nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

玉名・山田日吉神社のフジ

2021-04-13 01:11:11 | 撮影@熊本・大分・宮崎・鹿児島

久しぶりに上熊本駅から電車に乗って、玉名に向かう。
玉名駅前から循環バスに乗って10分、築山小学校前で下車。
北に向かってまっすぐ15分歩いたら山田日吉神社に着いた。
NHK熊本で放送されたので、人が多い。

11時頃着いた。陽が真上にあるのでフジの花になかなか陽が当たらない。
難しい撮影となった。
横から撮っても広がりが出ないので、下から仰ぐようにして奥行きを出しながら撮っていく。

フジの花の長さが短いね。バーッと垂れ下がっているところを想像していた。


12時30分に帰路に就く。50分発の循環バスに乗るためだ。
14時頃が陽が斜めに当たって良いはずだが、あと2時間もここにいるのはツライ。
フジの他にはなーんも撮るモノがないんだもん。
帰り道に自動車から2回、フジの花の神社はどこですかと尋ねられた。
「この道をまっすぐ行って下さい」
NHKニュースの効果は凄いね(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の桜は早かったね。 | トップ | ツツジと新緑でうろうろする »

コメントを投稿