のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

不二家「ペコちゃんのメモショップ」

2009年03月14日 | ちっちゃいもの

昨日は失礼しました。そして、ご心配をおかけしてしまってすみません。
おかげさまで少し回復してきました。

それにしても腰痛って嫌なものですね…。元々腰痛持ちではなかったはずなのに、最近は年に1度くらいは痛くなっている気がする。嫌だねぇ……。
昨日はどうしても出張に行かなければならなかったので、痛み止めを飲んでコルセットを巻いて行ってきました。セデスのおかげで痛みは我慢できたのですが、途中からコルセット巻いてるところがカユくなってしまって…。そっちの方がつらかったす。
ユニクロヒートテックとの相乗効果は予想外に暑くてムレムレになってしまったよ…。


さて、写真はまだ撮れないので、先日の続きのお出かけお土産ネタは後日回しにさせてください。今日は撮り貯めてあった写真でごまかしておきます。
2週間ほど前にスーパーで不二家ネクター3本買うといただけたオマケです。


ペコちゃんメモショップ」。
あれ。これっていつ頃のオマケでしたっけ…。詳しくは思い出せませんが、確か2~3年ほど前の食玩でしたよね。当時、どうしようかなと悩んでスルーしていたもの。こうやってゲットできたのはすごくラッキー♪
詳しくは通販サイトのあみあみさんの紹介ページをどうぞ。(在庫切れみたいだけど…)


今回はネクターを3本買うと、この「1.フィギュア付きメモ」をオマケでいただけるキャンペーンをやってました。
当時、全12種類の中で、これだけが欲しかったんです。だけど、ブラインドの食玩でこれが出るとは到底思えなかったので諦めたんだよなぁ…。いやぁ、人間生きてると、たまにはいいことがあるもんです♪


ペコちゃんの絵柄のメモに、可愛いドッグのフィギュア。
可愛い~嬉しい~♪


だけど、ちょっとだけラフレシアに見えるのは気のせいですか?


そういえば、このネタも、もうちょっと写真を追加しようと思っていたのを思い出しました…。ちょっと写真枚数が寂しいけれど許してください。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
強風で家が揺れてる…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み | トップ | お菓子型キャンドル「プチス... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーヤン管理人)
2009-03-14 09:16:27
このメモ帳カワイイですね。
そして実用的です。
これなら私使ってしまいそうです。
Unknown (さっちん)
2009-03-14 16:29:03
食玩のおまけが販促キャンペーンでいただけるなんて良かったですね。
すごくかわいいです。
Unknown (海茅)
2009-03-14 20:45:52
とっても可愛いですね
使うのがもったいないです
残ったオマケって、時々見かけます。。
欲しいものがあると、ラッキーですよね

腰痛、大丈夫ですか??
腰がいたいと、動けないので本当に辛いですよね
お大事にしてください

ブログを開設しました*
まだ、画像の取込み方がよく分からないので、寂しい感じになってしまいましたが、良かったらいらして下さい
Unknown (なおこ)
2009-03-14 20:59:04
今日はスーパー巡りをしてきましたが、これと言って収穫はありませんでした。先日のチョコのストラップと言い、おまけの多いスーパーですね。羨ましいです。
こんなおまけがあったら迷わず買ってます♪
モーヤン管理人さんへ、さっちんさんへ、海茅さんへ、なおこさんへ (のりこ)
2009-03-15 06:35:42
モーヤン管理人さんへ
実用的なオマケっていいですね。
我が家ではあまりメモ帳は使わない(今のはいつから使ってるのやら…)ですが、いつか電話の前に置いて使いたいなと思ってます。


さっちんさんへ
完全にゲットを諦めていたのですごく嬉しかったです。たまにはこういうこともあるんですね。
何はともあれ可愛いです~♪♪


海茅さんへ
使うのはもったいないですが、使った後もフィギュアを楽しめるのがもっと嬉しい。今回の販促は売れ残りの再利用でしょうかね。嬉しかったです。

腰痛は…昨日また悪化しちゃった……。スーパー巡りをしたらまた痛くなってしまいました。
でも、おかげで色々と見つけてきましたよ。だけど、写真が撮れないです。今日中には頑張って治します!

そして、ブログを開設されたのですか!
おめでとうございます!! 後ほどさっそくお邪魔しに行きますね♪


なおこさんへ
実はこのペコメモとチョコストラップは、同じ日に同じスーパーでゲットしたものなんです。近所のヨーカドーなのですが、そういえばオマケが多いかもしれない…。

昨日は、いつもとは違うスーパーを2店ほど巡ってきました。オマケではないですが、また色々とゲットしちゃいました♪♪
だけど、また腰痛が悪化してしまったのはナイショです……。

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事