nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

自分に合うお店

2022-06-08 01:23:45 | うろうろ日記

花と緑の博覧会が終わり、
あれだけ街中にあふれていた花たちが一斉に無くなるとえらく殺風景に感じたが、
もう慣れた。

効率悪く無駄に歩こうと思って、街中に出て熊本電鉄の藤崎宮前駅から北熊本駅に行き、
上熊本方面に乗り換えて、ホタル撮影の池田駅を通り過ぎ韓々坂で下車した。
広大なショッピングセンターができたので行ってみた。
惣菜類やお寿司、刺身が大家族用で売られている。量が多い多い。5~6人用だ。
300~500円で良いんだよ、1,000円のおかずなんて要らない。
生活用品もそんなに安くないな。でも同じ物を何個か買うと安くなる。
車で来て、大量に買い込む人向けの店だ。

液晶画面が付いた大きなショッピングカートで買い物をしている人もいた。
商品をその液晶画面にかざして読み取り、お会計するのかな?よくわからん。
上得意さま用と、お得意さん用と、現金専用でカードが使えない並のレジがあるのは笑った。
私には合わない。さっさと店から出る。


来た道を逆戻り、韓々坂駅の写真でも1枚撮れば良かったかと思いながら、上通りにやって来る。
私には中小のスーパーが似合っているよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« ホタルと侵入者・熊本電鉄 (... | トップ | EPSON PX-105 プリンター交換... »

コメントを投稿