のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

不二家「おすわりペコちゃん 卒園ペコ」

2007年11月19日 | ちっちゃいもの

実家で見つけたもの第3弾です。
昨日はポコちゃんでしたが、今日はペコちゃんです♪

不二家の「おすわりペコちゃん 卒園ペコ」です。
調べたところ、おすわりペコちゃんシリーズは2001~2002年頃に不二家で展開されていたキャンペーンだそうです。1000円のお買い上げで、こういった人形が680円で購入できたとのこと。このおすわりシリーズは全部で9種類ほどあったようです。この卒園ペコは2002年の3月頃に販売されていたもの。このシリーズはかなり人気で売り切れ続出だったそうですよ。



袋に入った状態では姿勢が前屈状態でなんだこりゃ~だったんですが、袋から出すとすごく可愛いですね。さすが、人気だっただけのことはあります。
なるほどなるほど。


こっちの角度の方が可愛いかな。通園バッグがいい味出してます。


我が家の大きめペコポコ人形を集めてみました。
熱心なペコラーではないのでコレクション数はこの程度です。集め始めたらきっとキリがないんでしょうね。本当に奥が深そうです…。
不二家も色々問題がありましたが、復活はどの程度でしょうか。そろそろクリスマスケーキを考え始める時期ですが、今年はどこで買いましょうか。不二家は今年もペコちゃん皿がもらえるようですね♪


実家にはもうひとつペコちゃん人形がありましたが、そちらは持って帰るのを母に拒否されました…。おいおい、これらは孫のために買ったものではなかったのか?
やっぱり孫にかこつけて母自身が欲しくて買ったんでしょうね…。

明日も続きます。明日が最後です。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ペコラーさんのサイトをウロウロするにつれ、ペコポコがいとおしくなってきました…。あれもこれも可愛いよぉ♪♪
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家「スポーツポコちゃん... | トップ | キョロちゃん 目覚まし時計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事