうかも♪
 


赤ちゃんもアイスが欲しいみたいですね。
食いしん坊ろん君におねだりしても無駄ですよ~。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
すっごい雨が降ってます。被害がありませんように…。
コメント (2)

チロルチョコ「ゲーセンプライズ品」

2010年03月20日 | 食べ物飲み物

怒涛のチロル攻撃の最終日。
今日は、先日のディズニーシーにご一緒させていただいたブロ友なおこさんからのプレゼント品です。


紙袋の中には素敵なものがぎっちり入っているのですが、チロルネタだけでもこんなに♪


まずはチロルのミニバケツ缶。ゲーセン限定のプライズ品です。
以前も頂いたことがありますが、今回もまた頂いちゃいました。


今回の目玉はこの2缶。


冬バージョンですよ!! ありえないほど可愛いですっ♪


以前いただいた通常バージョンのアーモンドとパチリ。
なおこさんのブログにはこれ以外にもコーヒーヌガーの冬バージョンバケツ缶の写真も載ってます。


今回通常バージョンのコーヒーヌガー缶もいただきました。
コーヒーヌガー缶は前回も頂いたことがありますが、ちょっとデザインが違うのね。



こちらは紙製のチロル箱。これも可愛いなぁ~♪
ホットケーキデザインのは以前頂いたものです。


ちなみにこのチロル箱は鈴木栄光堂の商品です。
独自のチョコブロというチロルに似た台形一口チョコも展開しているメーカーなのに、チロルともコラボしているだなんて面白い会社だなと思います。



今まで頂いた大切なチロル缶やチロル箱のコレクション。全てがなおこさんからのプレゼント品です。貴重な品々をどうもありがとうございました!



ついでにチロルもこんなに沢山♪
これも我が家には嬉しいプレゼント。これで当分は我が家のチョコ中毒患者も満足してくれるでしょう

なおこさん。あらためまして、どうもありがとうございました
他にもまだまだ頂いています。また別途ネタにしま~す!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日はあちこちお出かけ。
ま、そのうちの1箇所は墓参りですけど…。
コメント (5)

弘兼憲史「島耕作DECOチョコ」

2010年03月19日 | 食べ物飲み物

さて、今日はDECOチョコネタ。あはは、こんなものを買っちゃったよ~!


バレンタイン時期に売り場で見かけた島耕作DECOチョコ。
1つ525円もするし、島耕作は読んだこともないのでスルーしていたんですが、その1ヶ月後にホワイトデー特設売り場の片隅に100円で売っているのを発見!
これは買うっきゃないでしょ!とついつい…


島耕作シリーズのDECOチョコ。売り場で全8種類見つけました。
雑誌「モーニング」で連載されている人気漫画ですが、私は読んだことなし。長く連載されているシリーズなのできっと面白いんでしょうね。私の大好きなジェフリーアーチャーに似ているのかなと勝手に想像してますが合ってますか?
機会があったら一度読んでみたいです。


元値525円の中身はこんな感じ。
お目当てDECOチョコが2つにDECOチョコマグネットとコミックスメモ。そして名刺型の宛名カードがちょっと笑えます。


コミックスメモの中身はこんな感じ。吹き出しの中が空白になっていて書き込みができるようになっています。
島耕作マニアな方なら、こういうグッズも楽しいのでしょうね。


そして、DECOチョコマグネットが1つ。チロルやDECOチョコのパッケージをくるむとチロル型のマグネットが作れます。
ちなみに、これの定価は105円。今回はこれだけでも十分に元を取ってます♪



8種類のシリーズをそれぞれ1つずつ。
平社員の順から並べてみましたが、こうでいいのかしら? 詳しい方教えてくれ~
 
ヤング 島耕作

 
ヤング 島耕作 主任編

 
課長 島耕作

 
部長 島耕作

 
取締役 島耕作

 
常務 島耕作

 
専務 島耕作

 
社長 島耕作


それにしても島耕作は順調に出世していいなぁ。私もいつかは社長に…とはいわないけど、課長くらいにはなってみたいと思う万年主任な私なのでした…

ちなみにウサギ父さんと赤ちゃんはブックエンド係です。ごめんよぉ

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
怒涛のチロル攻撃も、とりあえず明日で終了予定です。ここまで長すぎました…。
コメント (4)

チロルチョコ「ボンジュールチロル」

2010年03月18日 | 食べ物飲み物

今日もチロルネタです。はてさて、いったい何日連続やら…


チロルチョコの「ボンジュールチロル」です。
おとといネタにした「ダブルシュークリーム」とあわせて、現在ローソンでやっている「春のリラックマフェア」のキャンペーン商品です。

それにしてもこれのゲットには参りました…。
私の職場の周りに何軒かローソンがあるのでおとといの仕事帰りに行ってみたのですが、3軒回ってゲットできず。昨日はもっと頑張って6軒回ってようやく発見できました。あっちのお店もこっちのお店も、空っぽの棚に値札だけが並んでいる状態でした…。去年夏のガチャピンムックチロルが売れ残ってたりするお店もあったのに、ボンジュールチロル凄すぎです。


ちなみに1袋には9個の10円サイズチロルが入ってます。
お味は3種類でそれぞれが2柄、全6種類のパッケージがあります。1袋で全6種類のパッケージを揃えることも可能ですが、その場合には袋の透明部分から中をゴソゴソと確認したほうがいいですよ。


そういう訳で、1袋の中身はこんな感じで4種類だけ~~
ま、私はもともと3袋買うつもりだったので1袋ごとの確認は適当だったんですけどね。


3袋はそれぞれこんな感じ。右側の袋は6種類きちんと入ってました。


いちごミルフィーユフレンチトーストマカロン。どれも新作かな
この記事を書きながらマカロンをひとつお味見してみましたが、なかなか美味しいですね~。ビスをもっとカリカリにした感じ。チョコもビターで大人な感じです。実は今までマカロンを食べたことがないんですが、本物もこんな感じなのかしら。


対象商品を2つ買うとリラックマクリアファイルをもらえるキャンペーンもやってました。ボンジュールチロルも対象商品のひとつですよ!
5種類の絵柄があったようですが、クリアファイルはコレクション対象ではないので1枚だけ。対象商品をもうひとつ追加すればもう1枚もらえたんですけどね…。
 


それにしても…このだらけ方はまるで休日の私のようだよ…。
体型もそっくり。鏡を見ているみたいで苦手なヤツです



そうそう。昨日のブログで私がビンボービンボーと書いたのがよっぽど悔しかったのか、ダンナが日本ルナのヨーグルトを買ってきました(笑)
ちなみに2個パック88円の特売品だそうですけどね…。それでも、他のメーカーのヨーグルトは3個パック88円だったそうなので、我が家にとっては贅沢品ですよ!


これで念願の本物比較ができますヨ!


ふーん。
本物は生クリーム入りなんですね。チロルは生クリームではなく乳酸菌入り。
 

こういう違いが楽しい~。本物比較大好きです

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
これで今週発売されたチロルはようやく終了。明日は残っているデコチョコかな
コメント (5)

チロルチョコ「バニラヨーグルト」

2010年03月17日 | 食べ物飲み物

昨日に続き、今日もチロルネタです
最近、完全にチロルブログとなってしまったのりこのお部屋。本来はちっちゃいものブログなんですよ…。


予定では昨日に続きローソン限定のチロルをやるつもりだったのですが、色々あって昨日はゲットできず…。そういう訳で、お先にこちらからネタにしておきます。
チロルチョコの「バニラヨーグルト」。先日、10円サイズのアソート袋をネタにしたばかりですが、今回は20円サイズの発売です。


店舗限定ではないので結構お気軽にゲット可能だと思います。しかも価格が21円なのも嬉しいところ。最近プレミアム32円ばかりの中で21円のチロルはとってもお安く感じます。


アソート袋の10円サイズと一緒にパチリ。
10円サイズではいちごバニラヨーグルトもあったのに、今回はバニラの一種のみ。お店で赤いパッケージを探してしまったのは多分私だけではないと思うんですけど…



せっかくなので、我が家の冷蔵庫からヨーグルトをひっぱり出してきて一緒にパチリ
本当はこの元ネタの日本ルナのヨーグルトだったらよかったんですけどねー。明治とチチヤスが特売品だったので仕方がない…。

ちなみに明治は3連で98円、チチヤスは4連で98円。日本ルナは3連で198円。
その値段差に手が出せないビンボーな我が家です

こんなにビンボーなのは、私がちまちまと無駄遣いしているからですね。きっと…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
いや、ダンナがカメラばっかり買ってるからだと責任転嫁しておきます…
コメント (6)

チロルチョコ「ダブルシュークリーム」

2010年03月16日 | 食べ物飲み物

今日もデコチョコの予定でしたが、ローソンで新しいチロルを見つけちゃったのでそちらを先にネタにしちゃいます♪
デコチョコはまた後日に気が向いたらね


ローソンで始まった春のリラックマフェアのキャンペーン商品です。今回のキャンペーン商品の中にチロルだけでも2種類あるのですが、今日はそのうちの単品売りのダブルシュークリームです。


しましま模様の背景が可愛いなぁ~
リラックマ君の横にあるシュークリームだけは本物の写真となってます。


みんなでパチリ
棒状のリラックマは以前ゲットしたマスコットボールペンです。苦手なリラックマの中では結構お気に入りなグッズなの♪


おひとつパクリ
なにこれ。美味しすぎ~。
チョコっぽさはまるでなし。シュークリームを食べているみたいです。それもスーパーのベビーシューではなく、ビアードパパやケーキ屋さんで売ってるシュークリームかな。
サクサクとした皮こそありませんが、カスタードクリームがたっぷり詰まってますよ。
 

いつも美味しいチロルですが、最近ますますパワーアップしている気がします。たかが数十円の世界でどこまでいっちゃうんでしょう。

パケコレな私ですが、これからも中身のチロルがますます楽しみです

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今週だけで3種のチロルが発売されています。こりゃ当分チロルネタが続きそうです…。
ディズニーで買ってきたものも、お台場アウトレットで買ってきたものも、先日お会いしたなおこさんから頂いたプレゼントも、はたしていつになったらネタにできるやら…
コメント (2)

キデイランド「リラックマ DECOチョコ」

2010年03月15日 | 食べ物飲み物

今日もデコチョコネタです。
東京キャラクターストリートリラックマストア東京駅店で見つけました。


リラックマ柄のDECOチョコですよ~~。
これ以外にもセット売りのDECOチョコが売ってましたが、DECOチョコマグネットとのセットでお値段が高かったのでばら売りの4つだけゲット。


その後に行ったキデイランドで更に発見!


リラックマストアではセット売りでお高かったので諦めたDECOチョコもばら売りでずらりと売ってましたよ~!!
無理して買わないでよかったです。

リラックマストアでのゲット分とあわせて13種類のDECOチョコです。
嬉しいけれど、13って何か中途半端…。恐らく2種逃しちゃったんだろうな。ま、リラックマはあまり集めないようにしているもののひとつなのでこの程度で十分。リラックマのだらけた姿は私にそっくりすぎて鏡を見ているようで情けなくなっちゃうのです…。


これ以外にもキデイランドで「カピバラさん」とか「くまの学校」などのDECOチョコを探したのですが空振りでした。発売されてかなり経ってから行っても売ってるわけないですね…


その代わりにこんなものについつい手を出してしまった…。


東京近辺の色々な地名の書かれたDECOチョコです。なぜか手旗信号をしています。
個人的に馴染み深い横浜と、キディランドで買ったという記念として原宿の2種をゲット。これ以外にも様々な種類がありました。

DECOチョコは出会いだと思ってます。これからも偶然の出会いを楽しみに気ままに集められたらいいなと思ってます

そういう訳で、明日もDECOチョコネタなのです…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日、ようやくアイビーマークをペタペタ貼ってポストに投函してきました。もう少しで応募を忘れるところでした…。
コメント (2)