のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

永岡書店「タジン鍋型シリコンスチーマー」

2011年05月10日 | ちっちゃくないもの

ネタが山盛り状態なのにおサボり三昧な私です。
しかも今日のネタなんて可愛いものじゃなくて、ただの日用品だしーー

永岡書店の「タジン鍋型シリコンスチーマー」です。
シリコンスチーマーって今流行ってるみたいですね。ダンナがテレビで見たらしく、突然欲しいと言い出したんです。ゴールデンウィーク中にお店で物色してみたのですが、そういえば本屋さんでもオマケについているのを見た記憶があるなぁと思い出してゲットしたのがこちら。何種類か売ってましたが、ダンナの好きな黄色のお鍋を選んできました。


本屋さんで売られている商品なので、メインはあくまでレシピ本なんでしょうね。鍋はオマケ。これで1680円でした。
はっきり言って衝動買いに近いお買い物だったので、これがお得なのかどうかは分からん…(汗)


鍋蓋が2通りの形に変化します。私にとってはこれがタジン鍋デビュー。蒸し料理って、既製品肉まんや既製品シューマイ位しかやったことがない私。シリコンスチーマーでもお肉とか野菜を蒸せるかなぁ♪
 


ウサギ家族も余裕な大容量1リットル(笑)


55レシピが載っているレシピ本。
家事一切が苦手の私。料理も苦手というか、レパートリーが少ないのよね…。これで勉強します。


そういう訳で、休日のお昼にパンプディングを作ってみました。
台所にある食パン2枚と牛乳と卵を混ぜ混ぜ。レシピではレーズンでしたが、家にあったバナナで代用


レンジでチンして完成で~す

見た目がとっても不味そうなのは気のせいでしょうか…(涙)
バナナ以外は作り方通りに作ったはずなんですが、イマイチ生っぽいし…。原因はやっぱりバナナですか?
食パンを卵と牛乳に浸したものをフライパンで焼くフレンチトーストはよく作るのですが、あれは焦げ目が美味しいんですよね。シリコンスチーマーだと焦げ目がつかないからなぁ…。

やはりスチーマーには蒸し料理ということなんでしょうね。色々試して精進します。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ダラダラしすぎた脳みそに休日明けはつらいです。現在リハビリ中。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 不二家「ペコちゃん・ポコち... | トップ | 小僧寿し「シリコン調理ポッド」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (だんご)
2011-05-10 11:37:43
チロルチョコで辿り着きました。
本の付録って今は凄いですね。
本自体もそれなりにいいお値段ですが。
うさぎちゃんたちが鍋に入っている画像可愛いですね。また遊びに来させてください。
Unknown (かこ)
2011-05-11 00:05:47
ダジン鍋もついに付録に!?
スチーマーのはもっているのですが
これは初めてみました。
使い勝手はどうでしょうか?
 
体調を崩しやすい時期です。
お気をつけくださいませ♪
だんごさんへ、かこさんへ (のりこ)
2011-05-11 05:04:04
だんごさんへ
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。だんごさんもチロルファンなのでしょうか。このところ新製品も出ずに寂しい日々ですね。

本のオマケに鍋がついているとはすごい時代になったものですよね。どっちがオマケだかよく分からんです…。
写真褒めていただきありがとうございます。こんな写真を撮って日々癒されています。今後もお気軽にお越しくださいね。


かこさんへ
本の付録とか、小僧寿しとか、すごい時代になったもんだなあと思います。
私、まだ全然使いこなしていないのでよく分かりませんが、フタもしっかりしているし悪くなさそうですよ。とは言っても、やはり商品として普通に売られているものは格が違うのかしら。ちょっと興味があります。

お気遣いありがとうございます。かこさんもご無理されないでくださいね。

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事