のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

東京お散歩日記その7「博品館」

2007年09月30日 | お出かけ

先週日曜日のお出かけ日記第7弾です。今日が待望の最終回です。

銀座をブラブラお散歩(いわゆる銀ブラ!)して、次の目的地に到着です。
博品館」です。銀座にある大きなおもちゃ屋さん。我が家では東京方面に遊びに行った時にはよく立ち寄るところです。ビル全てがおもちゃ屋さんというとても嬉しいお店です。


ここの地下は「リカちゃんCLUB67」になっています。ご存知リカちゃんやジェニーの専門店。シルバニアの専門店である森のマーケットは全国展開されているけれど、リカちゃん専門店はここしかないんですよね。


店頭にいた大きなリカちゃん。ハロウィン衣装が可愛いです。


小さかった頃の娘が一時期リカちゃんが好きでした。その時にいくつかここでお洋服を買いました。一般商品から手作りに近いお洋服まで品揃えは豊富です。洋服だけでなく人形本体や靴、家具などなど、リカちゃんファンにはたまらないお店だと思います。
残念ながら我が娘はリカちゃんは卒業してしまったので今回は何も買わず。私はこれ以上物欲対象物を増やしてしまうと大変なことになるので、リカちゃんは見てみぬふり…。
そういえば、娘のリカちゃんは今どこにあるのやら。私が貰っちゃおうかな~。私が作ってあげた手作りのお洋服もあるんですよ♪

今回チラッと見てしまったのが店頭に飾ってあったこのリカちゃん。ガラスケースの中に鎮座してました。86体限定で予約受付中だそうですよ。めちゃくちゃ可愛いです。でも、お値段も31500円ですって!
改めてリカちゃんコレクターも大変なんですね。私はスルーしますが、興味のある方は是非どうぞ♪


その後、博品館の中をウロウロと物色。
「あ、可愛いなぁ~」とか、「なんだこれ…」とか、「これちょっといいなぁ~」とか色々ありましたが、お財布出すほどのものがなかったのが残念です。結局何も買わずに博品館から退散してしまいました。

もう疲れも最高潮。本当に今回も歩きすぎました。まだ明るいけれどこれで帰宅することにします。
そういう訳で新橋駅からさようなら~


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今回のお散歩日記もお付き合いいただいてどうもありがとうございました。またどこかに出かけたら書きたいと思います。明日からはいつものちっちゃい物ネタに戻ります。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント

東京お散歩日記その6「銀座」

2007年09月29日 | お出かけ

日曜日のお出かけ日記第6弾です。また今回のお出かけ日記も長くなってしまいました…。

ラスカルを堪能した後、八重洲地下街をウロウロしながら地上へ。「八重洲ブックセンター」にいた二ノ宮金次郎。東京の一等地にいらっしゃる金次郎さんはなんと金ぴかです♪


銀座ですよ~。


我が家族にはちょいと不似合いな銀座の街並み…。さすがに行き交う方々もお洒落です。雑誌の撮影らしい冬服を着たモデルのイケメン外国人兄ちゃんもいましたよ。
そうそう。TBSのテレビカメラを持った人が、私達の前を歩いていた人にインタビューしてました。「新総裁に福田さんが決まりましたがどう思われますか?」 その言葉を漏れ聞いて、我が家は自民党総裁選の結果を知ったのでした。あのインタビューはニュースに使われたのかしら。横にいた私達も、もしかしたらチラッと写ったかも?!


高級ブランドショップ色々。私には敷居が高すぎる店ばかりです…。悔しいので、一般庶民店も混ぜときました♪
 

 

 

 


道端で人だかりが出来ているところを発見。野次馬の仲間入りして覗いてみたところ、何と可愛い子猫ちゃん!
元々捨て猫だったのを保護した子達だそうで、動物を捨てるのはやめてねという呼びかけのために連れてきたんだそうです。


以前から気になっていた本屋さんを発見。「本の教文館」です。


店内では「藤城清治 光と影展」をやっていたようです。藤城清治の絵はこの春に見たばかりだし、今回はちょっとパス。


「本の教文館」はキリスト教関係の本が中心の本屋さんですが、その中のワンフロアが「ナルニア国」という子供用書籍の売り場になっているんです。テレビの特集で見て、一度行ってみたいなぁと思っていました。今回行けて大満足です。
店内はさすがの充実ぶり。小さい子が読んでもらう絵本から中高生に読んでもらいたい小説まで、一冊一冊に店員さんのこだわりを感じました。
 



そんな訳ですっかり疲れました。
ワンちゃんも道路でゴロン…。横で飼い主さんが困り顔…。

明日に続きます。明日がようやくの最終回かな?!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
あーあ。たった一日のお出かけ日記にまた1週間もかけちゃったよ…。コンパクトにまとめるということが苦手なんですよね。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント

東京お散歩日記その5「ラスカルと世界名作劇場ショップ」

2007年09月28日 | お出かけ

日曜日のお出かけ日記第5弾です。今日も「お散歩日記」というより「お買い物日記」的なネタです。

東京駅の地下街で引き続きお昼を食べる場所を物色しながらウロウロ。
あちこち可愛いものが一杯売っているお店がありますねぇ。テレビ局系のお店だけでも、昨日ネタにした「NHKキャラクターワークショップ」だけでなく「フジテレビショップ」や「The TBS store」なども見つけました。いやぁ~可愛いもの好きには危険な場所だ。

そして、実は今回のお出かけの目的地でもあったお店に到着。
ラスカルと世界名作劇場ショップ」です。前からずっと行きたかったんですよ。お腹はペコペコですが、またまたお店の中へ突撃~♪


お店の中はラスカルをはじめ、ハイジなどの世界名作劇場アニメのキャラクターグッズで満載です。ラスカル好きな我が夫婦にはたまらないお店です。売っているもの全部お買い上げしたいところを我慢してこれだけ買ってきました。
袋が2つもあるのは、買い物途中で昼食をはさんだからです。ざっとお買い物をした後ようやくお昼を食べたのですが、やっぱりもう一つ欲しくなってまたお店に戻ってしまいました…。


今回ゲットしたものはこんな感じです。あは。買い過ぎですね…。



まずは東京限定ラスカルぬいぐるみ。ハッピを着たラスカル君です。頭についているのはお面かな、それともうちわですか? どっちにしても可愛いです♪

 


こちらも東京限定のビーズ根付。


はっぴ着て、なぜか大事そうに東京タワーを抱えています。

 


せっかくなので、あらいぐま同士のご対面。こんにちは。ぼくにも東京タワー見せて♪


そして、こちらが昼食後に戻って買ってしまったもの。牛乳缶を抱えたちょっと大き目のラスカルぬいぐるみです。
こちらもせっかくなので、アヒルのミルク屋さんから牛乳缶をお借りしてきました。あらいぐま父さん似てるかな♪


こちらはタグに「北海道限定」の文字が…。これを東京で売っていいのですか? ま、ゲットできて嬉しいですけどね。


お買い物をしたら、レジでうちわとポストカードを頂きました。こちらも大切にコレクションへ仲間入り♪


以上、物欲大全開のお買い物でした。
「あらいぐまラスカル」はレンタルでDVD借りて少しずつ見ています。古いアニメだけど、今見ても全く色褪せていないストーリーですよ。この頃のアニメは面白いものが多かったなぁ。(と考えている時点でオバサンの仲間入りでしょうか…)

以上、お出かけ日記は明日も続きます。明日はお散歩日記らしい内容になる予定です。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日シルバニアプレミアムクラブから会誌が届きました。こちらは今回のお散歩日記が終わってからネタにしましょうね♪
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (4)

東京お散歩日記その4「NHKキャラクターワークショップ」

2007年09月27日 | お出かけ

日曜日のお出かけ日記第4弾です。まだまだ続きます…。私のお出かけ日記ってどうしてこんなに長いんでしょうね~。ごめんなさい。

皇居から東京駅に戻り、お昼を食べる場所を探しながら地下街をウロウロ。F1カーが展示されていました。


NHKキャラクターワークショップ」を発見! お腹が減っているのに店内に入ってみる。


お店の中はNHKのキャラクターで満載でした。おじゃる丸・どーもくん・おでんくん・にゃんちゅう・ぐーちょこらんたん…などなどいろいろ。私が知っているキャラもいれば全然知らないものもあり。やっぱり最近のキャラクターは分かんないなぁ。

1つだけ買っちゃった♪


ニャッキ!」のマグネットです。
教育テレビで放送されている「プチプチアニメ」という番組があります。我が家ではここ数年ご無沙汰してしまっている番組ですが、娘が小さかった頃にはよく見てましたよ。色々な短編アニメを放送しているのですが、どれも大人の鑑賞に堪えうる上質な作品ばかりです。
「ニャッキ!」はその中でも我が家のお気に入りのクレイ粘土のアニメ。イモ虫のニャッキ君のとても小さな物語。いつも一生懸命なニャッキ君ですが、なんとも笑えて可愛いんです♪


お煎餅から顔を出したニャッキ君と彼女のピンクちゃん。可愛いねぇ♪


お煎餅の食品ミニチュアとしての出来もなかなか。美味しそうです。


今日の内容はお散歩日記だか何だか分からなくなってしまいましたが、まだまだお散歩は続くのです。明日もこんな感じにダラダラ進みます。長くてごめんなさい。


ハム君もお散歩中ですよ。
リモコン発見! でも、頼むからかじらないでくれ~。

ピンボケ写真でごめんなさい。動きが活発なので、なかなかいい写真が撮れません…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
「人気blogランキング」は「人気ブログランキング」へ名称変更されたようですね。ページデザインも変わって印象一新。まだまだ私のブログも頑張りますよ♪
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (7)

東京お散歩日記その3「皇居」

2007年09月26日 | お出かけ

日曜日のお出かけ日記第3弾です。

丸ビルを出て、せっかくここまで来たのだからと皇居へ行くことにしました。
日本人として生まれて○○年ですが、実はこれがはじめての皇居見物です…。


お城っぽい建物。皇居の前身は江戸城ですからね。


二重橋
手前と奥に2つの橋が架かっていて、厳密には奥の橋が二重橋なんだそうです。この写真に写っているのは「正門石橋」です。でも、いわゆる「二重橋」というとこの構図ですよね。
でも、これが「二重橋」であるという案内表示がほとんどなく、危うく通り過ぎるところでした…。ガイドブックとか持っていれば分かるんだろうけど、突然思い立っての見物でしたからね。


ちなみにこれが正しい二重橋。


「正門石橋」を渡った所が正門です。我が娘はピンポンして愛子様に会いたかったようですが…。(一般人に会ってくれるわけがなかろうが!)


写真では分かりにくいけれど、緑屋根の小屋の中に門番さんがいるのが見えますか?
微動だにしませんでした。


お堀を悠然と泳ぐ鳥さん達。


桜田門
ちょうどマラソン大会をやっていたようで賑やかでした。


東京タワー。
そういえば、東京タワーも子供の頃以来登ってないなぁ。次回のお散歩は東京タワーが目標ですよ。


皇居周辺でこんな観光バスを見かけました。屋根なしのオープンカーですよ。


さて。そろそろお昼。駅に戻りましょう。
明日に続きます。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
皇居周辺は掃除が行き届いてとても綺麗でした。こういう所でのお散歩は気持ちいいですね。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (5)

東京お散歩日記その2「Nikon Digital Live 2007」

2007年09月25日 | お出かけ

日曜日のお出かけ日記第2弾です。

東京駅駅前の丸ビル新丸ビル。左の写真が丸ビルで、右が新丸ビルです。丸ビルが5年前、新丸ビルは今年の4月にオープンしたばかりの出来立てホヤホヤの新しいビルですね。
 


今回の目的地は丸ビル。
3連休にニコンカメラの新製品発表展示会「Nikon Digital Live 2007」が開催されていました。カメラオタクの我がダンナに連れられていざ出陣!


会場内はカメラオタクの集まりでした…。みんなでっかいカメラ持ってるよ…。
ちっちゃなコンパクトデジカメの私はなんか場違いです。しかも私のカメラはソニーだし。


キムタクもでっかいカメラを持ってます。


今回の新製品は「D3」というカメラらしいです。飾ってありましたが、そういえば写真を撮ってくるのを忘れたアホな私です…。試し撮りさせてもらえるコーナーもあり、賑わっていました。
ちなみに、この写真は新製品ではなく古いカメラだと思う…。


ハープ演奏の撮影会をやっていました。ハープの生演奏を聞くのは久しぶり。私が聞いた時は「千と千尋の神隠し」をやっていました。



来場プレゼントの切手を貰ってダンナはニコニコです。カメラオタクにとって、秘蔵のお宝のひとつになるんでしょうね。


場違いな会場を後にして明日に続きます。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
3連休も終了ですね。今日からまたお仕事だー。でも、歩き過ぎの疲れがまだ取れてない私です。普段全然運動してないからね…。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (2)

東京お散歩日記その1「東京駅」

2007年09月24日 | お出かけ

3連休の真ん中の昨日、東京へお出かけしてきました。メインの目的はダンナの趣味のカメラの新作発表会。それ以外にもあちこちウロウロ。また歩きすぎでクタクタになってしまいました…。
そういう訳で、これから数日間、またまたお出かけ日記を連載させていただきます。ちっちゃいものは出てこなくなりますが、ごめんなさいね。(ちっちゃいもののネタもいくつか溜まってるんだけどね……)

スタートは東京駅です。最近、仕事で品川へは何度か来ていたのですが、東京駅はとっても久しぶりです。


古いレンガ造りの重厚長大な建物。大正14年に開業です。


どの角度から撮っても画になりますね。カッコいいです。


駅長室もカッコいいです。
wikipediaによると、東京駅の駅長さんは「現場の職員としては唯一の取締役」なんだそうです。鉄道員としては憧れの職位なんでしょうね。


後で行った丸ビルから、全景をパチリ。駅前のロータリーは工事中です。


そして、こちらも後で行った八重洲口からの一枚。
丸の内側と比べると、歴史感のないごく普通の駅ビルです…。



という訳で、東京駅を基点にウロウロお散歩が始まります。しばらくの間、お付き合いいただけると嬉しいです♪

我が家のハム君もリビングのテーブルの上をお散歩中。ケージの中を掃除している間、ダンナが連れ出して来ました。やんちゃ坊主なので、テーブルから落ちないように見張っているのが大変です…。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日は雨降りを覚悟で出かけたのですが、雨が降らなくてよかったです。普段の行いがいいのかしら♪
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (7)

セブンイレブン「キシリッシュ&nanacoストラップ」

2007年09月23日 | ちっちゃいもの

セブンイレブンでガムを購入。ガムは仕事中に眠気防止や口が寂しくなった時によく噛むので、いつも常備してあります。


セブンイレブンでキシリッシュボトルガムを買うと、「キシリッシュ&nanacoストラップ」をもらえます。ちなみにnanacoはセブンイレブンの電子マネーのキャラクター。可愛いキリンさんです♪
このキャンペーン、もう始まってから10日ほど経っているのでお店によっては終了しているところもありそうですね。詳しくはこちらです。


ストラップ部分の色違いで全4種類。nanacoちゃんの違いはなさそうです。私はどのみちストラップは外すつもりなので、1つゲットして大満足。


さっそくストラップを外しちゃった。金具はまだついていますが、そのうち外すと思います。ちゃんと自立してくれるのも嬉しいです。
赤ちゃんのお相手としてピッタリサイズ。赤ちゃんキリンということにしましょうか。


シルバニアキリンと言えば、15周年に発売されたアニバーサリーパーティーの着ぐるみさん。この着ぐるみタイプはとってもお気に入りシルバニアのひとつです。
着ぐるみではないキリンはシルバニアでの造形は難しいだろうなぁ。犬猫うさぎばかりではなく、色々な動物に果敢にチャレンジしていって欲しいです。


そういえば、キリンキャラってないですね。全然思いつかないのですが、何かいましたっけ…。そういえば、ビールのキリンはキリンだな。でも、あれは可愛くないので私的キャラではないしなぁ…。
そういう訳で、私のコレクションにもキリンってぬいぐるみくらいしかないです。キリンのリンちゃんです。高いところに飾ってあるので、遠くからの撮影でごめんなさい。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日はお出かけの予定です。また明日からお出かけ日記が始まりそうな予感…。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (5)

永谷園お茶漬け「TeaCupプードルぬいぐるみプレゼント」

2007年09月22日 | ちっちゃいもの

今日はキャンペーン情報です。

永谷園のお茶漬けです。日本人の定番中の定番みたいな感じでしょうか。
我が家の家族もみんな大好物です。普通の食事の時にふりかけの延長みたいな感じで手軽に食べてます。


そんな永谷園で始まったキャンペーンが「TeaCupプードルぬいぐるみプレゼント」です。ティーカップに入ったちっちゃなワンちゃんのぬいぐるみですよぉ~。
抽選で1万名に当たります。んー。1万か。。。くじ運ないんで当選数が少ない懸賞には参加しないことにしているのですが、1万とは微妙な数字だな。とりあえず参戦することにしましょうか。詳細はこちら。私はまだ見ていませんが、TVCMもやっているそうですね。見てみたいな。


ティーカップは普通のサイズみたいですね。ワンちゃんはめちゃくちゃ可愛い~♪
お腹を押すとおしゃべりしてくれるそうですよ。


ちなみに、「ティーカッププードル」は実際にいる犬種みたいですね。
正確には血統書上の犬種ではなく、あくまでサイズによる名称なようです。トイプードルのうち、特に2Kgまでの小さな子をティーカッププードルと呼んでいるようです。実際にティーカップに入っちゃうくらいの大きさなんですって♪ ただし、成長するに従ってティーカッププードルではなくなってしまう場合もあったりするそうです。
なお、ティーカッププードルについては、「シンシア★dog-house」さんのホームページの記述を参考にさせていただきました。ティーカッププードルも沢山販売されています。ひゃ~っていうほど可愛い子ばかりですよ♪ でも、40万円前後のお値段にもびっくりです。

そういう訳で、対象商品のバーコード2枚で1口分の応募準備完了です。もう1口くらいは頑張ってみようかなと思ってます。


ついでにお茶漬け写真♪
娘がちょうどお茶漬けを食べるというのでパチリ。ご飯の量が少ないので1袋を3回くらいに分けて食べてます。
でも、分け方が難しいんですよね。袋から海苔ばかり出てきちゃったり、塩分ばかりだったり…。もっと小さい袋を売って欲しいです。


さてさて。お茶漬けパワーで当たるかな

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
9月は連休が多くて嬉しいです。お天気も大丈夫そうですね♪
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (2)

シルバニアファミリー「ハッピーハロウィン」

2007年09月21日 | シルバニアファミリー

久々のシルバニアネタです。

シルバニア新製品を購入しました。通常国内版の購入は6月の「ショコラウサギの女の子」以来。
シルバニアは人形のみのコレクションなので、人形以外は買わないようにしていますが、今年は人形の発売が少なくてつまんないです…。

ハッピーハロウィン」です。この時期、ハロウィン系グッズがお店に並んでにぎやかになりますね。個人的な理由でハロウィンネタは大好きですよ♪
ハロウィンシルバニアは去年も発売されてましたが、去年のは服違いだけだったので悩んだ末にパスしました。今年は我慢できずに買っちゃった。


小物が多くかなり盛りだくさんなセットです。税込み2079円でこのボリュームは満足かな。
ちなみに横浜ヨドバシで1660円で売ってましたが、私はポイントで購入したので無料だったりする…。


これ以上開封するかどうか悩むこと5分…。


開けちゃった♪
箱のままでも十分可愛いかなと思いましたが、やっぱり箱から出してあげたほうが可愛さ倍増。お菓子一杯のカゴもなかなか素敵です。
カボチャはほうきを近づけるとクルクル回る仕様になっています。以前買った「ピグリンの回転舞踏会」と仕組みは一緒ですね。


そして今回の目玉はやっぱりフェイスペインティング!! すっごく可愛いです♪
多分これがなかったら、ショコラウサギ女の子とリス赤ちゃんの服違いセットということで、私は今年もスルーしていたでしょう。以前は服違いも結構買っていたのですが、最近はそこまで追いかけなくなってしまいました…。


ハロウィンシルバニアをかき集めてきました。15周年の「アニバーサリーパーティー」と、森マケ限定で売られていた「ハロウィンセット」。
今、書いていて気がつきましたが、これ以外にも「えにっき赤ちゃん」のがあるのを忘れてた。また後日機会があった時には仲間に入れてあげましょうね。


仲良し2人組。一緒にシルバニア村を「Trick or Treat!」と回ります。
改めて見比べると、アイボリーウサギさんって若干下ぶくれな顔をしてますね…。着ている服のせいかもしれないけれど、ちょっとおデブちゃんです。
パッと見るとミルクウサギの耳を折り曲げただけに見えるアイボリーウサギですが、結構顔の造形が違うんだなと改めて実感です。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
パンダがないとつまんないよ…。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (13)

森永 キョロちゃんプリン「キョロちゃん 金色または銀色のスプーン」

2007年09月20日 | ちっちゃいもの

今日はキャンペーン情報ネタです。あちこちのスーパーやコンビニで宣伝用のビラをみかけるので、ご存知の人がほとんどでしょうね。


森永の「キョロちゃんプリン」です。キョロちゃん系のお菓子は以前にキョロちゃんクッキーというのをネタにしたことがありますが、他にもあるんですか?
味はピーナッツプリンいちごプリンの2種類。チョコソース入りです♪


今、キョロちゃんプリンの応募マーク3枚で、先着10万名に「キョロちゃん 金色または銀色のスプーン」が貰えるというキャンペーンをやっています。詳細はこちら。もちろん今回のプリンの購入目的はこれ。10万名ならさすがに運の足りない私でも大丈夫だろうと参戦決定です。


さっそく頂きま~す。上ぶたを開けるとピーナッツといちごのいい匂いがします♪


下にはチョコソースがたっぷり。
お味なんですけど、うーん…これがプリンというのは何か違う気がします。どちらかというとババロアに近い味かな。チョコボールな印象もあんまりなしです。私はどちらかというとピーナッツ味の方が好みかな。でも、キャンペーンのためではない追加購入をするほどではないといったところでしょうか…。美味しいことは確かなんですけどね…。


とりあえず1口分の応募マーク3枚集まったのでこれで終了する予定です。
スプーンは金と銀の2種類ありますが、どちらか片一方だけで十分ですしね。既に応募が10万超えていないことを祈っておきましょう。


そうそう。この夏に参戦していた17アイスのキャンペーン。当たっていたはずなのに結局ブツは届きませんでした…。多分、携帯の操作を間違えて我が家の住所がきちんと設定されていなかったんじゃないかと推測しているのですがどうなんでしょうね…。4口も当たってたはずなのにとてもガックリしています。
今回はそういうことがありませんように。



一日一パンダ!
最終回の本日は、東京雷おこしです。
以前書いたとおり、今回の「都道府県 生茶パンダマスコット」には日本の首都である東京だけ2種類あります。今回の雷おこしと前回ネタにした生茶。サラリーマンとOLで見た目もセットになっていて楽しいです♪
2つ折ケータイを持って雷おこしをかじるサラリーマンパンダ君。やり手には見えないなぁ。どちらかっていうと宴会担当の能天気サラリーマンという感じでしょうか…。どこの会社にもいそうなヤツですね♪


長々と書き続けていた「一日一パンダ!」企画。おかげさまで今日で終了です。キリン生茶についていた「都道府県 生茶パンダマスコット」の紹介でしたが、こんなに長く続くとは思わなかったなぁ…。このオマケを最初にネタにしたのが8月6日。その後、「一日一パンダ!」企画を始めたのが8月11日…。長すぎましたね。飽きちゃった方、申し訳ありませんでした。そして、呆れながらもついてきてくれた皆様、本当にありがとうございました♪
あやけいさんリクエストの全部まとめた写真は後日改めて載せさせて頂きます。まだ写真撮ってないので、週末以降になると思います。

そういう訳で、残り6県を残した状態での終了は心残りですが、仕方がない。どなたか、私の意志を引き継いでいただけると嬉しかったりします。。。。
ちなみに私がゲット出来なかったのは、福井、兵庫、鳥取、福岡、宮崎、沖縄です。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
なんだかんだと連続物は書くのが楽しかったです。こういうの他にないかなぁ。また機会があったらやりたいと思います!
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (2)

伊藤園 お~いお茶「ペットボトル型おみくじ」

2007年09月19日 | ちっちゃいもの

今日はペットボトルのオマケです。先日、横浜関内のお散歩の時に飲みながら歩いていました。


伊藤園のお~いお茶「ペットボトル型おみくじ」です。500mlのペットボトルについていました。歩きながら飲んで処分してしまったので、ペットボトルに首掛け状態の写真はなしです。


ミニチュアは2種類でおみくじは3種類あり、それぞれの組み合わせで2x3=全6種類。


おみくじ機能がついたミニチュアって最近多いですね。前回の牛乳は今ひとつでしたが、今回はなかなかいいですよ! ミニチュアの出来は最高です。
 


残念ながら、シルバニア用にはちょっと無理のあるサイズですね…。でも、私的には別に問題なしです。


そうそう。お~いお茶ペットボトルのミニチュアといえば、1年前にも懐中電灯機能がついたヤツがありましたね。
ミニチュアとしては同じなのかなと思っていたら、微妙に形が違っていてビックリ。新たに型を作り直しているんですね。



そういう訳で、これからあなたの今日の運勢を占って進ぜましょう♪


残念、小吉でした~。
でも「ちいさな幸せ♪」だって。このブログを読んでくださっているちっちゃいもの好きな皆さんなら、きっと「ちいさな」幸せなら大歓迎ですよね。そういう訳で、我々にとっての大吉決定ですよ♪♪

今日はちいさな幸せが沢山ありますように



一日一パンダ!
本日は、埼玉草加せんべいです。
水泳用ゴーグルだけをつけただけのすっぽんぽんパンダ君。これは何じゃと思って公式ブログを調べたら、ウォーターボーイズだって…。確かに元となった川越高校は埼玉だもんね。相変わらずのマニアックすぎる選択をありがとうございました。
草加せんべいは焼き色がないです…。せんべいは焼き色が命だと思うんだけどなぁ…。これじゃ南部せんべいだよ。


長らく続けて参りました「一日一パンダ!」企画も、残すところあと1パンダとなりました。明日が感動の最終回ですよ!
感動するかどうかはびみょーですが、明日もよろしくね。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
去年のお~いお茶。今回写真を撮るのでいじったら、なんと懐中電灯が消えなくなってしまいました…。電池切れまで放置しておくしかないかなぁ。電池換えできない仕様なのに大ショックです。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (2)

リーメント「おいでよ! パンダ組」

2007年09月18日 | ちっちゃいもの

私のコレクション範囲外のリーメント。また買ってしまいました…。


リーメントの「おいでよ! パンダ組」です。10種類+色違い1種の全11種類。
リーメントは種類も多いし、食品サンプル分野は私の範疇外というところもあって極力買わないようにしているもののひとつです。でも、こういう動物系のものはついつい気になっちゃうんですよね…。まぁ、今回は私が買ったというより、ダンナがそそのかしたという感じかな。


出たのは「7. 夏はプールで水遊び」でした。どれが出てもいいなと思っていたのですが、大物が出てちょっと嬉しい♪


袋から出してこんな感じ。
この写真では見えにくいけれど、ホースを巻き取るリールがパンダ柄でなかなか可愛いです。でも、巻き取りにくいし、写真を撮ろうとするとひっくり返っちゃうし、結構苦労しました…。


プールもパンダ柄です。レトロな感じが可愛いです。
こういったプール。今年の夏もあちこちの小さいお子さんがいらっしゃるお宅で大活躍したんでしょうね♪ 我が家でも、もちろん娘が小さい頃は使ってましたよ。さすがにもう使わないだろうな…。まだあるのかな。もう捨てちゃったっけ?


ちなみにパンダはシャシャちゃんという女の子だそうです。いたずらっ子なんだって。


そういう訳で、シルバニアとサイズピッタリですよ。シルバニアパンダ君と一緒に水遊び。お兄ちゃん達が見てくれているから安心ですね。本当はお兄ちゃん達も入りたいんですけど、水遊びだけで我慢我慢。盛大に水を飛ばして楽しんでます♪




一日一パンダ!
本日は、佐賀のりです。
佐賀は「はなわ」ではなくて、これは「陶工」かなと思ってます。佐賀には有田や伊万里、唐津など焼き物どころが沢山ありますからね。以前九州に旅行した時に唐津焼きのコーヒーカップを買いました。キャラクター物カップが出せないお堅い雰囲気のお客様の時に役立ってますよ♪
そして、佐賀といえば有明海の海苔も有名ですね。パリパリした海苔を巻いた磯辺焼きやおにぎりは大好物です。でも、今の家のIHでは海苔が炙れないのが残念です…。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
連休明けの会社です。会社に行くのは久々な気がします。それにしても昨日は暑かったなぁ…。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (5)

デイリーヤマザキ「30周年記念秋のお菓子フェア ハローキティマグカップ」

2007年09月17日 | ちっちゃくないもの

コンビニのデイリーヤマザキでチョコを3箱ゲット。


理由はこちら。
デイリーヤマザキ「30周年記念秋のお菓子フェア ハローキティマグカップ」です。今、デイリーヤマザキで対象のお菓子を3つ買うと、ハローキティのマグカップをもらえるキャンペーンをやっています。詳細はこちら
あちこちのコンビニでよくみかける「ポイントシールを30点分集めると…」とは違って、ものすごく太っ腹企画。今回我が家で購入したお菓子は全て105円のもの。なので、315円でマグカップを貰えちゃったわけです!


世界遺産とキティのコラボです。
  ・フィレンツェの「ピサの斜塔」
  ・日光の「日光東照宮陽明門」
  ・ニューヨークの「自由の女神」
の全3柄。今回は日光の絵柄を選びました。


陽明門の前にキティがずらり。
「見ざる聞かざる言わざる」の三猿の格好をしたキティ。ものすごいインパクトのある絵柄です。天下の世界遺産で何遊んでるんだろうか…。絶対ふざけてます。


裏側はこんな感じ。


ちなみに我が娘の修学旅行。
神奈川県の大抵の小学校では日光が定番なのですが、うちの娘の小学校は箱根で2泊3日です。まぁ、子供達は友達同士で行くことが楽しみなのであって、場所はたいした問題じゃないんだろうなぁ。沢山思い出を作ってきて欲しいですね♪


そういう訳で今日もマイペースで齧りまくるハム君。
新聞に穴を開けてこんにちは。毎日掃除で新聞を取り替えるのですが、一日かけてせっかく齧って開けた穴をまた開けなければならないので大忙しです。
 




一日一パンダ!
本日は、大阪たこ焼きです。
大阪の家には一家に一台たこ焼き器があるそうですね。神奈川在住の私にとってはやっぱりたこ焼きは縁日の食べ物だなぁ。あ、「銀だこ」も大好きですよ♪
パンダ君はたこ焼き屋のオヤジかな? ひねりが今ひとつな気もしますが、彼のたこ焼きのお味はいかに。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ふぅ。写真撮るのサボってたら何にも写真がないよ。ネタはあるはずなんですけどね…。今、慌ててパチパチ撮りました。なので、今日の写真はいつも以上にピンボケの情けない写真です…。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (5)

NONG SHIM 辛ラーメン「オリジナルストラップ」

2007年09月16日 | ちっちゃいもの

お散歩日記がようやく終わりました。実は昨日も横浜に買い物に行って何枚か撮ってきたのですが、さすがに自粛しときます…。
そういう訳で、今日は久々の通常モードです。ちっちゃい物ネタはいろいろ溜まってますよ。写真撮らなきゃね♪

もう半月も前にゲットしたネタです。


NONG SHIM「辛ラーメン」のカップ麺です。「しんラーメン」と読みます。韓国製の唐辛子たっぷりの辛~いお味のラーメンです。


ゲットの目的はこちら。カップ麺のミニチュアがついたストラップです♪
スーパーの一角に試食販売コーナーがあり、袋タイプの麺には特製なべ、カップ麺にはミニチュアストラップが貰えるというキャンペーンをやってました。
なべはIHの我が家には使えそうになかったのでストラップのみを頂いてきました。


本物とそっくり。赤ちゃんにはちょっぴり大きいけど、十分ちっちゃいです。こういうの大好きです♪


さっそくお父さんがビールと一緒に頂きます。


スープの粉末は別袋になっていて、作る時に入れるようになっていました。粉末はかなり赤いです。かなりキケンなお色…。


お湯を入れて3分間待って完成です。ねぎたっぷり。そしてなにより唐辛子もたっぷり…。

お味は……辛すぎて分からなかったです。一口食べてヒー! 二口食べてヒーヒー! ダンナと半分こしたのですが、食べ終わった時には2人揃って汗だくで口の中が大火事状態となってました…。
辛いものはそんなに不得意という訳ではない方だと思うのですが、いやぁ凄かったです。

さて、カップ麺2つ買っちゃったんですよね。もう1つ食べるのが怖いです…。



一日一パンダ!
本日は、福島喜多方ラーメンです。
福島でなぜフラダンスなのかものすごーく悩みました。公式ブログにははっきりしたことが書いてなくてよけい悩んでしまいます…。
で、ようやく思いついたのが「スパリゾートハワイアンズ」。「♪行こう。行こう。ハワイアンズ~~♪」でおなじみの温泉施設は福島県にあります。いやぁ悩んだ悩んだ…。こんな一民間施設をネタに使うとは思わなかったよ。
ただ、現在ハワイアンズの公式ホームページは落ちているようです。一時的かな?
喜多方ラーメンも美味しいですよね。蔵の町。行ってみたいです♪


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
写真を撮らなければならないものが色々と溜まってます。今日はお出かけするけれど、明日は撮影三昧かな。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。
コメント (4)