nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

今年の桜は早かったね。

2021-04-12 01:23:45 | 熊本市内の梅と桜と桃

熊本城の桜の奥に通町筋を入れて撮ってみたいと思っていたので
15時頃行ってみた。午前中はこの桜に陽が当たらない事はだいぶ前から知っている。
フイルムカメラで何回か撮ったが気に入った1枚はなかったよ。
フイルムは1コマも残っていない。
そして今回、城内に見学通路の高架ができて、視点が高くなったので撮ってみました。


4月3日のマイクロフォーサーズの日は、とうとう記事を書く事はなかったな。
熊本駅のビックカメラに行ってみた。
手に取って確認出来るカメラはミラーレスカメラとコンパクトカメラだけ。
一眼レフのカメラは最高級のEOS1Dだけ、ガラスケースの中で展示してあった。
キヤノンのミラーレスカメラに触れることが出来たので良かった。
買いませんよ(^.^)

近所にも良い桜が色々あって、坪井川緑地に植えられた桜も育ってきました。


バス停から見える桜の木も見映えが良くなりました。

去年は4月5日にキレイな桜を撮りましたが、今年は葉桜でした。
一週間以上季節の進み方が早いですね。

山鹿の日輪寺ではツツジが見頃だそうですね。早い早い。

コメント    この記事についてブログを書く
« ハヤブサが飛んでいた | トップ | 玉名・山田日吉神社のフジ »

コメントを投稿