のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ミッフィースタイル「DECOチョコ」

2010年05月02日 | 食べ物飲み物

先日行ってきた「ゴーゴーミッフィー展」でゲットしたものです。


会場にあった売り場には文房具やぬいぐるみなど色々ありましたが、私は山ほど並んでいると目移りしちゃって何も買えなくなるんですよね…。
結局ゲットしたのはこれともうひとつ。もうひとつの方は明日ネタにします。


そんなわけで今日はデコチョコネタなのです。ここまできてもチロルかよっ(爆)
足を洗いたいと思いつつも、やっぱりやめられないデコチョコ。大阪梅田キディランド内にある「ミッフィースタイル」というミッフィー専門店限定のデコチョコが売られていたのですかさずゲットしてきました。
全55種類ありますが、6ケースに分割して売られていました。


憧れだったミッフィーデコチョコ。ようやく手に入れられてとっても嬉しいです。
55個並べると、なかなか壮観ですね。


今年で誕生55周年のミッフィー。
絵本の挿絵からピックアップしたミッフィーが可愛いです。左が一番古い1955年のミッフィーで、右が一番新しい2008年のミッフィー。こうやって見ると随分違いますね。


私的に一番馴染みがあるのが真ん中の1963年のミッフィー。
ミッフィーというより「うさこちゃん」って感じかしら。フィギュアなどのグッズになるのもこの頃のミッフィーのような気がします。



各年代ごとにパチリ。本当は、それぞれの絵柄がどの絵本のものなのかを調べたいところですが、私はそこまでミッフィーに詳しくないのです…。誰かやってください
1950~60年代


1970年代


1980年代


1990年代


2000年代



とても全55種類の元ネタは調べられませんが、唯一我が家にあるこの絵本くらいはやってみましょうか♪


ちなみに原語のオランダ語版。私の母がオランダに旅行に行った時に買ってきてくれたお土産です。日本語名は「うさこちゃんがっこうへいく」。


ふふふ。ありました。ありました。
だからどうしたと言われると困っちゃうのですが、本物比較やっぱり好き~♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ゴールデンウィーク満喫中です。
昨日は大きなショッピングセンターを堪能してきました。娘の洋服が中心だったけど、1日楽しかったです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「アイ... | トップ | TAKARA TOMY A.R.T.S「miffy ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーシャ)
2010-05-02 08:49:36
うわ~、さすがのりこさん!
全55種ゲットだなんてすごすぎる。
ミッフィー、MOEの5月号で特集やってて、絵本の表紙図柄もずらっと並んでたような。
こうやってケース販売してくれると、間違わずに買えていいですね。
返信する
かわいいですね! (ゆー)
2010-05-02 23:08:20
ミッフィーのデコチョコかわいいですー! 
やっぱり本物比較はいいですね!さすがです。
ミーシャさんと同じですが、55種全部ゲットするのはすごいです。とてもわたしには(^_^;)
あのちなみに、のりこさんはゴールデンウィークをどうおすごしですか?
返信する
ミーシャさんへ、ゆーさんへ (のりこ)
2010-05-03 05:53:58
ミーシャさんへ
ふふふ。コンプしちゃいました~。
とはいえ、ランドセル全色揃えるよりはチョロいもんですから。55個買って2千円台ですからね。ミーシャさんには完敗です。

MOEはグッズコーナーに並んでいたので、パラパラっと立ち読みしてきました。それ以外に「美術手帖」という雑誌にも特集が載っていたようで、MOEと一緒に平積みされてました。今回の美術展に向け、あちこちで特集が組まれているようですね。


ゆーさんへ
デコチョコはお高いしキリがないので足を洗いたいのですが、こんなに可愛いものが売っているとついつい負けちゃいます。
本物比較も楽しいです。

ゴールデンウィークは半分はゴロゴロ、半分は近所をウロウロといったところかしら。ノンビリしてま~す。
返信する
かわいすぎます~≧▽≦ (千鶴)
2010-05-04 01:35:41
ああ、デコチョコがこんなにいっぱい
ミッフィー可愛すぎます~!
2000年代の上の真ん中の子はどうなっているのでしょう?Tシャツかぶってる?
かわいいですぅぅ~≧▽≦
もったいなくって食べられませんよね><

でも昨日ロミオのデコチョコの賞味期限が切れそうだったのでしばらく悩んだ末ついに食べてしまいましたっ。
セロファンをノートの間に入れて伸ばしている所です^^;

オランダ語の絵本もすてきv
お母さんのお土産センスもすてきですね♪
返信する
Unknown (のりこ)
2010-05-04 03:44:27
またデコチョコ買っちゃいました。可愛いものを見つけるとついつい…。ミッフィーデコチョコは可愛すぎてスルーできませんでした!
真っ白なミッフィーは「ミッフィーのおばけごっこ」という絵本のミッフィーです。シーツの衣装を着たお化けミッフィー。とっても可愛いです!

ロミオデコチョコはとうとう食べちゃいましたか!
賞味期限って長いようで短いんですよね…。残念。

オランダ語は全く読めませんが、絵本は見ているだけでも可愛いので嬉しいです。
母に感謝です。
返信する
ミッフィーかわいい (Iwashi)
2010-05-04 11:26:12
ミッフィーって今と昔だとぜんぜん違うんですね ぜんぜん変わってないと思ってました
でもミッフィーとかのブルーナのキャラクターはかわいいですね
私は切手も集めていてブルーナのキャラクターの切手もあって未使用と使用済みをもっていてそれは年に1回で4年ぐらい出ていたんですがミッフィーは1回しかでてないんです 人気があるのになぜなんでしょうかね

DECOチョコは本当はほしいんですかきりがないのであきらめました
返信する
Iwashiさんへ (のりこ)
2010-05-06 11:22:55
55年も書き続けている息の長いキャラなので、少しずつ変わってますね。昔の絵柄も今の絵柄もみんな大好きです。
ブルーナの切手は、以前1度だけ購入したことがあります。すごい可愛いなぁと思いました。ミッフィーが1年に1度とはかなり貴重ですね!

DECOチョコは危険です。手出しをしないことをお勧めしますよ。私も足を洗いたい…。

返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事