のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

伊藤園 お~いお茶「時を彩るミニ砂時計」

2007年10月13日 | ちっちゃいもの

純粋に飲み物が欲しくて購入したペットボトルオマケです。ゲットしたのはもう半月ほど前かなぁ。今でも、まだあちこちのコンビニでこのオマケを見かけますね。
それにしても、飲み物目当てのはずなのにしっかりとオマケつきを選んでしまう私…。ビョーキですね。


伊藤園のお~いお茶「時を彩るミニ砂時計」です。
秋らしい絵柄の和風な砂時計。私の収集対象の「ちっちゃくてかわいいもの」とはちょっとジャンルが違いますね。
種類は4種類。正直どれでもよかったのですが、我が家には黄色好きのオヤジがいるので黄色を選択してみました。

それにしても「時間は正確ではありません」って一体…。砂時計に正確な時間を求めるのは間違ってますってば…。それでも、伊藤園さんのその開き直った態度が素敵です。


超アナログ砂時計。
中学生ぐらいの頃、お友達の家に遊びに行ったら、お友達のお母さんが紅茶を出してくれました。砂時計を使って抽出時間を計っている姿がとってもお洒落で憧れたのを覚えています。こんな大人になりたいなと子供心に思ったものです。
大人になった今ですが、そんなことをしたことないよ…。コーヒー党なので紅茶はたまにしか飲まないけど、そのたまの時でもティーパック。抽出する時間を待つのがじれったくて、マグカップの中でティーパックをユサユサ振り回してしまいます…。風情ゼロですね。風味もゼロです。砂時計を見つめる心のゆとりが欲しいものです…。


我が家のキッチンタイマーたち。砂時計はキッチンタイマーとはちょっと違うけど、ジャンル的には一緒だよね。どれも時間が今ひとつ不正確なものばかりだけど重宝してますよ。
それにしても、どれもオマケや頂き物ばかりですね…。ニワトリさんは雑誌のオマケです。




えーと。ネタ的にちょっと寂しいので、お蔵入りになりかけていたネタを発掘です。

横浜駅西口地下街「ザ・ダイヤモンド」を通りかかった時に偶然やっていた折り紙イベント。お出かけネタは旬のうちにアップするようにしているのですが、その頃お出かけネタが続いていたので自粛しちゃったんだよね。1ヶ月前の9月中旬の写真ですが、とっとも素敵な折り紙作品なので紹介させてください。こういうジオラマは大好きです♪


ジオラマも素敵だけど、カバもいいなぁ♪
 

 

 


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今週末はお天気いいのかな? お家でノンビリゆったりと休日をすごす予定です♪
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kabaya「次の日ケロリ」 | トップ | SEGA TOYS「なごみのお宿 た... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2007-10-13 18:08:58
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
返信する
Unknown (かこ)
2007-10-13 22:54:21
こんばんわ
私もこの砂時計見たときほしいと思いつつ
買うのやめたんですが・・可愛いですねww
私もついつい飲み物を買う時はどうせ買うなら!
とおまけ狙いになってしまいます
一緒ですね

わぁ!これ折り紙なんですか
凄い・・こういう作品私も好きなので見てみたいですw
返信する
団長さんへ、かこさんへ (のりこ)
2007-10-14 06:18:44
団長さんへ
ありがとうございます。

かこさんへ
そうそう。同じ飲み物を買うならやっぱりおまけつきですよねぇ~。
この砂時計は普段私が集めているのとはちょっと雰囲気が違うのですが、結構可愛いです。こういうおまけも嬉しいですね♪

かこさんもこういうジオラマみたいな作品を見るのは好きですか? 見れば見るほどよく出来ており、見ていて楽しかったですよ! 偶然通りかかったイベントでしたが、こういう出会いも楽しいです♪
返信する
Unknown (どらちゃん)
2023-09-13 11:03:14
砂時計、久々に使ってみました。
何分だったか調べたくてお邪魔しました。
楽しいブログありがとうございました✨
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事