のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

我が家のトイレ

2006年12月18日 | 日記

お食事中の方すみません。今日は我が家のトイレです。(パソコンしながら食べる人はあまりいらっしゃらないとは思いますが…)

夏頃にも建築途中の状態をちょっとアップしましたが、我が家の子世帯のトイレは、壁紙がピーターラビットで私の趣味全開な空間となっています。

で、現在の状態はこんな感じ。ピーターラビット山盛りです♪


我が家のピーターラビットグッズはすべてここに飾ってあります♪


窓辺にはフィギュア。
食玩です。バンダイの「ピーターラビットフィギュアコレクション」。確か2~3年ほど前のものだったと思います。
重量感があり非常によく出来ておりお気に入りの一品です。


こちらも食玩やガチャ。バンダイの「ピーターラビットコレクション」と「ビアトリクス・ポターの世界」が混ざっています。
ブラインド食玩やガチャなので自力ではコンプできずに、中古品をフィギュアショップでチマチマ集めましたが残念ながら揃っていません。


不二家の「ピーターラビット 12ヶ月の絵皿シリーズ」。
ちゃんとした陶器製です。ミニ缶も不二家のものです。
 


そして、このぬいぐるみは、なんと懸賞の当選品!!
絵皿を購入した時に応募した懸賞が当選していただいたものです。もったいなくてビニール袋に入れたまま飾っています。
 


家族からは、ウサギに見られながらのトイレはちょっと…という声も聞こえてきますが、私的には大好きなものに囲まれたお気に入りの空間です。

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
現在10位前後をウロウロしています。今日も応援をよろしくお願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカコーラ「光るクリスマス... | トップ | ASAHI「ほっとスヌーピー コ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーターラビット!! (じゅりりん)
2006-12-19 21:18:35
ピーターラビットも大好きなので何とも羨ましい空間です
もったいなくて出るものも出ないかも!?
私もこのフィギュアコレクションは超お気に入りです!
いっぱい揃っていていいなぁーーーっ
よだれじゅるじゅるもんですぅ~

am/pmのdogは2種しかゲットできませんでしたぁ。
残りはもう無理かも。しくしく。
ドレッシングのキューピーさんはトナカイさんをかいました♪
返信する
じゅりりんさんへ (のりこ)
2006-12-20 04:57:25
じゅりりんさんもピーターラビットがお好きですか!
いいですよね~。おかげさまで、私もトイレタイムが長くなりました…。

そして、フィギュアコレクションもお持ちなのですね! これ、本当によく出来てますよね。オマケとは思えない作りで本当にお気に入りの一品です。

dogは全部揃えられなくて残念です…。でも、可愛いでしょ♪ 次の機会がまたあるといいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事