のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ビッグチロル<アソートチーズ>」

2012年03月08日 | 食べ物飲み物

こちらもローソン限定です。昨日おとといとネタにした生シリーズチロルと同じ日の2月末に発売されました。


チロルチョコの「ビッグチロル<アソートチーズ>」です。1箱315円。
外箱からして大人なイメージです。きっとホワイトデー用なんだろうな。義理チョコお返し用にはピッタリかもしれませんね♪


お洒落だなーと思ったところがここ。チロルのロゴがチーズっぽくなってるー!


箱の中には10円サイズが18個。ゴーダチーズとブルーチーズの2種類が同量ずつきちんと入ってました。


パッケージデザインはそれぞれ1種類ずつ。
ブルーチーズは今回がお初ですが、ゴーダチーズは以前発売されています。パッケージ違いの再販ですね。


我が家族はみんなチーズ好きなんですけど、チーズと言っても普通にスーパーで売っているプロセスチーズ専門なんですよね。ブルーチーズみたいな本格的チーズはちょっぴり不得意だったりします。
今回のチロルについてネットで色々と評判を読みましたが、味の再現率抜群だそうです。再現率抜群すぎて賛否両論。果たして我が家の家族は食べられるでしょうか…ちょっとかなり不安…(汗)


せっかくなので2つとも試食
左がゴーダチーズで右側がブルーチーズですが、書かなくても分かりますね。ホント、マジで再現率すごいや。

ゴーダチーズは以前もお気に入りの味。中にチーズ味のビスが入っていて、カリカリとした食感がたまりませんね。
ブルーチーズは、思ったよりも食べられましたが、やっぱりあんまり得意じゃないや…。独特の匂いまで再現されているので、ブルーチーズ好きな方には最高のお味だと思います。あなたのお口にはどうかしら♪

なにはともあれ、チロル入れのジップロック全体が当分の間ブルーチーズ臭くなりそうです…(笑)

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
我が家のオオカミ男ダンナ。月の1度のお楽しみの満月時期なのに天気がイマイチでイライラ中。頼むからヤツアタリしないでくれー!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「生キャラメル」 | トップ | チロルチョコ「ストロベリー」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるり (クリームネコ)
2012-03-08 17:05:42
チーズのチロルって感じなんだか変な感じがするのは私だけ…
ワインのおつまみによさそう
返信する
クリームネコさんへ (のりこ)
2012-03-09 05:23:08
チーズのチョコってちょっと変ですよね。実際に食べてみてもチョコっぽさはほとんど感じません。ブルーチーズなんて、ただのチーズだよ。。。
確かにワインのおつまみにはいいかも。今度試しちゃおうかな~♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事