nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

長野県・上高地へ行ってきました 3

2014-07-21 22:23:24 | 撮影@長野(上高地)

↑快晴だった12日。
↓13日は雨、しかもだんだん天気は悪化していく。

大正池と穂高連峰


バス・タクシー乗り場&お土産センター
さすがに朝5時に人はいない。
気温15度でした。

ホテルを出てタクシーに乗って大正池へ行く。
池から撮りながら3時間かけて歩いて戻り
8時からのホテルの朝食に間に合った。

ただ単に脇目も振らずにウオーキングすれば
90分で戻るコースです。


活火山の焼岳と1915年の大噴火によって出来た大正池。



池にはもの凄い数の古木があり有名だったが
今は朽ち果ててしまって、減ってしまった。





それでも要所要所に古木が立っているので
画になりますね。




田代池~田代湿原

茶色い池に鮮やかな木々の緑
背景に空や山をどれだけ入れるかによって
露出がガラッと変化する。





湿原を抜けて梓川に出た。
ココにも古木。




川沿いにたどっていけばホテルに着いた。



この白い花はよく見かけました。


キスゲの花
阿蘇のユウスゲに似ていますね。



写真が多すぎる、画面のスクロールが長すぎるぞ
と言う苦情を受けるのを承知で、、、、(4)へ続く

え、まだ続けるの?

だんだん散漫になってきているな。眠い。







コメント    この記事についてブログを書く
« 長野県・上高地へ行ってきま... | トップ | 梅雨が明けたぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿