のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

maruman×Rope Picnic「ストラップ」

2009年09月23日 | ちっちゃいもの

横浜へ行った時に洋服屋さんで見つけたゲット品です。



Rope Picnic」というお店で洋服を物色をしている時に偶然見つけました。文房具メーカーの「マルマン」とロペピクニックのコラボ商品ですって。
マルマンのスケッチブックは定番中の定番ですね。私は実際に持っていたことがあるかどうか記憶がないのですが、黄色と深緑の配色はなんとも斬新でカッコいいなぁと思います。詳しくはこちら


スケッチブックやノート、トートバックなどが売っていましたが、私が選んだのはもちろんちっちゃなストラップ♪
ちっちゃいクセに、表紙も中の画用紙もよく出来ています。思わず洋服を探すのも忘れて、ストラップをつかんでレジに突進してしまった私。ふふふ、こういう出会いって嬉しいです♪
 



レジでチラシをいただきました。
10月2日からのフェアのお知らせです。


黄色と深緑の配色を利用したお洋服が発売になるようですね。
普通に可愛いです。ストールが気になるなぁ。機会があったら見てみよう。


更に、フェア中にお買い物をすると、ショッピングバッグやミニベアのプレゼントもあるみたいです。
 




スヌーピー画伯と一緒に静物画にチャレンジするお父さん。

芸術の秋ですね~

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
我が家は秋を通り越して冬の食卓。まだまだ暑いのに、もう鍋の季節が始まってます…。昨夜は鶏団子鍋でした♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソレイユの丘でのゲット品 | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2009-09-23 10:56:34
鶏団子鍋ですか~美味しそう♪。
体を温めるのに良いかも・・今~鼻水が止まりません(涙)。
返信する
mimiさんへ (のりこ)
2009-09-24 07:26:20
美味しかったですよ~♪
鍋大好きなので、冬になると鍋の登場回数が多くなる我が家です。

風邪かしら。用心してください。実は私もちょっと調子悪し…。
返信する
鍋いいですね! (千鶴)
2009-09-25 01:28:59
このスケッチブック高校生のころから愛用していました!きゃ~なつかしい柄
最初はちゃんと風景画や静物スケッチだったのに最後はなぜか漫画やイラスト専用に^^;

鍋っていいですよね!
一年中食べてもいいくらい大好きなのに
なかなか機会がないのがさみしいです~
電気コンロだからかも。。。
やっぱりガスの火で煮込みたい欲求にかられます^^
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2009-09-25 05:08:16
千鶴さんは愛用されていましたか?
風景画や静物画とは、授業で使われていたのかしら。最後は漫画やイラストというのも楽しくていいじゃないですか! 千鶴さんは絵を描くことがお好きだったんですね~♪

鍋は美味しいです。一年中食べても飽きませんね。
そちらでは電気コンロなんですか? ちなみに我が家はIHなので、いわゆる土鍋は使えないのです。ルク鍋で煮込んでますが、風情がな~い…。
やっぱりガスの火でじっくり煮込みたいですね。
返信する
千鶴さんへ(⌒▽⌒)♪ (okada noriko)
2017-08-08 22:07:52
どうも。私は小さいモノ好きのokadaです^_^
もしかしたら、それ売るとかどうでしょうか。

あっ それとお鍋には、ハチミツ3滴で、もっとおいしくなるそうですよ☆
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事