のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

吉徳「ピーターラビット ぬいぐるみポシェット」

2011年01月13日 | ちっちゃくないもの

ウサギスヌーピーと一緒に母から貰いました。


ピーターラビットのぬいぐるみポシェットです。
これ、ちっちゃい女の子が首からさげたらきっと可愛いでしょうね~。ちっちゃい子がいなくて残念です。母は中学生の孫の首にかけて嫌がられてましたが…
 


製造メーカーは吉徳。最近、妙に吉徳づいている私です(笑)


ポシェットが入っていた紙袋。
長島温泉??と思って調べたところ、名古屋のナガシマリゾートというところに、ピーターラビットの施設があるようですね。よく聞きませんでしたが、母はどうやらそこに行ったらしい。
サイトを見る限り、ピーターラビットの施設と言っても着ぐるみとのグリーティング程度のようですが、色々とピーターラビットのグッズが売っているようです。
 


ポシェットなので背中にファスナーがあります。ピーターのシッポを持って開け閉めするのが可愛いです
 


あはは。お父さんにピッタリだよ


とはいえ、オバサンな私がピーターのポシェットを首からさげてたらアヤしい人ですわな。
仕方がないので、我が家のピーターラビットコレクションルームへ追加です。


ホコリよけにビニール袋をかけてみましたが、ちょっと変ですね…。もう少し考えます。


見られているようでイヤだと少々不評なトイレですが、私にとっては最高の空間なのです♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
親世帯だった1階トイレもコレクションルームに改造しちゃおうかしら。
お姑さんが草葉の陰で呆れるかもしれないが…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜そごう「スヌーピーハッ... | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (千鶴)
2011-01-13 06:10:48
わぁトイレかわいいですね!
黄色って明るくてハッピーになれるし
こんなに和む空間って長居したくなるほど素敵です~

ピーターラビットのポシェットもカワイイ^^
そういえば友人が24歳のときにクマ?のリュックを背負って歩いてたことを思い出しました^^;
コレクション増大? (あやけい)
2011-01-13 17:07:29
のりこさんちのトイレは相変わらず見ごたえがありますね。
うちもトイレにちょこっと飾りを置いてますが、案外埃がたまりませんか?
換気扇の具合なんでしょうかね。
細かいものを置いたら掃除が面倒なことになりそうです。(ただの掃除嫌い)

1階もコレクション部屋にしたら博物館になっちゃいますね。
うちは私の母と同居予定ですが、今現在母の部屋が物置き状態になってますよ。
片付けるのが怖い。(どこに?どこに~?)
Unknown (らな)
2011-01-13 21:35:22
かわいい!なんて可愛すぎるんだ!!!
あぁーっ!完全に私のツボにはまった。
年なんてかんけーないサッ!
私なら、バックにかけて定期入れ&小銭入れに使っちゃうZE!あぁー欲しいっ。
私も名古屋にいかねばっ。
って、のりこさんちのお手洗いは魅力的過ぎて毎回じっくり見たくなっちゃう。
千鶴さんへ、あやけいさんへ、らなさんへ (のりこ)
2011-01-13 23:36:47
千鶴さんへ
数年前に家を建てたときに趣味全開のトイレにしちゃいました。和みますよ~。お気に入りの空間です。

ピーターラビットのポシェットも可愛いです。見た瞬間に気に入っちゃいました。
多分24歳なら何をやっても許されるような気がする…。私がやると犯罪行為です(汗)


あやけいさんへ
トイレは入るたびにチョコチョコと拭いていますが、それでもホコリはたまってますよ。いちおうケースやビニールに入れているので、後は見てみぬフリです。

あはは。確かに1階は自粛したほうがいいかも~。その分、階段の途中からオモチャ屋敷になるギャップがすさまじいんですが…。

あやけいさんもいつかは同居されるのですか。自分の親だと、相手の親との同居とはまた違った大変さがありそうですね。その時が来るまで物置状態でいいんじゃないかしら(笑)


らなさんへ
いいでしょ~。可愛いでしょ~。名古屋へゴーしちゃってください♪
そうか。カバンにかければいいんですね。首にかけるのしか思い浮かばなかったです…。カバンなら私でも使えるかも。考えてみよう。

我が家のトイレは最高ですよん。トイレを趣味の空間にするって、絶対にお勧めですっ!
Unknown (あ~るママ)
2011-01-14 23:01:15
わ~~~!
のりこさんちのトイレすご~い☆
私 のりこさんちにお邪魔したらトイレから出てこないかも~~~♪

以前のブログにも飛んでみました~。
ぬいぐるみは懸賞品だなんてこれまたすごい☆
ピーラビグッズは、昔はファミリアが独占販売してたんですよね~。
オマケのフィギアは、のりこさんほどではないですけど、私も集めました。 
とっても良くできたオマケだったのっで、またこんなオマケを期待してるんですけど、あれからもう随分経ってるんですね。

のりこさんちほどではないですが、うちも2階のトイレはピーラビです♪

あ~るママさんへ (のりこ)
2011-01-15 11:40:20
思いっきり趣味全開のトイレですよ。私にとってはお気に入りの空間なんですが、家族には受けが悪いです。ピーター達に見つめられながらのトイレに何か問題があるのですかね~。

ぬいぐるみは私にとって数少ない懸賞当選品なんです。残念ながら市販品のようですが、とっても可愛いんですよ。そういえば、最近ピーターのオマケを見かけませんね。また、可愛いのが出たらいいな。
あ~るママさんもかなりのピーターラビット好きのようですもんね。あ~るママさんのブログでよくお見かけするお花屋さんに行ってみたいなぁと思いつつまだ果たせていません。
ついでに、あ~るママさん家のおトイレを覗いてみたいです♪

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事