のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

日幸製菓「Sweetsチョコパフェ」「Sweetsプリンパフェ」

2010年01月31日 | 食べ物飲み物

昨日は落としてしまった定期券を引き取りに会社のある駅まで行ってきました。
行くのに30分、帰るのに30分。向こうにいたのはたった5分というところかしら…。せっかくお出かけしたので遊びたいところですが、午前様明けの身体には無理でした。
何はともあれ、無事に手元に戻ってきてよかったです。多くの駅員さんにご迷惑をおかけしてしまって反省してます。二度とないように気をつけなければ…。

その後は最低限の家事だけして、夕方までお昼寝。おかげさまで元気復活ですよ~


さて、数日前に1枚だけ写真を撮って放置していたものです。


Sweetsチョコパフェ」と「Sweetsプリンパフェ」。
パステルカラーな絵柄がなかなか可愛いですね。


ちなみに、チロルではなく日幸製菓のMONIMOです。いわゆる偽チロル(という言葉はあまり好きじゃないんですが…)です。
公式サイトによると、1月25日発売のローソン限定商品。バレンタイン向けの期間限定発売だそうですよ。



パッケージはそれぞれ2種類。

Sweetsチョコパフェ


Sweetsプリンパフェ



ついでに裏側も。
「イラストはイメージです」って律儀です…

それにしても、日幸製菓も随分と包み方が上手になりましたね。最初の頃のシワシワと比べるとすごい進化ですよ。


チョコパフェを試食

少しビターなチョコの中にはチョコクリーム。そしてサクサク食感のクレープクッキー。
根本的なチョコ自体は若干安っぽいびみょ~なお味なんだけど、これはこれでなかなか美味しいです。サクサク好きにはたまりません♪


日幸製菓の台形個別パッケージチョコは発売以来全てをコンプしちゃってる私。
  MONIMO
  つぶつぶの気持ち
  MONIMO Rich
  MONIMO Gummies
  男しょこら
  MONIMO Chou Chou

自分でも立派なMONIMOコレクターだと思う今日この頃です…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日も1日ノンビリゴロゴロするつもりです
コメント (7)

本日お休み

2010年01月30日 | 日記

1週間が終わっちまいました。お仕事は結局片付きませんでしたが、週末の間はとりあえず忘れることにします。もうクタクタだよ。

昨日(というか、今日)は終電で帰ってきたのですが、地元の駅で定期券がない! 改札の前で荷物をひっくり返して、ドラえもんがポケットからひみつ道具が見つからないみたいに「ないない~」と大騒ぎしちゃいました…。
結局、乗った駅で落としていたようで、親切な駅員さんが拾ってくれていました。しかも、私が降りる駅にきちんと連絡までしてくれてあったようで、私の名前を伝えただけで全てが解決しちゃいました。

昨日(というか今日)はそのまま帰宅しちゃったので、今日、受け取りに行って来ます
はぁぁ~~それにしても、親切な駅員さんでよかったよ~~。世の中って案外いいもんだなぁと嬉しくなりました。それにしても、疲れていたとはいえ何してるんでしょうね。人騒がせな客ですみませんでした


1枚だけ写真をパチリ。久々の果物シリーズですよん♪

遅かったので、結局昨日は夕飯を食べられず…。これから朝ごはんを山盛り食べますよ

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
明日はちゃんと更新頑張ります。先日買ったままで放置しているアレもネタにしなくては…。
コメント (3)

お友達からの頂き物

2010年01月29日 | 食べ物飲み物

ひぇ~~~ もう金曜日だよ。
バタバタしていると時間が経つのが早いですね…。人生はもっと楽しいはずなのに、目先のことに振り回されている今日この頃です。明日からの週末もゴロゴロ三昧になりそうですが、可愛いものたちとたくさん遊んでストレス発散したいなと思ってます。


昨日、お友達のミーシャさんより嬉しいプレゼントが届きました


まずは可愛い切手で癒される私。可愛いなぁ~


封筒の中はゲーセン限定版のチロルチョコ。半透明のキラキラパッケージのミルクとコーヒーヌガーです。前回もプレゼントして頂いたのに、更に追加でこんなに頂いてしまいました。
前回分と合わせて、全10種のミルクのパッケージはこれで7種類揃いました。

疲れた心にぐっと染み入るプレゼント。本当に私は幸せものですね。ありがとうございます!

そういうわけで、今日はブログも少しだけ真面目に更新してみました。普段はもう少しネットリとやるのですが、そこは許してね。いつも以上にテキトーな写真もご勘弁。うさぎと一緒に撮れば手抜きもゴマかせたかしら…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日頑張れば明日はお休み。今日中に頑張ってメドをつけなければ…。
コメント (6)

本日もお休み

2010年01月28日 | 日記

ごめんなさい。今日もブログより睡眠優先させてもらいました。
睡眠時間は十分にとったので大丈夫です!
今日も忙しい一日になりそうですが、頑張ってきます。

いつになったらこの日々が抜け出せるのか分からなくなってきました。しばらくは開店休業状態になりそうです。ごめんなさいね。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
シルバニアとたわむれたい…。
コメント (6)

本日お休み

2010年01月27日 | 日記

すみません。今日はオサボリさせてください。
ブログより睡眠を優先させてもらいました。疲れてますが元気ですよ~!

こういうのも、ちゃんとゲットしてますからね~♪

早く帰れたら、またネットリきっちりネタにします。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
内容無しでごめんなさい。とりあえず生存報告的な更新です。
今日も1日がんばるぞ~!!
コメント (4)

HOHNER「ミニカラーハープ」

2010年01月26日 | ちっちゃいもの

ありえないことに、先週のドタバタウィークはただの前座にすぎなかったようです
今週はさらに輪をかけた忙しさになりそうです。しかも、今週はどうやら後輩君より私がメインに忙しくなりそうな模様。ひょぇ~~の一言ですわ。

どうやら、これから数週間くらいが仕事の山になりそうです。しばらくはブログも手抜きが多くなるかもしれませんが、本当にごめんなさいね。


さて。週末に少しだけ撮影しておいたので、今日はそちらから。


半年くらい前にダンナが雑貨屋さんで見つけたちっちゃなハーモニカです。
すっかりお蔵入りしていたけれど、ようやくネタにすることができました♪
 

キーホルダーになってますが、試しに吹いてみたらちゃんと音が出たのでミニチュアっていうわけではなく本物の楽器っぽいです。
ハーモニカなんて、小学校低学年以来ですよ。すごく懐かしいです♪

ためしに、ハーモニカに書いてあるHOHNERという文字をググッてみたところ、出てきましたよ~。ドイツの楽器メーカーらしいです。輸入卸をしている日本の会社のサイトはこちら。サイトを覗くと色々な形のハーモニカが載っていて、見ているだけで結構面白いですね。
さらにはここのページの一番下に、今回ゲットしたのと同じハーモニカが載ってました! 「ミニカラーハープ」という商品名らしいです。4穴8リード演奏のできる最小ハーモニカとのこと。やはり、ミニチュアではなく立派な楽器なんですね。


そういう訳で、お父さんの演奏会ですよ。上手に吹けるかな?


えっへん。惚れ直しましたか?

はいはい…そうですね
ハーモニカというより、トウモロコシをかじっているように見えるのは私だけですね。きっと…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
週が始まったばかりなのに、もうグッタリ疲れているです…
コメント (3)

BANDAI「なりきり ハローキティコレクション5」

2010年01月25日 | ちっちゃいもの

週末の間オサボリしててごめんなさい。今日からまた心機一転で頑張ります


週末、近所のスーパーでガチャをしてきました。前回のガチャはサイアクな結果だったので、リベンジ!


バンダイの「なりきり ハローキティコレクション5」。
1ガチャ300円の高級ガチャ。最近のガチャは高いですね…。ガチャにもデフレの波がやってきて欲しいと思う私です。


世界名作劇場のキャラになりきっているキティちゃんです。
これならタガメの恐怖はなさそうなので、安心してガチャっとできますね


全5種類。どれが出ても嬉しいなぁと気軽に1ガチャ。
出たのは「赤毛のアン」のアンでした。かわい~


かなり小太りのアンです。おヒゲまで生えちゃってますよ
アンのトレードマークのにんじん頭とキティのトレードマークのリボンが同居しちゃってるところも笑えます…。
 


しめ縄のようなおさげ髪もいいなぁ。この太さならギルバートも引っ張りやすそうですね♪
(お話を知ってる方なら分かるよね♪)


シッポまでありますよ



カバンを持ったアン。やはりこれは最初のシーンのマシューを駅で待っているところですよね?
同じシーンのフィギュアを持っているので一緒にパチリ


キティの全然なりきってない姿が最高ですわ

まずはダイエットからお願いします。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
あ~癒された♪ リフレッシュには可愛いもので遊ぶのが一番ですね
コメント (2)

本日もゴロゴロ

2010年01月24日 | 日記

今日もオサボリです。

な~~んもやる気がしません。最低限の買い物とご飯作りだけしてゴロゴロ状態。
色々とやりたいことがあったような気がするのですが、また今度。部屋の中はあちこちゴチャゴチャなんですが、見なかったことにしましょ。
そういえば髪を切りに行きたかったんだっけ… もうボサボサなんですが、また来週かな。


さっき買い物に行ったスーパーのバレンタインチョココーナーで見つけました。
70個入りのジャンボチロルだそうです。

中身は吊り下げチロルみたいに全部繋がっているとのこと。
ちょっと興味あるけれど、とりあえずスルー予定。買う人がいらしたら、どうなっているか教えてくださいね~♪

では、明日からまた頑張ります。多分……。
まずは写真を撮らなきゃね。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ダンナは昨晩からまたお出かけ中…。
精神的にも崩れていた私。出かける前に駄々をこねてしまいました。反省してます。ごめんなさい。
コメント (4)

本日もお休み

2010年01月23日 | 日記

たくさんの応援をいただきありがとうございます
おかげさまで、何とか昨日のうちにお仕事は片付けました。微妙に時間切れでゴマかしたっぽい気配もあるのですが、それは気がつかなかったことにしましょう…。
今回のことで、お客様にかなりのご迷惑をおかけしちゃったんですが、頑張りっぷりは評価してもらえたのでよかったです。ま、今回のバタバタの元々の原因はお客様にあるんだしーー。ここでは詳しいことは書けませんけど、お客様に振り回された1週間でした。


それにしても疲れましたわ。たった数日のことなのにもうグッタリです。無理がきかないお年頃になったなぁと情けなくなりました。
私より若いはずの後輩君はもっとグッタリ。私以上に大変な一週間だったもんなぁ。本当にお疲れ様でした。時間切れでゴマかした部分については、来週以降後輩君ひとりで頑張ってもらいましょう。私は私で放置していた自分の仕事が溜まっているのだよ…。


今日は朝からゴロゴロ。朝はゆっくり起きて、お昼寝もしましたよ。
だけどまだ疲れが取れないのよね~。どうやら明日もノンビリとゴロゴロな1日になりそうです。

そういうわけで、今日は写真もなしでごめんなさいね。
明日はもう少し元気復活していると思います。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘も英検を受けてきましたが………ダメっぽいそうです。
いやいや。母としては頑張ったことを評価しますよ。お疲れ様でした。
コメント (4)

本日お休み

2010年01月22日 | 日記

昨日は「終わりが見えてきた」なんて書きましたが、あれはどうやら幻だったみたいです…

というか、自分の分のお仕事は終わりが見えてたんだけど、チームとしてはそれだけではすまなかったということです。やはり隣の席の後輩君がどよよ~んとしている横で、リーダーなんて名前がついている私がヘラヘラしてはいられないもんね。

1日サポートしましたが、全然事態は好転しません。むしろ泥沼化…。
これ、果たして今日中に片付くのでしょうかね…。いや、どう考えても無理でしょ…ってなわけで、どうやら今日も1日サポートに入ることになりそうです。
はぁ……、もうクタクタだけど今日も1日頑張ってきます


1枚だけパチリ。先日の伊予柑に続く果物シリーズです♪

今日も帰りが遅くなっちゃったら、明日も果物シリーズにしちゃおうかしらん。果物置き場にはまだキウイとリンゴがあるみたいです…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
休日出勤はイヤじゃ~~~
コメント (11)

ミスタードーナツ「ポン・デ・ライオンとなかまたち カプセルプラレール」

2010年01月21日 | ちっちゃいもの

仕事はようやく終わりが見えてきた感じ。平常状態までもう少しです


そんな中、新ネタゲットです
昨日はあまり遅くならずに帰れたし、写真も撮れましたよ。可愛いものを見るとそれだけで元気になっちゃう単純な私です♪


昨日の朝刊にミスタードーナツの折込チラシが入ってました。
新しいポン・デ・ライオンのオマケが載ってますよ! 去年1年間チョロQを楽しみましたが、今年はカプセルプラレールですって!! 思わずダンナにお願いしてミスドに行ってきてもらいました。ダンナよ、今回も本当にありがとう。


ポン・デ・ライオンとなかまたち カプセルプラレール」です。
ライオン君の電車は自走式。ぜんまいを巻くと走ります。
ウーラーちゃんは客車なのかしら。自走はできませんが、チューリップ型が可愛いです。ライオン君の電車につなげて動かすと、くるくるとウーラーちゃんが回る仕掛けになっています。
 
ポン・デ・ライオン
ガーベラごう
フレンチウーラー
くるくるチューリップごう




今回は同時にレールも発売されていますが、レールはダンナがいっぱい持っているとのことなのでパス。とりあえず、撮影用に短いのを2本だけ借りました。
うんうん。レールに乗せると電車っぽさが増しますね♪


ついでに電車も借りてパチリ。江ノ電だそうです。
比べると大きいなぁ…。同じレールに乗る電車のはずなのに、ライオン君の分だけ大きく感じます。



更に、去年版のチョロQと一緒にパチリ
あまり違いはない? まぁ、それは言わない約束ということで…。

去年は一度にチョロQとポップンカーの2種類が出たのですが、一度に発売されるのは両方とも同じキャラだったんですよね。今年は別々のキャラが出るのかしら。ま、その方が飽きなくていいかもね。


来月からも続けるかどうかは悩み中。
そりゃぁ欲しいけどさぁ。去年のチョロQと何が違うんだと言われたら、よく分かんないんだよなぁ…
だけど、スルーすると後で絶対後悔しそうな気もするんだよね。次回発売日まで少し悩むことにします。

公式サイトには6月までのラインナップが載ってます。チョロQは1年間だったけど、プラレールは半年間なのかしら…。半年だけなら頑張ってもいいかなぁなんて思ってもみたり…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
以上、新ネタ終了。
もしかしたら、また明日はサボっちゃうかも…
コメント (7)

本日お休み

2010年01月20日 | 日記

すみません。今日はお休みさせてください。
昨日も書いた通り仕事が忙しくなっちゃって、心身ともにお疲れ気味です。
これで新ネタでもあればブログも気合いで頑張っちゃうのですが、それもないしね…。

仕事のピークは今週いっぱいだと思うので、数日で復帰すると思います。


寂しいので1枚だけパチリと撮ってみました。

大きな伊予柑。大好きな柑橘系パワーで頑張って乗り切りますよ

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
私以上に更に疲れている娘。9時半まで塾で、更にそれから英検の勉強だもんなぁ…。
コメント (4)

カルピス「受カルピ~ス! 合格一直線! オリジナルストラップ」

2010年01月19日 | ちっちゃいもの

昨日に続き、週末に見つけたネタです。

昨年末から、ずーーーーーーーっと探していたものがようやく見つかりました


カルピスの「受カルピ~ス! 合格一直線! オリジナルストラップ」です。
あちこちのブログなどで12月中旬頃からゲット情報が出回ってました。ミーシャさんも12月15日にネタにされてますね。私も欲しくて探し回りましたがどこにも見つからず…。もう諦めかけてたところでしたが、苦節1ヶ月ようやく見つかりましたよ!!
売り場に並んでいるのを見て、思わずダンナとガッツポーズをしてしまいました


探し回った分だけ嬉しさも大きいです。可愛いね


表側と裏側。
それにしても、受験シーズンのゲン担ぎな商品ってここ数年急速に増えましたね。受カルピスかぁ~。こういうネーミングを考える人って本当に凄いと思います。
 


裏側(表側かも)の絵柄を拡大。受験生の皆さんのところにも素敵な桜が咲きますように♪



以前ゲットした「カルピス復刻版ミニチュアキーホルダー」と比較。前回のはチェーンでしたが、今回は根付。絵柄も同じものではありません。前回のは復刻版デザインでしたが、今回のは最新デザインみたいですね。
ついでに、前回のにある上部のシワが今回のにはありません。ここがツボだったのに残念。お受験にシワって何かまずいことがあるのかしら…。


カルピスミニチュアずらり。
 ・カルピスミニチュアキーホルダー
 ・カルピス復刻版ミニチュアキーホルダー
 ・カルピス復刻版ミニチュアキーホルダー(レア赤)



苦節1ヶ月でようやく見つかった今回のオマケ。
勢い余って3つも買ってしまったのはナイショです…

発見場所はダイエー。ボトルタイプの受カルピスだけでなく、普通の紙パックにもオマケがついてました。
まだ探索中の皆さ~ん。諦めるのは早いですよ~!!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
また昨日もガッツリと残業。今週はかなり忙しくなりそうな予感です。
新ネタも今日でおしまい。もしかすると、明日からしばらくの間は手抜き運行になってしまうかも。ご了承くださいませ
コメント (4)

チロルチョコ「ちょこっと気餅」

2010年01月18日 | 食べ物飲み物

昨日は、夜遊びして寝不足気味のダンナと一緒に、少し遠くのニトリまでお買い物へ行って来ました。
一番欲しかったパソコン用椅子が品切れで買えずじまいでしたが、あれこれと日用品を買ってきました。
どれも可愛いものではないのでここではネタにしませんが、何はともあれ欠けてしまったグラタン皿を買えてよかったです。可愛いお皿ではなく、実用一辺倒なのが残念ですけどね…。

その後はスーパーに寄りながら帰宅。なんと、昨年末から探していたものを2つとも発見
いやぁ~ 大収穫な一日でした。

そういう訳で、今日はそのうちの1つをネタにします。


チロルチョコの「ちょこっと気餅」です。
昨年末からチロル公式サイトに載っていたのですが、どこにも見つからずにずっと探していました。年末年始のご挨拶やバレンタインのプレゼントに使えるチロルチョコ。今回は、バレンタイン用チョコの売り場に並んでいましたよ。無事に見つかってよかったです。
ちなみに「ちょこっと気持ち」ではなく「気餅」です。


可愛いモチ君キャラが書いてありますよん♪

どうやらパッケージは24種類あるらしいです。お店で外袋の中を覗き込みながら、コンプを目指して物色。1袋は10個入りなので3つ買えば十分なはずですが、24種類もあると訳が分からなくなります…。最後はバッグからメモ帳を取り出して、メモを取りながら調べました。
結局、3袋や4袋では全種揃えることができずに、5袋も買っちゃいましたよ…。ダンナには途中から他人のフリをされました…

1袋には赤パッケージが6つと白パッケージが4つ。紅白でおめでたいですね~。


買ってきた50個を種類別に並べてみました。偏ってるな~。


同じデザインで紅白の2種類があります。
白パッケージがみるくもち、赤パッケージがいちごもちとそれぞれ味が違います。


全24種類ずらり。
これからコンプ予定の皆さん。お店で戸惑うことがないように、チェック表を準備しておくことをお勧めします。

それぞれ1つずついきます。

寿 : ダルマ・富士山


: お地蔵さん・梅の花


: 桃太郎・キツネ



: お多福・招き猫


: 扇・ウグイス


: タヌキ・お相撲さん



2年前にゲットした「ちょこっと気持ち」と一緒にパチリ。
去年も発売されていますが、私がゲットした2年前と全く同じパッケージだったようなので私はスルーしています。ちなみに、去年までは「気持ち」、今年は「気餅」。


「気持ち」と「気餅」。細かいデザインは違えども雰囲気は一緒。気餅は紅白あるので揃えるのが2倍大変だけど、それもまた楽しい…かな?


いちごもちの方を試食。
個人的には餅系は苦手なんですが、去年までの気持ちがコーヒーヌガーだったので餅の方がましです。ま、悪くはないわね。

チョコ中毒者がそろっている我が家族ですが、さすがにチロルが飽和状態になってきました…。確実に1つずつ消費していきます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日は買えずじまいだったパソコン用椅子。現在使っているのは15年前に知人から譲って貰ったお古…。今も座ってブログを更新してますが、さすがにもうガタガタです。
近いうちに、またリベンジ予定です。
コメント (7)

森永チョコレート「逆ダースストラップ」

2010年01月17日 | ちっちゃいもの

ミーシャさんなおこさんなど、あちこちのブログで紹介されていますが私もゲットしています。


サークルKサンクス限定でDARSや小枝などの森永チョコレート製品を2箱買うと「逆ダースストラップ」を貰えるキャンペーンをやっています。
各店舗限定15個。先週水曜日に始まったキャンペーンですが、我が家の近所のサンクスではその2日くらい後にはきれいさっぱりとなくなりました。久々の人気度でしたね!


ダースチョコがひとつぶ。
何度も書いている通り私は食べ物系は集めていませんが、こういう本物そっくり系は大好きです。この写真は色味が変になってしまいましたがすごくよく出来てますよ。間違えて食べてしまいそうになるほどそっくりです。


今回購入したチョコは「ダース」と「逆ダース」。
逆ダースは逆チョコです。男性から女性に送るチョコレートだそうですが、実際に貰ったことも、貰ったという話を聞いたこともないなぁ…。逆チョコを貰うと、やっぱり逆マシュマロ?


逆転に印字されたパッケージが楽しいですね。
せっかくなので写真を反転させて元に戻してみましたが、元々完全に左右逆になっている訳ではないのね…。
 


中身のチョコも7箱に1つの割合で逆デザインの「HAPPYダース」が混入されているそうですよ!


さて、みんなに自慢できるかな?


くじ運の悪い私。そんなハッピーな話はなかったです…


気を取り直して、お待ちかねの本物比較。
ストラップは逆デザインなので、ちとつまらん…。だけど、色も形もサイズも本物そっくり。お見事です!


バレンタインまであと1ヶ月。チョコ売り場をウロウロするのが楽しいシーズンが始まります。プレゼント品を探すだけでなく、自分用の可愛いものを探すのが楽しいのよね~♪
今年はどんなものに出会えるでしょうか。期待してますよ!

ところで、チョコの個数が減っているような…


あはは。ついダンナと2人で1つずつ食べちゃいました…
最近チロルばかり食べていたので美味しかったですよん♪

撮影が終わるまで待てないのかと言ったあなた。まぁそう固いこと言わないでくださいな

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
またダンナはお出かけ。昨日は早朝出かけてすぐ帰る~なんて言ってましたが、なぜか夜の11時前からゴソゴソ。ワクワクして寝てられなくなっちゃって、結局寝ないで出かけたようです。
さて、今どこにいるんだろ。ダンナの分の朝食はどうすればいいんでしょ…
コメント (3)