のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ローソン「白いミッフィーボウル」

2010年11月10日 | ちっちゃくないもの

知人のMさんから頂きました。
私のブログの存在を知る数少ないリアル知人のMさん。いつもダンナを通じて大変お世話になっております。今回も欲しいなぁと思いつつもスルーしていたものを頂いてしまってありがとうございます!!

ローソンで対象商品を買ってシールを集めるともらえた「白いミッフィーボウル」です。詳しくはこちら。7月から9月のキャンペーンのものです。
それにしても、ローソンはこういう「シールを集めて~~」というキャンペーンをしょっちゅうやってますね。私も一時期は、毎回目の色を変えて頑張っていた頃もあったのですが、最近はスルーが多いかも。生活パターンが変わってコンビニでパンを買う機会が減ってしまったという理由も大きいかな。


普段は全然気にもしない文章なのですが…。
ミッフィーがサンリオを訴えたというニュースには本当にビックリしました。私の目ではミッフィーとキャシーは全然違うキャラなんですが、こういう権利関係って難しいですね。ミッフィーもキャシーも大好きなので、円満な解決を願っています。


何はともあれ、ミッフィーは可愛い♪
白くて大きいボウルです。煮物を入れたり、スープを入れたりと色々な用途に使えそうですね。


可愛すぎないところがいいなぁ。日常で使う食器はこの位落ち着いてた方がいいもんね。
今年で55周年になるミッフィー。このカギを持つミッフィーは、確か55周年のために書き下ろしたデザインだったと思います。以前ゴーゴーミッフィ展に行った時にもこのカギミッフィーは展示されていたし、お土産コーナーにもグッズが並んでいました。えーと。確か、このカギは未来への扉を開けるカギだったかな…。
デコチョコを買った時に入れてくれた袋がカギミッフィーでした。


ウサギ一家を入れても余裕の大容量…って、ウサギでサイズを表現するのは間違っている気がしますが(笑)

とりあえず、現状の食器棚はもうギュウギュウなのでしばらくは仕舞っておくしかないかな…。使う日が来るのを楽しみにしています♪
Mさん、ありがとうございました

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日の朝、会社でバッグを開けたらビックリ! ウサギ一家を連れてきちゃってました…
バッグからは出しませんでしたが、1日妙に恥ずかしかった私です…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PEPSI「ALESSI KITCHEN MAGNET」 | トップ | グリコ「クレアおばさんのミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事